ゲーム「難易度を決めてくれ、ハード、ノーマル、イージーだ」←敵の攻撃力と防御力上がるだけやん
1: 2019/10/10(木) 14:21:30.78 ID:QCCmNK9ja1010
それとアイテムが少なくなるだけやん
ハードだと格段に動きが良くなるとかじゃないじゃん

3: 2019/10/10(木) 14:22:17.75 ID:QCCmNK9ja1010
こういう所クソだなぁってちょっと思う

2: 2019/10/10(木) 14:22:03.53 ID:LZCH0XBC01010
敵の数が増えたりするぞ!

4: 2019/10/10(木) 14:22:27.13 ID:hdsFPq1001010
ハードになると使えるアイテムが増えて逆に難易度が緩くなるゲームがあるとかないとか

5: 2019/10/10(木) 14:22:37.03 ID:kf18UyK3p1010
SEKIROの2周目でできるようになるモードはジャスガしないとゴリゴリ削れるようになって楽しかったわ

6: 2019/10/10(木) 14:22:37.77 ID:X33slEZwa1010
敵の動きが増えることはある

7: 2019/10/10(木) 14:22:52.89 ID:L52a8sYop1010
イージーは3面まで

76: 2019/10/10(木) 14:36:52.48 ID:vtBMdyn901010
>>7
これはマジで謎だった
パラッパラッパーとかノーマルじゃないとエンディング見られんっていう

137: 2019/10/10(木) 14:44:29.54 ID:Ye6fYjb201010
>>7
スーファミにのセーラームーンがこれ
しかもハードと難易度変わらんし
ステージが制限されるだけっていう

8: 2019/10/10(木) 14:23:29.66 ID:DG/LcHhsa1010
行動パターン明らかに変わるのとかあるやろ

9: 2019/10/10(木) 14:23:33.59 ID:QCCmNK9ja1010
FPSとか、ハードだと敵が連携使って来たりとかこちらの動きを予測して来たりとか

そういうの無い、攻撃力防御力上がるか数が増えるかの違い

23: 2019/10/10(木) 14:27:59.46 ID:bXUvmklQ61010
>>9
予測(wh)

61: 2019/10/10(木) 14:34:32.47 ID:CAFuaBkPa1010
>>9
おはBF3ロケラン飛んでくる道路で萎えてやめたわ
Haloとかキャンペーンにも全力で敵AIが賢いやつとかやれや

10: 2019/10/10(木) 14:23:34.67 ID:Le7jVMtq01010
エイリアンアイソレーションは難易度上げるとエイリアンのAIが強化された

20: 2019/10/10(木) 14:27:40.74 ID:ja3wy81Yp1010
>>10
最高難度だと唯一の対抗武器に耐性持ったりプレーヤー待ち伏せするんだっけ?

170: 2019/10/10(木) 14:50:46.31 ID:kh8MR95xr1010
>>20
それはどの難易度でも同じやで
難易度上がるにつれて耐性や学習が早くなる

242: 2019/10/10(木) 15:01:56.56 ID:lXasncvOd1010
>>10
最高難度だと確かドアの開閉音にも反応して探しに来るはず

278: 2019/10/10(木) 15:07:04.51 ID:WBm94r0Na1010
>>242
イージーでもそうやぞあらゆる音に反応する
ハードだと音に対する反応が大きくなる

イージー→音の方に近づいて辺りを見回す
ハード→音の方に近づいて執拗に物陰を探す

347: 2019/10/10(木) 15:20:44.50 ID:KtFgCgI0a1010
>>10
これほんと怖すぎたわ

11: 2019/10/10(木) 14:23:50.29 ID:TYzeSEi1d1010
最高難易度で隠し要素とか真エンドとかはやめてほしい

13: 2019/10/10(木) 14:24:25.31 ID:LfVcbU5x01010
攻撃のパターンとか頻度増えたり上手く攻撃しないと回避してきたりするやん
どんなお粗末なゲームしてるんや

19: 2019/10/10(木) 14:27:08.78 ID:il0/Obajd1010
オンライン限定の最高難度で常に学習するAIに敵役やらせてほしい

39: 2019/10/10(木) 14:31:18.93 ID:paixDKc101010
>>19
レースゲームだとそういう学習AIやっとるのあるらしいな

22: 2019/10/10(木) 14:27:56.83 ID:OsXig9MGa1010
ハードになると敵の攻撃モーションが増える、ドロップアイテムが増える、配置が変わる ←有能

