ニンテンドー3DSの裸眼立体視って、久々に見ると結構感動するよな
1: 2019/09/28(土) 07:51:19.84 ID:oWQkH2Pq0
昨日、3DS何年かぶりに立ち上げてみてそう思った

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2: 2019/09/28(土) 07:53:23.72 ID:SjbyUVwu0
バッテリー保存考えて中くらいまで充電しとこうとこの前起動した時同じ感想持ったな
改めて裸眼立体視すげーって思った

3: 2019/09/28(土) 07:54:10.48 ID:wzIsrwd20
しばらくすると黙ってOFFにするけどスゴいよね

4: 2019/09/28(土) 07:56:46.21 ID:TyCooGIV0
普通に凄いし好きな機能だから3DSで終わりは寂しい
1画面で良いから3D映画の配信に耐えられる解像度くらいまで進化して欲しい

5: 2019/09/28(土) 07:57:43.64 ID:fkwrX4Oc0
オフにしたこと無いんだよなぁ
まあ疲れるって言う人は本当に疲れるんだから仕方ないんだろうけど

6: 2019/09/28(土) 08:04:29.01 ID:YFdonkL30
画像投稿みたいなので飛び出す系の3Dアートは結構凄いと思ったな
ゲームに関しては3Dオンでプレイしたことない
たまに立体視前提の謎解きみたいなのがあるゲームがあって、長時間詰まった記憶がある

7: 2019/09/28(土) 08:05:16.80 ID:p1bBPPm1a
アレ疲れるし視点固定してないと駄目だからスゲー肩凝るんだよ

14: 2019/09/28(土) 08:29:00.92 ID:X7NBZLKV0
>>7
カメラで顔の位置見て調整する機能ついてるよ

21: 2019/09/28(土) 08:45:38.51 ID:XX/MwbHQa
>>14
メガネかけてるせいかそれがうまくいってる感が全くない

22: 2019/09/28(土) 08:46:48.12 ID:WeNXMCNNr
>>14
newからな

でもあれ
寝っ転がって遊ぶぶんには
全然ピント合わない

8: 2019/09/28(土) 08:14:21.93 ID:9k7ONVOW0
殆どDSソフトでしか遊んでないけど、たまに立体視でカグラやると感動するね

9: 2019/09/28(土) 08:17:03.75 ID:eHZ6Dzqs0
おーすげー!!

→さてゲームやるか(スライダーオフ)

12: 2019/09/28(土) 08:20:52.67 ID:7EBPF4dj0
同感
久しぶりにやったら感動、そして臨場感スゲー
パワプロを3DSで立体でやったらSwitch版の味気ない事
これで終わらせるのは確かに勿体ないな

18: 2019/09/28(土) 08:40:57.62 ID:dsi/0k0y0
いわゆる飛び出すんじゃなくて書き割りの奥行き程度のソフトばかりだったな
飛び出し効果が一番感じられたのはすれ違い広場のイラスト

27: 2019/09/28(土) 08:52:45.46 ID:7EBPF4dj0
>>18
体験ソフト?の水中の魚が泳いでる奴、あれは凄く飛び出してておーーとなった

19: 2019/09/28(土) 08:43:38.89 ID:VHJQiKRJd
立体視は好きだけどしばらくやってると頭痛くなってくるからオフにせざるを得ないんだよな

20: 2019/09/28(土) 08:45:05.89 ID:uGFnv3qO0
飛び出してたらゲームにならんからな

23: 2019/09/28(土) 08:47:08.02 ID:aDXToVQla
解像度がもう少しあればなーとは思ったが
立体視そのものは良かった
不安定だった事もあって世間には受け入れられなかったがな

25: 2019/09/28(土) 08:48:34.11 ID:uGFnv3qO0
任天堂って新しい要素ぶちこむのはいいけど未完成なんだよな
ユーザーがそれを快適に扱えるレベルに達してないんじゃしょうがない

26: 2019/09/28(土) 08:49:49.69 ID:/dQgJ64tM
>>1
2DSとNew2DSのユーザー「···」

28: 2019/09/28(土) 08:52:50.72 ID:Ho46Jdusa
MH3Gとマリオカート7はいまだに現役バリバリでプレイングしてるわ
ぶっちゃけMHWやマリカ8DXより立体視グラの方が好きだし面白い

