1: 名無しさん 2019/07/25(木) 16:53:37.11 ID:/um43ErrH
サクラ3とかFF9や12とか興奮したわ

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2: 名無しさん 2019/07/25(木) 16:55:36.31 ID:djZ67NKT0
あえてラグは起きるまで敵を配置するサンドロスレか

3: 名無しさん 2019/07/25(木) 16:57:47.06 ID:XhoynuPZ0
マリオ3は完全に限界を超えてる

4: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:07:04.49 ID:lQPCuQJg0
SFCストZEROは悪い意味で凄かった

5: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:09:44.34 ID:HPw2bBuAM
ハードの限界に挑戦なんてしたつもりないけど?

6: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:09:48.02 ID:8FeSwO040
まあここでも時のオカリナなんだよね
20フレームを前提に組み立てた当時最先端グラにして後世に残るゲームデザイン教科書

7: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:10:43.08 ID:VY3WeTa/r
スーパードンキーコングすき

8: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:12:37.54 ID:DqyOV3Fp0
「メタルスレイダーグローリーが~」「悪魔城伝説が~」
んー、特殊チップ積んでドーピングしてるのは違うと思うんだよねー

9: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:14:47.73 ID:XTq9k1xQ0
ファミコンで特殊チップまったく無しだとスーマリぐらいしか残らんよ

10: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:15:45.20 ID:iRCtzW5ka
サマーカーニバル烈火とか全然有名じゃなくて最近知ったやつ

11: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:21:31.30 ID:J4W8d78/0
容量や映像とかの具体的にハードの限界に挑戦(実際に超えた)した作品はFF12とヴァルキリープロファイル2

14: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:27:24.98 ID:iRCtzW5ka
>>11
ヴァルキリープロファイル2ヤバいよな
内部か忘れたけど裏技でD端子の1080iまで解像度上げられる状態なんだっけ
ヴァルキリープロファイル1のレナスも結構グラは凄いし
当時のトライエース良かったのに

13: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:26:20.36 ID:p8zJYO/F0
FF12はさあ

PS3で完成品を出してたらその後の和ゲーの歴史が変わったと思うの

16: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:29:12.95 ID:0tbXgw/br
ゲームギアの餓狼SP

17: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:29:42.74 ID:5ETmEdaIr
ニルファっていきなりPS2の限界に挑戦してたんだっけ?
あの頃のシナリオも機体数もBGMも気合入りまくりだったスパロボが懐かしいなぁ

19: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:47:28.60 ID:8FeSwO040
スクエニはかつて
選んだハードの性能を極限まで使い倒すのがFFの命題だと言った

それだとつまりはDSとかのロースペを使い倒してもっさり高グラに作るのがひとつの正論

だから後になって野村が
現存する最高性能のハードを選択するのがFFだのと見苦しく言い換えた

20: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:50:38.42 ID:iRCtzW5ka
>>19
DSにはRTSのFF12レヴァナントウイング出てるぞ

21: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:51:19.67 ID:+1R4IYXC0
海外でよくある無茶移植

22: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:53:24.02 ID:/um43ErrH
スパロボずっとやってきたけど、MXはすごかったな
第二次Zがうんこすぎてそれ以降やってないけど

23: 名無しさん 2019/07/25(木) 17:59:00.24 ID:lWX1p32M0
GBのスト2とか?

28: 名無しさん 2019/07/25(木) 18:25:48.74 ID:s06jcIjQ0
>>23
残念移植の限界には挑んでるなw
GBCに出てたストZEROはそれなりに良く出来てた

25: 名無しさん 2019/07/25(木) 18:05:14.36 ID:sRu2q51Fr
PCエンジンのストⅡダッシュのモッコリHuカードが最強だろ

27: 名無しさん 2019/07/25(木) 18:23:57.57 ID:fbsIcCBed
Ⅲの飛行船じゃないのか

29: 名無しさん 2019/07/25(木) 18:28:41.47 ID:Y1Qvva8Fd
メガドライブのバーチャレーシング

30: 名無しさん 2019/07/25(木) 18:36:35.83 ID:lG1nzIsn0
64のハイレゾパックを使った洋ゲーがかなり熱い

32: 名無しさん 2019/07/25(木) 18:58:46.25 ID:+1R4IYXC0
ジョイメカ

35: 名無しさん 2019/07/25(木) 19:14:01.81 ID:kBH1NXWI0
ラグランジュポイントって書こうとしたがあれってソフトのほうにFM音源を実装していたんだっけ

36: 名無しさん 2019/07/25(木) 19:24:20.10 ID:E5S42id30
GBAのクレタクとかほんとすごかったわw

39: 名無しさん 2019/07/25(木) 21:53:08.12 ID:/um43ErrH
>>36
今見たけどこれどうなってんの?
GBAスペチャンもすごい

37: 名無しさん 2019/07/25(木) 19:36:44.00 ID:29xXueGCp
音楽だったらソルスティス
なお内容

38: 名無しさん 2019/07/25(木) 20:27:42.09 ID:JKkGntFe0
360初期のN3とかいう無双ゲーム
洪水やら竜巻やら起こすとフリーズかと思うような処理落ちしまくる。楽しかったなあ

40: 名無しさん 2019/07/25(木) 22:00:37.95 ID:ifA3YPyfd
間違いなくブレワイはwiiuの限界
フリーズ1回
赤き月が頻繁に起こるのは5回くらいかな
複数のガーディアンに同時に狙われてるとか
滅多に起きないがそうなるとガクガク

41: 名無しさん 2019/07/25(木) 22:01:40.80 ID:rgMj8Ohe0
GBAのDriv3r

43: 名無しさん 2019/07/25(木) 22:15:10.85 ID:+1R4IYXC0
GBのXとかRaceDrivin'とか

44: 名無しさん 2019/07/25(木) 22:30:30.60 ID:Q9pgTYq20
悪魔城伝説とかか。音源チップ積んでたけどROMで手に持って重いと何気に興奮したな。

45: 名無しさん 2019/07/25(木) 22:32:33.83 ID:Q9pgTYq20
末期じゃないけどDCのソウルキャリバーはスゲエと思ったね。
あとサターンのサイバーボッツ、KOF96、DOAとか。

46: 名無しさん 2019/07/25(木) 22:37:09.53 ID:R8Fi56bFa
DSiウェアのPICOPICTが何気にDSiをいぢめてる(限界攻めているという意味で)ように思えた
実際やると分かるけど、スピードが上がると変なところで処理落ちしたりタッチパネルの反応がおかしくなったりで「あ、これ実際は相当無理させてるな」ってのが伝わってくる

47: 名無しさん 2019/07/25(木) 22:41:05.74 ID:z86MEZMt0
マスターシステムの獣王記とかゴールデンアックスなんかの一連もグラフィックは驚くな
キャラがスプライトじゃなくて背景の書き換えなんで遊べたもんじゃないが

52: 名無しさん 2019/07/25(木) 23:23:58.41 ID:fV+/KBLu0
PCエンジンやメガドライブのシューティングはなんか気合い入ってて好き

53: 名無しさん 2019/07/25(木) 23:25:59.42 ID:ylH+e1fR0
PS3の時のMLB TheShowはどうやって作ったんだってくらい異次元だった

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1564041217/

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