ぶっちゃけファイアーエムブレムって今後コエテク開発でいいよな
1: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:27:48.64 ID:WUm4Bd500
続編にコエテク関わってないことが判明したらめっちゃ荒れそう

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2: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:28:55.21 ID:NCkIXjfPd
ISはFEHとサイファだけ作っててほしい
本編には関わるな

3: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:29:16.82 ID:CrRq9sVnd
テキストのレベルが違いすぎる
伊達に戦国ゲー作ってねえわ

4: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:30:34.49 ID:TGqbEoD70
より良ければそれでしゃーないな

5: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:30:44.27 ID:u3PRq7Yq0
シナリオはコエテクって判明してないから
持ち上げ過ぎは厳禁な

18: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:42:54.06 ID:qErXyMNLd
>>5
シナリオ回りはコーエー担当だよ
no title

7: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:31:06.94 ID:6sH5fGVB0
物量に関しては大したものだわ
メインになるかは別として共同開発ぐらいなら歓迎

10: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:34:35.40 ID:MPYsf6rm0
ふと思ったけどコエテクにはたくさんの人の相関関係の整理・フラグ管理ツールがあるってことかな

14: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:40:08.35 ID:lxqfRp3ZH
任天堂はサードを活かすのが上手すぎるだろ

コエテクとかバンナムとか自分で作るとゴミみたいなゲームばっかなのに

15: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:40:32.89 ID:GKPAn8Fya
ISはレベル調整、マップなんかは上手いから次もこんな感じで肥とやってほしい
またISだけで作ってゴミシナリオでんほるのは勘弁

20: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:43:38.28 ID:7h1Zi/140
FEは200~300万本売れるタイトルでFEHで稼いだ資金を元に作られてるから
風花雪月はこれだけ豪華にできたわけで、それなしじゃ到底作れんよ
コーエー単独タイトルがそれを物語っているし
バンナム時代のモノリスがゼノブレ作れなかったのと一緒

21: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:44:28.87 ID:kFMbYcuTd
シナリオは実際三国志だし

22: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:44:41.47 ID:bgBe75wb0
システムが売りのFEと戦乱ゲーを山程出してるコエテクとの相性が凄い良かったんだよなぁ
どっちか欠けちゃ駄目でしょ

25: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:45:44.27 ID:a+q3Ffrk0
インタビューでISの人が「コエテクさんにお願いすることになった早い段階で三国設定を決めた」
みたいなこと言ってなかったっけか
細かいところはともかく世界設定とかIS側からの提案なんじゃないの

26: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:46:35.21 ID:S76ka6xzd
ISはBGMとUIとシステム周りだけでいいかな

29: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:47:33.98 ID:b9bogfvN0
出来ない事は
出来るところに任せる
みんなハッピー

33: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:52:18.31 ID:IslJxdDX0
信長の野望っぽいシステムのFEも作ってほしい

34: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:52:50.91 ID:Ev3DR4Us0
ISと光栄で交互に作ればいいんじゃね?

35: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:53:03.61 ID:4T7xXMIqa
ISのシステムは優秀だからな
今回は三竦み無くすっていうかなり思い切った事してるし
コエテクが手伝ってくれたからシステムの改変に集中できたのかもな

ポケモンも誰か手伝ってやれ

36: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:54:36.20 ID:tNl3t8iE0
ISが抱えるには大きくなり過ぎた気はしている

37: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:54:45.63 ID:lDYRB0pa0
これまだいろいろ謎残ってそうだけど続編でもつくるのかね

39: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:55:38.37 ID:kFMbYcuTd
>>37
DLCなのでは

43: 名無しさん 2019/07/30(火) 11:59:52.14 ID:w8bcYcO3M
今作UIは微妙じゃない?コエテクなのか分からないけど
ユニット選択して行動範囲が画面に入りきらないのと
HPバーが湾曲して見づらいのは気になった

46: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:00:33.01 ID:MFHdS6Mx0
学園パートのボリュームが結構有って、もうちょっと本編に振ってほしいなとは思ったけど、
今までのFEのシナリオ、テキストとは随分印象が変わったな
同人誌から商業誌くらいに

51: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:03:37.26 ID:kFMbYcuTd
支援会話が素晴らしい
ちゃんとキャラを掘り下げてて設定を活かしてる

54: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:09:35.95 ID:vB3u2gOdM
戦闘モーションもうちょいこだわって欲しいわ
3Dになってから個人的にはスピードと格好良さがGBAを全く超えてない
まだ上級職程度だから見れてないだけか?

232: 名無しさん 2019/07/31(水) 09:10:36.06 ID:kJPWL1hxM
>>54
その辺り拘るとテンポ悪くなりそうだから現状でいい
今回戦闘演出オフにする必要がないレベルのテンポの良さは素晴らしいし

67: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:18:17.70 ID:OZJZuoU/d
どこもそうだけど、なんで任天堂が絡むと急にいい仕事しだすんだろな

73: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:23:54.01 ID:pkCSvUnSa
いいけどこの数年間ISは何やってたの?ヒーローズ?

92: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:41:02.84 ID:zbTMJEJid
>>73
ゲーム開発ツールだろ

78: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:27:26.33 ID:ArAqKQWI0
シナリオとキャラの基本はISが作りこんだの持ち込んで
ブラッシュアップをコエテクがやったみたいなことをどっかでみたぞ

94: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:41:38.27 ID:7N0It61Ax
次はセガ辺りにやらせてみるか
ヴァルキリーチームとかにでも

138: 名無しさん 2019/07/30(火) 13:20:44.57 ID:5eeRIWsC0
>>94
システムはいいがシナリオが……

98: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:45:02.42 ID:vUIVGDzEd
コエテクが作ってくれるなら聖戦リメイク大歓迎だわ

99: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:46:52.77 ID:JLTq67mrr
コエテクが優秀扱いされる違和感よ

100: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:47:25.91 ID:pkCSvUnSa
ゼルダやFEの無双もいい出来だったし

101: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:47:32.55 ID:0pcBuppkd
コエテクはやれば出来る子

108: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:49:29.04 ID:uX51INGJ0
シナリオも、全体の進行プロットはISが立ててるんだろうけど、
学生たちの関係とか、キャラ立ての部分はコエテクチームっぽい

マップのズームアウトがもう一段階あったら、とくに不満点ないわ。

111: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:51:11.78 ID:0I7En2Gl0
歴史モノ作ってるから設定の作り込みとかで強いのかねコエテク

118: 名無しさん 2019/07/30(火) 12:54:03.34 ID:pkCSvUnSa
面白いし良いゲームなのは間違いないが
覚醒ifでグチグチ言ってた自称古参達が発狂しそうなくらいには今までのFEとは別物だなw

144: 名無しさん 2019/07/30(火) 13:32:33.13 ID:hEtFcB6rd
>>118
そんな些事よりFEが久々据置に帰ってきた方が嬉しいわ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564453668/

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