29: 2019/09/28(土) 09:15:08.42 ID:6NYa5Cct0
MH3Gを久々に見るとめちゃ綺麗
モヤハンって言われてたけど新しいハード感があっていい

30: 2019/09/28(土) 09:20:51.14 ID:iMJxJFKA0
SEGA3D復刻シリーズの立体視が好きなので、最近New3DSの予備を買ったよ。

31: 2019/09/28(土) 09:29:39.60 ID:kYodOIIV0
しねーよ
2DSだし

33: 2019/09/28(土) 09:36:24.69 ID:aSUBfD5k0
たまにやると
ホーム画面の思い出記録帳のタイトルの浮き出る鉛筆やMii広場のタイトルの小粒のようなMiiが回転してるやつでちょっと感動

34: 2019/09/28(土) 09:40:27.14 ID:nyLo/hOO0
new3DSで母艦から発進シーケンス経て戦場に向かうガンダムゲーが遊びたかったな。

35: 2019/09/28(土) 09:45:29.07 ID:C9u9HGY80
初めて見た時は何だこれえええええええって思ったなぁ
ほんといい体験だった

38: 2019/09/28(土) 10:07:49.74 ID:7rdCQ2e7a
Switch修理にだして暇だから3DSやってるわ
乱視酷くて立体視キツいんだけど、切ると物足りないジレンマ

39: 2019/09/28(土) 10:08:56.62 ID:bzaEJnONa
鉛筆は久し振りに見るとほんとおぉー、となるな
まぁ何かしらゲーム始めると奥行きが邪魔だなぁになるけど

40: 2019/09/28(土) 10:15:38.49 ID:6wIwRpJpr
マリオ3dランドは立体視をすげーうまく使ったいい作品だとおもうんだけどな~。
なんか評価低くない?

50: 2019/09/28(土) 11:07:20.97 ID:1XWf3MHQx
>>40
マリオに限らず、アクションなんかは3Dにすると遊び辛かったな
3Dにした方が距離感掴みやすいって評価はよく目にしたから個人差なのかもしれんけど

42: 2019/09/28(土) 10:20:23.98 ID:auCGJvj70
次世代の3DSは是非見たいですよね。

43: 2019/09/28(土) 10:26:32.43 ID:iMs8QT5Na
立体視には、単なる立体表示以外の効果もあるしな

ガラスの煌めきや金属光沢なんかは立体視を使うと現実感が増すとか、
副次的な色々な効果があるのが研究されて分かってる

まあ、問題は頭や視線移動で焦点位置がずれたり、
眼に問題(強い近視、乱視、視力のバラツキ等々)があると、
変な見え方をしたり、目が疲れ易かったり、そういう不利な点がね

45: 2019/09/28(土) 10:30:16.90 ID:J6Yw0a2G0
>>43
>ガラスの煌めきや金属光沢
まぁ3DSの性能じゃあんま表現できないな

47: 2019/09/28(土) 10:34:20.98 ID:iMs8QT5Na
>>45
できてるよ
バイオリベとかで使われてる

そもそも性能と関係ない

51: 2019/09/28(土) 11:07:33.86 ID:J6Yw0a2G0
>>47
あれが限界でしょ
3D映画の立体視だと反射で左右差が大きいと
見にくくなるからわざわざ差がでないように調整してるしね

46: 2019/09/28(土) 10:32:48.82 ID:rodmo3/G0
角度気にせず立体視できるようにはならんのかな
いつかできるようになるかな

48: 2019/09/28(土) 10:41:19.87 ID:FYUSYEGw0
Newのトラッキングでかなり見やすくなったのに、あれで終わりはちょっともったいないな

53: 2019/09/28(土) 11:18:50.44 ID:YWiw8YlBd
今さらゼノブレイド1やってる。
リマスター発表直前くらいに買ったけど後悔してない。
俺も数年ぶりに3DS起動したけど、
久し振りに見る立体視良いよ、イベントシーンの臨場感凄い。
でもリキの顔テクスチャが荒すぎるのは立体視では誤魔化しきれない。
敵の上とかフィールドに出てるアイコンにも奥行きが着いてて、おおってなる。

54: 2019/09/28(土) 11:56:51.68 ID:WhUu5/RK0
バイオリベは凄いと思った。
後パイロットウイングス。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569624679/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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