オープンワールドはMAP表示を無くした方がいいんじゃないか?
1: 2019/10/24(木) 22:48:39.90 ID:L5v/FxAZ0
せっかく広大な大地なのに地図見て目的地に行くって何なん?
迷う楽しさを提示した方がいいと思うんだが。今自分が何処にいて町が何処にあるか解らないけどひたすら歩いて進むからこそ常備アイテムの使用を考えて優柔不断な考えでずっとまっすぐ来た道を曲がったり戻ったりの楽しさを提示してほしい。
歩いた表示もいらない。
やっとたどり着いた町が前に来た町だったとか最高だろ。

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2: 2019/10/24(木) 22:49:09.43 ID:LHt69XqW0
マップオフにすればいい

3: 2019/10/24(木) 22:49:45.02 ID:zXhgdwaGd
それなんの面白さもないよ

4: 2019/10/24(木) 22:50:35.65 ID:L5v/FxAZ0
おもろいわ

6: 2019/10/24(木) 22:51:40.84 ID:FTogvH8/0
キングダムカムデリバリーヘルスがそんな感じじゃなかったけ?

60: 2019/10/24(木) 23:33:31.81 ID:Sh+envvi0
>>6
最高難易度がそうだったね
太陽と影のほうこうで方角を頭に入れて勧めてたけど、
さすがに面倒だった
せめて方角表示だけはほしかった

7: 2019/10/24(木) 22:52:01.65 ID:69HzAdie0
>>1
小マップオフは普通出来ない?
あとは大マップを見ないようにすれば良いだけでは?

11: 2019/10/24(木) 22:53:13.79 ID:L5v/FxAZ0
>>7
その行為がいらない。
いつでも見れるなら見るよ。

18: 2019/10/24(木) 22:56:14.31 ID:69HzAdie0
>>11
それなら見れば良いんじゃ・・・?

結局は見たければ見ろ、
見たくないなら見るなで解決する問題な気がする

20: 2019/10/24(木) 22:57:30.34 ID:L5v/FxAZ0
>>18
あれば見るよそりゃ。
あるんだから。

24: 2019/10/24(木) 22:58:47.80 ID:Pq2ht/tZa
>>20
見ない方が最高に楽しいんだろ?
なんで見ちゃうんだよ

29: 2019/10/24(木) 23:01:02.86 ID:L5v/FxAZ0
>>24
そこが理解出来ないならいいよ。
縛り関係やバランスブレイカーと一緒になるからね。
いや、言ってる事は理解出来るよ。

9: 2019/10/24(木) 22:52:39.40 ID:10t2HBBDa
目的地がどうこうよりも寄り道したくなるかどうかじゃね
地図完全になくしたら訳分かんなくなって投げる人の方が絶対に多い

10: 2019/10/24(木) 22:52:56.24 ID:QMJurckf0
ブレスオブザワイルドの地図はもうちょっとざっくりした表示で良かったと思う

16: 2019/10/24(木) 22:55:00.17 ID:L5v/FxAZ0
>>10
まさにそうで
フィールドは最高で寄り道もするのに迷わないから町を目指して町に着くみたいな。

15: 2019/10/24(木) 22:54:46.68 ID:gHHrgjXH0
マップ無しのゲームって
大抵クソゲーじゃね

19: 2019/10/24(木) 22:56:30.50 ID:gHHrgjXH0
マップがあれば迷わない ← 嘘、普通に迷う

迷ったら楽しい ← ???

26: 2019/10/24(木) 23:00:02.95 ID:/21AIWRE0
マップを埋める作業が楽しいやんか

30: 2019/10/24(木) 23:01:03.23 ID:XoxhI67B0
TESⅢは無かったな
オブリになってMAP表示出来たけど確かに必要無かった

31: 2019/10/24(木) 23:04:33.49 ID:Y/TvfpfY0
全くないってのもおかしいし、自分で地図書けるとかの方がいい

33: 2019/10/24(木) 23:10:05.29 ID:VipR5kF4d
ということは、マップは最初は身の回りの地域しか見えないが、冒険を続けるたびにマップが開けていく
ゲームが最強ってことだな。

34: 2019/10/24(木) 23:12:52.99 ID:L5v/FxAZ0
>>33
個人的には表示もいらない。
迷いたいからな。

35: 2019/10/24(木) 23:13:54.71 ID:VipR5kF4d
>>34
迷いたいんじゃ無いだろ、迷った後に助かりたいんだろ。

本当に迷ったままのゲームでいいのか?