24: 2019/10/10(木) 14:28:02.60 ID:CGTrTXJDa1010
どのモードでも隠しムービー見れるけど難しいほどその条件が優しくなるのすき

25: 2019/10/10(木) 14:28:18.13 ID:pzdrcdosa1010
ドラクエ11の敵強いモードがまんまこれで糞つまらん
難易度高いゲームは好きやが数値いじっただけのバランス悪いゲームとかやりたくないねん

26: 2019/10/10(木) 14:28:20.10 ID:wqiOrOYyM1010
それ以外の調整して失敗した作品がkoty にあったな
プレイヤーが見えない所からスナイプされまくる壁越しにも殺られる

140: 2019/10/10(木) 14:45:21.00 ID:GIhonq6yM1010
>>26
決してうまい調整じゃないけど高難易度選んどいて難しすぎるって難癖つけるのは情けないわ

150: 2019/10/10(木) 14:46:54.53 ID:UPMZ5cLd01010
>>140
何の話か知らんけど高難易度とバランス調整放棄は別やろ

240: 2019/10/10(木) 15:01:49.42 ID:ziAtDCLXM1010
>>140
kotyって赤サブレのことやろ
あれは難易度どうこうちゃうぞ

一歩でも歩いたら存在察知されて足音もなく背後からヘッドショット
真っ暗闇でも相手は裸眼で長距離ヘッドショット
何発撃っても死なない
背後から長距離スナイプしようとしたら振り向き様にハントガンでヘッドショット

味方のNPCは無策で突撃&ミッションで救出しなきゃいけない人質に乱射

こんなんやぞ

306: 2019/10/10(木) 15:11:37.42 ID:GIhonq6yM1010
>>240
どんなもんかはしらんが初期ステージ一歩で即死するん?どんなに熟練しててもクリア出来ないんか?
努力すれば進められるなら自分が下手なだけやん

317: 2019/10/10(木) 15:13:39.05 ID:ziAtDCLXM1010
>>306
全クリしなきゃ選評書けないkoty民が10か月で全クリ民0やったな

27: 2019/10/10(木) 14:28:22.89 ID:JQ/Io0X+01010
テイルズが正にこれ

29: 2019/10/10(木) 14:28:46.18 ID:OsXig9MGa1010
>>27
ジアビスのアンノウンとか与ダメ全部1になって草も生えなかった

35: 2019/10/10(木) 14:30:07.61 ID:+dkjNAKNa1010
>>29
最初のイノシシであほらしくなってやめたわ

50: 2019/10/10(木) 14:33:21.56 ID:p4pTmrRRd1010
>>27
リメイクデスティニーだけ高難易度だと、ステも上がるけど弱点攻撃の倍率が敵味方共に上がったりして良かったのに、すぐなくなったな

96: 2019/10/10(木) 14:39:16.06 ID:E6w98wYd01010
>>50
リメDに限らず所謂D2チームの作品は大体プレイヤーにも恩恵あって面白い

191: 2019/10/10(木) 14:54:16.59 ID:w698syGN01010
>>27
テイルズは割と技増えてパターンも変わる事ね?

28: 2019/10/10(木) 14:28:27.38 ID:F6NKEb4U01010
難易度で行動パターンがかわるアクションゲームは有能

31: 2019/10/10(木) 14:29:17.77 ID:Y11rcNdR01010
敵「ハードモードは空腹要素と排便要素があるぞ。ついでに弾薬にも重さを設定するぞ」

41: 2019/10/10(木) 14:31:50.29 ID:PKfVNsM+p1010
事故死ゲーなのにイージーにしかダンジョン内のセーブポイントが無いゲームは流石にどうかと思ったわ
次回作だと修正されとったし

42: 2019/10/10(木) 14:31:51.94 ID:t+193EKZr1010
VPはダンジョン探索がハード

43: 2019/10/10(木) 14:32:04.27 ID:GEk9UK//p1010
ポケモンのチャレンジモードはやりごたえあって楽しかったわ

44: 2019/10/10(木) 14:32:56.68 ID:lX3Q4rj1d1010
「真のEDはハードクリアしないと見れないようにしたろ!」

47: 2019/10/10(木) 14:33:07.81 ID:61ICsnbnF1010
戦略性が上がるゲームなら良いんだけど、
大半のゲームはただの理不尽ゲーになるだけだからやる気にならん

