『テイルズオブアライズ』、オープンワールドではなかった
1: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:15:14.02 ID:DbEGVGrp0
Tales Of Arise Is A Reinvention Of The Series, But Not Open World

前のタイトルよりも技術的に進歩したTalesゲームを示したことが明らかになって以来、
ファンはこのタイトルがかなり伝統的なシリーズをどのように変えようとしているのか
正確に疑問に思っていました。

Tales of Ariseは、PlayStation 3とPlayStation 4の両方のバージョンと何世代にも渡って登場し、
Tales of Ariseは前世代とはまったく無縁の、最新のハードウェア専用に構築されました。
予告編では、Xenoblade XやThe Witcher 3のようなオープンワールドRPGのためにゲームが
その技術を利用しているように見えた。

スクリーンショットと最初の予告編はオープンワールドのタイトルを提案していますが、
Tales of Ariseの構造は他のTalesゲームと似ています。富澤は黙示録の予告編にはUIがないと指摘し、
世界地図の欠如に対する疑念は正しくない。

(中略)

観客の話題は、富澤氏とさらに話し合い、彼は西洋の観客と一緒にTalesシリーズを成長させたいと述べた。 MicrosoftのE3カンファレンスでのAriseのデビュー、
および昨年のVesperia Definitive Editionは偶然の一致ではありませんでした。
それはバンダイナムコに西部のステージでタイトルをデビューさせて、
日本のテイルズフェスタでその直後にそれを詳述する機会を与えます。
それはまたそれを成長させようとしている間それらがゲームの
多数の聴衆にマーケティングのための彼らの基盤をカバーすることを可能にする。

(中略)

Bandai Namcoはまだ他のパーティーメンバーについて話すつもりはありませんでしたが、
あなたはシリーズの他のゲームと同じようなサイズを期待できると言っていました。

https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/13/tales-of-arise-is-a-reinvention-of-the-series-but-not-open-world

2: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:19:02.51 ID:y+kKP9Qsp
テイルズにオープンワールドなんて作れるわけないし当然だろ

4: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:21:08.16 ID:EUEKuXKW0
これはむしろ朗報だろ

8: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:24:55.42 ID:4RhF4mu70
もうオープンワールドは勘弁

9: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:26:13.74 ID:D7aaIyaMp
まーた一大陸と言う名の世界を救う話か?

14: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:31:52.81 ID:je6VJyD7d
海外展開したいなら別タイトルの方が絶対にいいと思うんだけどな
グラフィックの質感変えてまでシリーズにしたって誰も喜ばないでしょ
言ってしまえばテイルズなんてただのキャラゲーだぞ

17: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:32:40.02 ID:GDKOtvTU0
テイルズみたいに常に4人とか5人とかで複数人パーティー組んでオープンワールドとか
FF15以外で見たことないしテイルズじゃ無理だろ

21: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:40:15.25 ID:gVXvp3nRa
変にオープンワールドにしたらスカスカになるだけだし良かったんじゃね?

24: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:43:53.32 ID:0zrjFHWx0
エクシリアみたいに崖に囲まれてなけば良いのでは

28: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:45:25.12 ID:B7vrlS6Yd
パーティ制アクションRPGでオープンワールドにする方が頭おかしいわ

30: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:47:37.27 ID:aABvKtHD0
ふーん、レールプレイングゲームとオープンワールドの折り合いを見てみたかったのに

32: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:48:13.30 ID:WPK1Alry0
パーティ制アクションRPGでオープンワールドにしちゃいけない理由ってなんかあるの?

40: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:54:46.54 ID:C8cv3z4e0
>>32
しちゃいけない理由はないと思うけど労力に見合った面白さを作るのは大変だと思うわオープンワールド
複数だとそれぞれの個性に合わせたAIに場所に対応したものも必要だろうし

33: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:48:41.20 ID:yKjEmOLyd
昔ながらのワールドマップから街やダンジョンなどのエリアを出入りする感じになるのか

だとしたら個人的には朗報だな

45: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:56:54.39 ID:3sfThvIUM
>>33
ワールドマップっていつの時代だよ

36: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:50:30.13 ID:GDKOtvTU0
>>33
今までのテイルズってエクシリア以降のやつのことだろ
ワールドマップじゃなくて街道マップで繋いでるやて

38: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:54:10.84 ID:zvhJ5+Vmp
ドラクエみたいな街と移動エリアでローディング入っちゃう系なの?
ゼノブレイド 2みたいな街がエリアのなかにあるようなセミオープンワールドじゃなくて?

42: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:55:08.97 ID:1Mr8hi5Ea
>>38
今のテイルズはドラクエ11とかFF10みたいな感じだぞ

49: 名無しさん 2019/06/19(水) 07:58:47.36 ID:wwdwnnAEr
オープンワールドってよりもシームレス戦闘をどうするかだと思う
SO5はそこら辺がとくにひどかった

60: 名無しさん 2019/06/19(水) 08:05:06.75 ID:SQhDzQjn0
シームレスならまだマシ
エンカウントしてフィールド移動の戦闘とかはPS4や箱のゲームだと
もう時代遅れ過ぎて100%売れないから

81: 名無しさん 2019/06/19(水) 08:25:32.81 ID:xdpM7/Xr0
テイルズはレールRPGできてるし
まあ、しょうがないんじゃないかな
そのうえで面白ければ問題ないはず

86: 名無しさん 2019/06/19(水) 08:27:50.99 ID:f2TMQYy/d
テイルズのバトルをシームレスにする意味全くないと思ってるんだけど
なんでシームレスにしたがるんだ?

135: 名無しさん 2019/06/19(水) 09:01:48.70 ID:4/bRKJBwa
テイルズにOW求めてるやつなんていないだろ…

136: 名無しさん 2019/06/19(水) 09:03:21.91 ID:wAUbm5hQa
>>135
海外はオープンワールドになったならちょっと興味あるわと思ったからこういう質問が出たんじゃないの?

139: 名無しさん 2019/06/19(水) 09:04:16.78 ID:4JxcVGwhM
無知ですまんがテイルズってARPGなん

143: 名無しさん 2019/06/19(水) 09:05:15.25 ID:wAUbm5hQa
>>139
アクションRPGではなく
アクション要素のあるRPG

155: 名無しさん 2019/06/19(水) 09:19:02.40 ID:xV+yIOgN0
オープンワールドであろうがなかろうが面白ければそれでいい

171: 名無しさん 2019/06/19(水) 09:41:00.85 ID:qYL5Llcop
no title

いやまぁそれなりには期待してるよ
この画像見るに街とフィールドは流石にシームレスっぽいし

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560896114/

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