36: 2019/10/24(木) 23:14:57.80 ID:HHwYmlqAM
UIでMAP無くしてみろ
マジでどこ行けばいいか分からなくなり
クソゲーになるから

41: 2019/10/24(木) 23:17:41.30 ID:L5v/FxAZ0
>>36
それはMAPがクソだから。

37: 2019/10/24(木) 23:15:24.56 ID:WBn6eUa5K
現実みたいに自分の位置がわからない本当にただの地図とかならいいんじゃね?
現実でも今はGPSで自分の位置わかるとかの突っ込みはなしな

121: 2019/10/25(金) 00:22:01.32 ID:OTNm89HZ0
>>37
これはいいかもな
昔だって大雑把な地図くらい有っただろうし

38: 2019/10/24(木) 23:16:05.96 ID:mzO3LXL40
これは分かる
別に迷いたい訳じゃないが指示通りに動くのが嫌なんだよな

39: 2019/10/24(木) 23:16:27.16 ID:L5v/FxAZ0
何か見たことある景色ってのは絶対いまのゲームでは提案出来るハズ。

40: 2019/10/24(木) 23:16:54.65 ID:BtBCrs1S0
反抗期か

43: 2019/10/24(木) 23:18:08.14 ID:9+Py07qs0
実際の世界と違って有るものはコピペばかりなんだから見分けがつかず
地図がなかったら迷子になるだけだ

44: 2019/10/24(木) 23:18:47.66 ID:1PEAcj6W0
ウォーキングシュミレーターでもやっとけ
ストーリーあるゲームには無理

47: 2019/10/24(木) 23:20:22.51 ID:eQljCAUe0
無駄足にならないように出来る?
迷った挙句何も無いなんてただのストレスだぞ

48: 2019/10/24(木) 23:23:14.12 ID:L5v/FxAZ0
>>47
無駄足とか何もないとかないんだよ。
それが解るのは地図があってこそだろ。

49: 2019/10/24(木) 23:23:32.48 ID:qgYYlEap0
迷いたいならクエストマーカーも無い方がいいって事か?
どこにいるかわからないNPC探したりしたいんだ

62: 2019/10/24(木) 23:33:44.88 ID:AQcYciqQM
>>49
ディヴィニティオリジナルシンはろくにクエストマーカーとか無かったけど面白かったな
まあ作り方が上手くてマーカー無いのが味になってたからなんだが
普通のゲームでマーカー消してもストレスマッハなだけだろうなあ

51: 2019/10/24(木) 23:25:54.56 ID:QBs3OgI50
しばらく放置してたら久しぶりにやるかってなった時きつそうだな

71: 2019/10/24(木) 23:40:28.81 ID:jJ91Vhfe0
わからなくもない。
景色よりも地図で場所憶えてるのは、現実の観光とかと比べて味気ないとは常に思う。

73: 2019/10/24(木) 23:42:01.71 ID:6AOwuuakp
ウィッチャー3で

画面隅のミニマップの中の矢印をずっっと動かしていることに気がついた時に

ミニマップは消した

そして目的地の方角のみを大マップで確認して景色と道を覚えて移動するやり方にした

75: 2019/10/24(木) 23:42:57.45 ID:ZGcpsvFra
RDRとかにある宝の地図みたいなの作ればいいんだわ
景色観ながら移動するようになる

77: 2019/10/24(木) 23:43:48.02 ID:3vmwkcqB0
マップなし、目標アイコンないだとサイドクエ一つもクリアできんぜ

87: 2019/10/24(木) 23:52:03.07 ID:0s/l/NzZ0
地図が道中で破けて見れなくなるようにすればいいんだわ
地図は買わないと無いってことにして

88: 2019/10/24(木) 23:53:05.27 ID:Xo9/Ju0v0
行ったとこだけマップ解放で良いよ
最初からマップ見えてるのは萎える

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571924919/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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