ドラクエ10ディレクター「ver5のフィールドはver2以降で一番広い、ストーリーもver4に負けないボリューム」
1: 2019/10/20(日) 02:27:20.35 ID:ZrP4HgMg0

2:20:31~
バージョン5のフィールドはですね、1stはおいといて2nd以降で一番広いダンジョンとか町とか
すごく広い世界を頑張って作って、魔界を作りあげましたのでぜひ魔界の旅を楽しんでいただきたいかなと思います
えーと、ストーリーのボリュームのほうもボイスが入ったうえでバージョン4に負けないボリュームになっていますので
本当に全セクション頑張って新しい世界を作ってくれたなと思います

3: 2019/10/20(日) 02:31:24.62 ID:lkkNFdZwr
ストーリーのボリュームもver2と同等とは言ってなくてボリューム控えめな4と同等と言ってハードル下げてるのな
4.0が6~8時間、4.1以降がそれぞれ3時間ずつで終わるからな
後で使うダンジョンも先に作っておいたver1の5大陸みたいに5.1以降で使うダンジョンも先に作り貯めしておいて
5.0のストーリーで使うダンジョン自体はそこまで多くないだろ

6: 2019/10/20(日) 02:38:27.96 ID:ZI1Rf9Td0
バージョン彡の時も2より広いと言ってたが

8: 2019/10/20(日) 02:41:10.71 ID:N1qtjC/j0
やるじゃん

9: 2019/10/20(日) 02:41:32.33 ID:uRaE5mJT0
安西先生覚醒したな
他のボリュームも凄まじかった

12: 2019/10/20(日) 02:46:06.79 ID:H89GOlgC0
似たような事言ってバージョン3出したのは許さんからな

15: 2019/10/20(日) 02:58:16.61 ID:bNb8irrG0
フィールドを作るのはいいけど使いみちもちゃんと考えてくれないと。
現状、フィールドは街とダンジョンを結ぶ「道」としての役目しか無いから
フィールドが広くなっても「ああ、移動が面倒だな」としか思われん。
フィールドを移動することに意味と楽しさを持たせてくれ。

16: 2019/10/20(日) 03:04:32.66 ID:Tib6GUsf0
フィールド広くても中身が無けりゃ面倒なだけだぞ

22: 2019/10/20(日) 04:14:01.10 ID:AHTksYd/0
安西先生声もかすれてて疲れすぎな感じで大丈夫?って感じだったな
いろいろ外野の声が気になるんだろうなぁ

23: 2019/10/20(日) 04:34:44.24 ID:457EVjoN0
バージョン2のシナリオはかなり無茶してあのボリュームだから、それを超えるのは厳しい

25: 2019/10/20(日) 05:36:51.28 ID:34qZQydc0
愛想つかした人を取り戻すツモリまったくないんだろうな

今だに、ボリュームw ストーリーw

30: 2019/10/20(日) 09:57:36.46 ID:AHTksYd/0
>>25
そこおざなりにしてぐだぐだになったのがver3だからな
残ってるプレイヤーに向けてストーリーにフォーカスするのは正解

33: 2019/10/20(日) 11:08:25.76 ID:PP91t2jM0
>>30
それがVer4だった筈なんだが、結局ボリュームあったの4.0だけという。

26: 2019/10/20(日) 05:37:00.68 ID:ZOsjazAp0
新たなコンテンツもフィールドもぶっちゃけなくてもいい
それより既存のコンテンツやフィールドの立て直しをしてほしいわ 邪神の天獄はver. 4で一番って言っていいほど良かった 5での常闇の強さ5もいい まずはこういうのでええねん
なんで作ったコンテンツやフィールドをどんどん使い捨てにしていくのか全く意味わからん

27: 2019/10/20(日) 05:43:49.32 ID:uRaE5mJT0
ドラクエ程既存コンテンツのテコ入れに力入れてるネトゲもそうそうないぞ

28: 2019/10/20(日) 06:47:44.77 ID:oxa80Q6f0
常にユーザーの求めてるもの一位はシナリオなんだからこれがベストなのはわかりきってる
やってることは正しいわ
コンテンツ少ないとか言ってるのはver1から騒がれてるけど、それでもユーザー多いのもver1から変わらない
最初から廃人向けのゲームじゃないからな

35: 2019/10/20(日) 11:11:00.67 ID:0dkTroIv0
>>28
バトルのコンテンツ増やしてもそんなたいして喜んでもらえてないって
製作陣も痛感したろうしな…

31: 2019/10/20(日) 10:16:44.56 ID:riBlSBXSp
フィールド好きなワイとしてはひろいのは歓迎だな。
ドルボでツーリングするんや。

34: 2019/10/20(日) 11:09:16.38 ID:DLFZDSHD0
そんなのでドヤ顔されてもねー

バージョン2は同じフィールド薄めて倍にしてたじゃん
3、塔で誤魔化して普通に狭い
4、ひでぇ使い回しとひたすら狭い
バージョン1には到底及ばないんですね、そうでしょう、そりゃそうでしょう

36: 2019/10/20(日) 11:14:12.96 ID:oSjV1syw0
常闇強さV追加が一番大きいだろ

39: 2019/10/20(日) 11:19:58.00 ID:oxa80Q6f0
バトルコンテンツは既に大量にある上にほぼ改修されつつ、多くに今回色々追加される
かつ万魔の塔まで週課に追加される

いや廃人だけだろこれでも文句言う奴は
そういう奴は最初からFF14やればいいのに
普通はそんなものはいらないからFF14は全然人気無いんだけども

50: 2019/10/20(日) 13:08:02.84 ID:94+x+BUzM
>>39
シナリオに力入れるってそのシナリオもFF14に負けてるじゃねーか
向こうは世界中で評価されてるのに

40: 2019/10/20(日) 11:40:33.83 ID:xgv5GaXS0
ver2より広いってまじ?

41: 2019/10/20(日) 12:03:02.39 ID:slU4OwbR0
でも去って行った人は二度と戻ってこないからジリ貧は続く

49: 2019/10/20(日) 13:06:20.21 ID:9CeBZEvH0
>>41
3と4はあまり興味なかったから一度やめたけど魔界は気になって復帰した俺みたいのもいる

45: 2019/10/20(日) 12:48:01.31 ID:j0GIHmi30
広いマップ作ったとしてもver2みたいに最初からどこでも行けるようにしないと意味無いけどそこらへんどうなんだ
ストーリーの進行によって解放されていくならクソ

46: 2019/10/20(日) 12:58:46.93 ID:nmZXWmYWr
>>45
半分くらいは5.1以降のストーリーで使うダンジョン混じってんじゃね
ver5で毎回魔界の新フィールド作る訳ではないと思うし最初からver5全体のフィールドを先に作っておいたパターンかと

52: 2019/10/20(日) 13:37:06.99 ID:1Yjk+Cl10
ver4は後半結局大したストーリーでもなかったからな
キュロノス戦の盛り上がらなさはひどい
今回もそんな期待はしてないわ
今んとこ常闇5がガチ調整だったらいいなくらいかな

75: 2019/10/21(月) 01:30:29.15 ID:wGM1lwAc0
魔界の宝箱予約済み
楽しみすぎる

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571506040/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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