オープンワールド「すべての建物に入れるようにします」←買うよな?
1: 2019/10/26(土) 13:47:54.73 ID:hScRmdeG0
前から望んでたことだし

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2: 2019/10/26(土) 13:48:57.06 ID:LzUrnL0zd
入って何するの?

渡辺篤史ごっこでもするの?
それが楽しいの?

3: 2019/10/26(土) 13:50:17.31 ID:h+XEIFuV0
>>2
入れるって事実が重要
入れないハリボテなら建物なんて置くなよってはなし

6: 2019/10/26(土) 13:52:00.99 ID:+ejfXfZ6M
>>3
何で重要なの?

8: 2019/10/26(土) 13:53:22.16 ID:h+XEIFuV0
>>6
建物があって扉があったら中を見たくなるだろ?
それにしっかり答えてくれるか否かってことが重要

5: 2019/10/26(土) 13:50:51.24 ID:r+Eq8a+A0
入れてゲームが面白くなるの?

7: 2019/10/26(土) 13:52:13.03 ID:HgTzmXMJ0
なるよ
入れることを前提にサブクエやイベント作ってたのがスカイリムだった

9: 2019/10/26(土) 13:55:08.52 ID:h+XEIFuV0
>>7
TESはロード挟むからな
俺としてはロード挟まないでシームレスに入れるのが理想
GTAの一部の入れる建物を全ての建物に対応してほしい

11: 2019/10/26(土) 13:55:39.80 ID:UNc+fPrs0
まず大した意味も無い不要な建物をだらだら配置すな

12: 2019/10/26(土) 13:56:04.40 ID:bLD3BIPu0
タンス開けたりツボ割ったりしてメダルでも探すのか?

15: 2019/10/26(土) 13:57:47.53 ID:/3hwpReK0
例え鍵がかかってたとしてもドアを壊すか鍵を見つけるかすれば入れるってのは
建物の中に入れないのとは雲泥の差があるわな

16: 2019/10/26(土) 13:59:23.59 ID:3//SnGnG0
全建物部屋入れるならGTA3のポートランドぐらいの広さぐらいが丁度いい

17: 2019/10/26(土) 13:59:49.40 ID:VlhGnLm+0
それで面白くなるとは思えないけど珍しさから買ってはみる

18: 2019/10/26(土) 14:00:02.19 ID:F4E5+yaq0
別にいいけど重要な建物は色変えたり扉を光らせたりしとけよ。探索面倒くさいから。

19: 2019/10/26(土) 14:00:18.67 ID:LBGMXcw+r
そういう現実シミュレータ路線は廃れて久しいがな

21: 2019/10/26(土) 14:01:52.65 ID:+TB5AEO60
その入れる建物を破壊できるようにしてくれ
核兵器使って木製の小屋がビクともしないと萎える

22: 2019/10/26(土) 14:02:03.62 ID:PmJDoQiB0
入れるとか行けるとか到達が目的なん?
問題はその後どうするかだろ

44: 2019/10/26(土) 14:20:07.74 ID:n9m0LS8R0
>>22
例えば重量制限厳しくして逮捕のリスクを犯して住居侵入し、
重量単価のたかい金目の物だけ盗んでこっそり脱出
みたいなプレイも楽しいのは最初だけ
装備が整ったらクソどうもでいい要素になるんだよな

23: 2019/10/26(土) 14:02:52.42 ID:wRNL6uA8a
ゲーム性の広がりに全く寄与しないで手間だけかかる
何が面白いのか

26: 2019/10/26(土) 14:05:22.81 ID:Q7xnLgZx0
三人称で狭い家屋に入れると
大抵カメラが寄り過ぎて気持ち悪くなる…

27: 2019/10/26(土) 14:05:31.39 ID:mMiXIFwN0
オープンワールド化するならストーリー展開も自由度を持たせないとただめんどくさいだけ

34: 2019/10/26(土) 14:09:10.46 ID:6Uyuco3c0
シェンムー2のビルがそんな感じだったが

42: 2019/10/26(土) 14:19:18.24 ID:wXXWO5880
これやりたいと思う人って、オープンワールドで気になるところ隅々まで探索する人なのよね、俺もそうだし、スレタイにも割と同意できる
逆にクエストとかそういうので最低限、もといある程度までの探索で満足する人はそこまで求めない、割とこっちの方が多数だと思われる

50: 2019/10/26(土) 14:23:12.83 ID:LBGMXcw+r
>>42
RDR2に対する世間の反応見る限りは多数派ではないだろうな

52: 2019/10/26(土) 14:27:10.66 ID:wXXWO5880
>>50
まぁあのゲームはねぇ
そういうのに浸る、俺が言ってた前者の人の為のゲームなところあるし

43: 2019/10/26(土) 14:19:21.66 ID:ixqXYJowa
シムズみたいな住民が生活し日常を送り各々で反応を見せるゲームなら意味ある

なんのためにそうしているのかがゲームデザインだろ

46: 2019/10/26(土) 14:20:37.15 ID:tS4ayWk/M
建物に入れて何が楽しいの?
GTAでも一部建物に入れるけど、それが面白い要素には全くなってないよ?

53: 2019/10/26(土) 14:31:37.73 ID:Plgeep1F0
リアル求めてる割に、全く知らない人の家に入りたがるんか

よくわからんなあ

56: 2019/10/26(土) 14:36:55.25 ID:Q7xnLgZx0
TESみたく知らない人と仲良くなる事で家に入れる、
もしくは窃盗や暗殺目的で強引に入り込めるのはゲームの一要素としてはいいんじゃね
ただあれも入れん建物普通にあるけど

60: 2019/10/26(土) 14:42:47.86 ID:oqaJGPYzp
他人の家に入ることで得られるものって何?

78: 2019/10/26(土) 15:06:41.60 ID:rRs55h/r0
俺は入れてランダムで弾薬や金があるだけでもいいと思う
極稀にレアアイテムとか置けよ

83: 2019/10/26(土) 15:19:35.97 ID:q/yoHGwnd
オープンワールドゲーはどれだけそこの世界の住民になりきれるか

84: 2019/10/26(土) 15:22:37.72 ID:rIg2Exb6a
ロールプレイが重要なゲームは入れた方が楽しめるかもね

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572065274/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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