『ドラゴンクエスト』次世代に向けた11に続く新たな挑戦を始動!
1: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:02:07.46 ID:201JJRSZ0
ドラゴンクエスト新規タイトル
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/contents/dragon_quest_new/

ドラゴンクエストXIに続く新しい挑戦

第二開発事業本部では、「ドラゴンクエストXI」チームで制作する新たなプロジェクトが発足し、次なる世代に向けたドラゴンクエストならではの挑戦を始めています。
このプロジェクトの使命は、「世界中のお客様にドラゴンクエストの新たな魅力をお届けすること」。
それを達成するためには、同じ志を持った新しい「仲間」が必要です。

開発は構想段階を終え、これからさらにゲームのクオリティを高めていくフェーズに入ります。
ドラゴンクエストの新規HDタイトルとして、これまでになかった感動を、そしてドラゴンクエストの新たな歴史を、堀井雄二さんや僕たちと一緒に創ってみませんか? 
新しいことが大好きな、開発者のみなさんのご応募をお待ちしています!

3: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:03:12.14 ID:VHYpOnSe0
ちょっくら応募してみっかな

7: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:07:15.78 ID:rS4b3KlBd
内製にすんのけ

8: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:12:07.21 ID:217nB+i20
”世界中のお客様に”

10: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:32:12.19 ID:J/Bq3SGe0
鳥山デザインやめたら?
モンスターとか飽き飽きなんですけど

11: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:34:53.97 ID:CMqFvxacr
>>10
世界を相手にしたいなら
それだな
日本はそっぽ向くだろうけどね

36: 名無しさん 2019/06/27(木) 19:03:05.59 ID:UnXiJCSW0
>>10
それやったら国内のドラクエファンは去るだろうし
もう新規IPでいいじゃんよw

12: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:36:40.43 ID:b3onlOx30
12と言わないからドラクエGoみたいな変なのだろうな

19: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:41:22.17 ID:os+wqaY60
続編ではないのか

22: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:43:45.37 ID:nxA51wshM
まずはPS5向けに11の追加要素版をだして恒例の地ならしかな

23: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:44:05.73 ID:ijg4bwUR0
たぶん新たなるDQ派生作品でしょうな
ゼルダパクったARPGになると予想

64: 名無しさん 2019/06/27(木) 20:01:58.08 ID:a6n/avOJ0
>>23
BotW発売後から何度かカキコしてるが、DQ1をBotWのシステムで作ってほしい

105: 名無しさん 2019/06/27(木) 21:20:50.45 ID:z4M+7ABJ0
>>64
ラダトームから竜王の城まで、泳いで渡れてしまうのか

26: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:47:39.83 ID:0ENZvEov0
>募集職種
>バトルシステムプランナー
>フェイシャルモーションデザイナー

これは鳥山デザインとターン制バトルを切ってるわ

32: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:52:06.49 ID:0ENZvEov0
>このプロジェクトの使命は、「世界中のお客様にドラゴンクエストの新たな魅力をお届けすること」。

11で海外市場を開拓できなかったので、根本から変えるという事だな

33: 名無しさん 2019/06/27(木) 18:53:21.76 ID:O1fdskBFa
ドラゴントラッシュシリーズ最新作来るか

40: 名無しさん 2019/06/27(木) 19:11:59.43 ID:jhTSqgXh0
バトロワでも作ってんのか

41: 名無しさん 2019/06/27(木) 19:13:06.65 ID:VaOq8ytxd
ドラクエ12はアクションRPGか

42: 名無しさん 2019/06/27(木) 19:14:27.99 ID:OeN8lSibM
主人公キャラクリにしてほしい
キャラクリで成立するストーリーやシステムの方が海外でもウケる

DQ1~3みたいなストイックな冒険に上手くストーリーを絡めてほしい

46: 名無しさん 2019/06/27(木) 19:36:50.78 ID:k5rMFluM0
>バトルシステムプランナー
さてターン制コマンドバトルの現代風進化がみれるのか
それともターン制コマンドバトルを止めてFFみたいにするのか
見ものだわ

49: 名無しさん 2019/06/27(木) 19:41:57.26 ID:LsyEhsuS0
>>46
あると望ましいスキルと経験など

・バトルプランナーの経験(アクションゲームも可)、バトルAIに関する知識
・アクションゲームの豊富なプレイ経験
・協力会社との協業経験
・UE4での制作経験

47: 名無しさん 2019/06/27(木) 19:37:50.02 ID:Xe5HwzMF0
というかドラクエで挑戦するの止めときゃいいのに
ドラクエと名前が付いたら国内の老人ファンを考えなきゃならないし
そいつらを無視するとスクエニの経営陣もいい顔しない

52: 名無しさん 2019/06/27(木) 19:44:59.38 ID:kGlCGymx0
世界で売るならまず堀井節のストーリーが不必要なんだが
でもそれが国内でドラクエとして愛されてる理由だからなあ
ドラクエじゃなくていいんじゃね

53: 名無しさん 2019/06/27(木) 19:45:39.70 ID:6YT/ngRo0
試作で作ったという3をマジでリメイクしてた可能性が微レ存?

62: 名無しさん 2019/06/27(木) 19:58:53.78 ID:38GP1hBA0
>世界中のお客様に

いいかげん海外はあきらめて、国内の利益を高める方向にシフトしたほうがいいと思う

66: 名無しさん 2019/06/27(木) 20:04:44.01 ID:DVHHhUVK0
DQ無双→無双なのでイマイチ売れず
DQB→思ったほどふるわず

日本ですらこれなのに派生タイトルでやるにしても「海外で売れるゲーム」を作ること自体が
ものすごく難しい事であることを冷静に考えた方がいいんじゃねーのかと

75: 名無しさん 2019/06/27(木) 20:19:38.91 ID:DVHHhUVK0
派生だったら割と好きなようにできてるんじゃないの

81: 名無しさん 2019/06/27(木) 20:24:44.10 ID:vx4OYPjL0
次は共闘ゲーつくるんじゃね
ドラゴンクエストハンターズみたいなの

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561626127/

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