51: 2019/10/10(木) 14:33:27.41 ID:OyRFqO+ma1010
最高難易度の表記がルナティックのゲーム全てクソ難しい説

53: 2019/10/10(木) 14:33:50.73 ID:LfVcbU5x01010
前にベヨネッタの∞Climaxモードでウィッチタイム使えないのはゲームシステムの否定!とか言ってるガイジがおって草生えた
ウィッチタイムはただのご褒美であってギリギリで避けて叩くというアクションゲームにおける共通の恩恵は健在だし難易度上がって補助輪外れるのは当たり前やんけ

66: 2019/10/10(木) 14:35:25.61 ID:OsXig9MGa1010
>>53
ウィッチタイム中にウィケッドするゲームからダッヂオフセットでウィケッドするゲームに様変わりするからしゃーない

54: 2019/10/10(木) 14:33:51.85 ID:DIUOWERM01010
ファイアーエムブレムとかどうなん?
難易度が上がったら敵の数が増えます
増援到来後すぐに行動します
弓の射程が延びます
弓ダメ食らったら追加で20%固定のダメージ喰らいます
盗賊は穴があればこっちの壁をすり抜けて後方の弱いユニットを狙ってきます

最高難易度だけ別のゲームやっとる気分なんやが

68: 2019/10/10(木) 14:35:47.33 ID:p4pTmrRRd1010
>>54
雪月風花は、
ノーマル→ベリーイージー
ハード→イージー
ルナティック→ルナティック
で完全に別ゲーだったわ

114: 2019/10/10(木) 14:41:36.68 ID:JT9HpIMx01010
>>68
ハードが簡単過ぎ

243: 2019/10/10(木) 15:02:02.85 ID:yjP04PhAa1010
>>54
他はええけど増援即行動だけはほんまクソやと思うわ
FEifとかはそういうの改善してて良かったわ

254: 2019/10/10(木) 15:03:56.48 ID:UPMZ5cLd01010
>>243
暗闇マップもないし本当傑作やったわ暗夜は

65: 2019/10/10(木) 14:35:13.12 ID:3LcWZxVj01010
ハード限定の武器が手に入るからノーマルより簡単だぞ

70: 2019/10/10(木) 14:35:49.84 ID:OsXig9MGa1010
>>65
おはパラサイトイブ2

169: 2019/10/10(木) 14:50:27.42 ID:JBa64mUy01010
>>70
高難度限定武器なんてあったか?

303: 2019/10/10(木) 15:11:19.61 ID:lXasncvOd1010
>>169
バウンティとデッドリーモードはゴーレム沸くからそいつが落とす武器が強くて難易度が実質下がってたな

サポートレスが一番難しいと思う

77: 2019/10/10(木) 14:37:00.95 ID:nVfp2iig01010
サイレントヒル「謎解きも難しくしといたでー」

86: 2019/10/10(木) 14:37:45.05 ID:rhpO+scjd1010
格ゲー「ほーんじゃあ動きをよくしたるわ!はい1F甘えたので差し込みからの6割」

160: 2019/10/10(木) 14:48:26.86 ID:Gg4HRm4Ta1010
>>86
超反応超必投げ技やめろ

196: 2019/10/10(木) 14:55:03.74 ID:MnfZcFKpM1010
>>86
対人の数F甘えたら10割とどっちがましかやね…

88: 2019/10/10(木) 14:38:17.98 ID:gcHNohbk61010
アーマードコア「ハードモードだと敵増援が現れます、味方ゲストが裏切ります、アクシデントが起きます」

93: 2019/10/10(木) 14:38:58.51 ID:BCEsBVAAa1010
バイオみたいな主人公で難易度変わるが一番正しいんやろなあ

104: 2019/10/10(木) 14:40:12.22 ID:4ZGWKy49M1010
>>93
納得感あるしな
開発者も調整しやすい

105: 2019/10/10(木) 14:40:30.77 ID:CpppY3Zy01010
AIが変わるニンジャガってやっぱ神だわ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570684890/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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