【悲報】モンハンのハンマーさん、弱体化されまくる
1: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:16:11.60 ID:UAY7485g0
P2Gモーション値

縦1 52
縦2 20
縦3 100

MHW

縦1 37
縦2 23
縦3 87

これマジ?嫌がらせやろ…

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3: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:17:02.61 ID:19wyuo4r0
そらハンマー優遇され過ぎたんやろ・・・

4: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:17:15.70 ID:H3OAtF/K0
でもワールドでは坂道回転アタックがあるから

5: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:17:39.40 ID:vc6KT9eBd
>>4
むしろそれしかない

8: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:18:28.85 ID:UAY7485g0
>>5
今でも溜め1返振りが強いから強いぞ
だからって37は無いわ

9: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:18:33.80 ID:QzmBHO7N0
平地で戦ってる時たまにタメ段階足りてなくて味方を打ち上げんのやめてくんねーか?

12: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:18:58.72 ID:UAY7485g0
>>9
ガ〇ジか?
普通に溜め2使ってるだけやぞ

10: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:18:37.99 ID:bPF2gMMs0
スラアクの斧強化状態考えた奴首釣れや
怯み値だけ変化って何やねん

11: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:18:50.16 ID:VoeI1yCn0
縦3そんなつよかったんか

16: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:20:11.00 ID:UAY7485g0
>>11
そら近接といえばハンマーだったからな
初代除きトライまではずっとこれ
2Gでも抜刀アーティ(笑)とか言ってたが最強はダントツでハンマーやった

15: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:20:07.82 ID:HEyRxnKV0
クラッチクローの相性がいいからセーフ

21: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:21:17.81 ID:UAY7485g0
>>15
ハンマーだけクラッチクロークソ強くて笑う
双剣とかもっとスタイリッシュにやれたやろ

19: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:20:56.05 ID:clOUe8LA0
縦3ほぼ使わんわ
溜め2と3でスタン取ったら○連打やし

27: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:22:19.14 ID:UAY7485g0
>>19
それ全くダメージ取れてないぞ
振り向きやらに合わせてホームラン入れられんようならどの近接にも劣るんちゃうか

33: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:23:31.83 ID:clOUe8LA0
>>27
すまんPC版でdmgメーター使っとるけど劣ってることなんてほぼないわ

22: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:21:32.09 ID:KpmyxFYba
抜刀奪われて変なダンスさせられる大剣が一番可哀想

32: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:23:11.30 ID:UAY7485g0
>>22
あの路線なんなんやろな
抜刀コロリンが情けないとはいえダンスはちゃうやろが

23: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:21:47.65 ID:bPF2gMMs0
昔のハンマーも一歩も動かさず金銀完封出来る厨武器やったし仕方無いやろ

38: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:23:52.01 ID:UAY7485g0
>>23
ハンマーはガード出来んしリーチうんちだしそれくらい強くてええやろ

51: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:26:09.21 ID:bPF2gMMs0
>>38
機動力あるやん
これ以上を望んだら他武器三回くらい死ぬで

72: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:29:00.75 ID:UAY7485g0
>>51
言うほどあるか?
昔は溜め2が強かったからええけど

112: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:33:46.09 ID:bPF2gMMs0
>>72
当時の武器種考慮したら速すぎたくらいやろ
ハンマーが強かった時代の強みは貯め中のSAで風圧込の確定行動を完封出来た事やし

24: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:21:49.30 ID:aDG/8byBd
no title

34: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:23:34.74 ID:C3BR5anc0
>>24
これもうラージャンやろ

40: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:24:12.37 ID:Now9UIsl0
>>24
バグったのかな?

66: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:28:11.84 ID:4j8Xsy6G0
>>24
遂にラージャン操作出来るようになったのか

123: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:35:59.98 ID:VoyhCnlca
>>24
飛鳥文化アタックやん

25: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:22:07.40 ID:lclPcL8Aa
4の時ぐらいしか微妙な時期がない弓とかまじ優遇

41: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:24:13.59 ID:HkUOCKaz0
>>25
4の弓くそ強くね

57: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:26:56.50 ID:lclPcL8Aa
>>41
フィールドの高低差的に辛くなかった?

89: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:31:06.71 ID:HkUOCKaz0
>>57
そういう意味か
最終的にギルクエばっかりやってたし普通のクエで弓ほとんど使わなかったからそこは印象にないなぁ
ストーリー弓でやってた人は確かにそういうイメージあるのかも

31: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:23:00.43 ID:wLF1NxO20
ハンマーって驚くくらい地上モーション増えないな

36: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:23:48.11 ID:5sAqLClid
坂道探して回るのは楽しいと思う

39: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:23:53.40 ID:kpw+WPt70
傾斜でグルグルしたいのに皆来てくれない

43: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:24:26.49 ID:y9C/Mw9q0
MHWはモーションに関しては最早別ゲーやろ
他武器も変わりすぎて過去作とは比較しようがない

59: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:27:21.19 ID:UAY7485g0
>>43
でも他武器のモーション値昔からそんな変わらんくない?
双剣とかはまあいいとして

45: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:24:50.14 ID:Yq3iMjEs0
p2gのハンマーってガルルガ担いで脳死で殴るイメージしかない

46: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:25:09.46 ID:9iusJs0P0
笛「…」

50: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:25:55.84 ID:KQ3pVdNl0
>>46
何も言わずに立去れ

53: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:26:17.15 ID:y9C/Mw9q0
ハンマーから定点威力最強という印象が無くなったのはいつからだろう

62: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:27:36.42 ID:bPF2gMMs0
>>53
クソ化が始まったのは4からやろな

69: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:28:32.96 ID:UAY7485g0
>>62
トライやぞ
トライのモーション値は黒歴史
ただスタン値が馬鹿高いせいで近接最強クラスやったけど

67: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:28:25.27 ID:YgoQ1DpQ0
問題はモーション値よりピク溜め潰されたほうだろ
坂連呼マンは王ネギみたいに初期位置動かされたらどうすんの?

70: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:28:39.98 ID:K1YT/ZPa0
まあ回転楽しすぎるしバランス取ってるやろ(適当)

126: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:36:27.01 ID:nOdDg6FP0
ワイスラアクと虫使い、ろくに強化をされず泣く

137: 名無しさん 2019/06/23(日) 03:37:24.78 ID:sHmdgDMRM
スラアク一番使ってるけど大剣よりはマシやと思ってる

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561227371/

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