ポケモン剣盾のダイマックスがどうしても受け入れられない
1: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:32:42.74 ID:WsVEdD0M0
どうして大きくしてしまうのか

小さい体格のポケモンでゴツいポケモンに勝つ快感もあるのに両者共大きくなったらただの怪獣バトルじゃん

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3: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:34:13.51 ID:WsVEdD0M0
Z技も受け入れられない

どうしてトレーナーが変なポーズを決めただけでポケモンが必殺技を決められるようになるのか

ついでに言えばZ技特有のエターナルスーパーギガンティックみたいな名前も受け入れられない

4: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:35:06.01 ID:pmrYocBZ0
明らかに妖怪の影響受けててダサい踊りと文字演出あったZ技よりはマシ

9: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:37:22.29 ID:WsVEdD0M0
>>4
あれ妖怪の真似だったのか

あの技名はイナイレっぽいとは思っていたが

6: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:36:45.31 ID:VgqhD1pd0
俺のダイマックスを受け入れてくれ…

7: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:36:56.12 ID:2Wv/INXB0
豊かな土地で栄養のあるものを取りすぎて肥大化できるとかだったら評価する

8: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:36:56.20 ID:5U77Zkhk0
>>1
元々ポケモンが怪獣が元ネタなんだから
有る意味原点回帰みたいなものじゃない?

10: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:42:13.72 ID:WsVEdD0M0
>>8
いうほど原点回帰か?

個人的にはポケモンの元ネタは怪獣ってよりもモンスターだと思うわ
怪獣=ゴジラとかウルトラマンの敵 モンスター=ドラクエとかのデフォルメされた敵

13: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:50:27.74 ID:5U77Zkhk0
>>10
ウルトラマンのカプセル怪獣が元ネタだからね

11: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:44:13.73 ID:WsVEdD0M0
ポケモンを一時的に強化する事でバトルにテコ入れしたいならメガシンカの永続効果を無くすだけでいいと思うんだが

14: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:50:30.19 ID:7WWGn8/M0
ダイマックス様にはZ技を消して頂き誠に感謝しております。

16: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:54:31.52 ID:OTx498Z3a
怪獣大戦争みたいで楽しそうで良いけどな
下手に中途半端な事やるより
ちょっと馬鹿な方へ飛び抜けてた方がいい

17: 名無しさん 2019/06/24(月) 01:59:23.01 ID:qwP1X8DE0
これがアニメにまで出張るのが本当に嫌
メガシンカとZ技は絵面的に変化があるから許容できたがこれはただデカくなるだけやんけ・・・

18: 名無しさん 2019/06/24(月) 02:00:38.85 ID:5U77Zkhk0
>>17
技も変わるぞ?

20: 名無しさん 2019/06/24(月) 02:02:03.77 ID:Cp/UYPqv0
メガシンカでよかったわ
でかくなるって流石にちょっと

22: 名無しさん 2019/06/24(月) 02:09:05.02 ID:fHCiaGBD0
ちゃんと全ポケモンに用意してくれるならメガシンカでもいい

25: 名無しさん 2019/06/24(月) 02:20:33.85 ID:ehJtMqYV0
ポケモンの3Dモデルを作りたくない大人の事情で生み出された新要素だから許してやれよ
ゲフリ(クリーチャーズ)はもう限界だってよ

34: 名無しさん 2019/06/24(月) 06:55:58.79 ID:WsVEdD0M0
>>22
>>25
金あるくせになんで外注してでも作らないんだろうな

外注しないにしても巨大化はねぇよ巨大化は

全ポケモンに実装したいならせめて巨大化はやめて界王拳みたいに強そうなオーラだけ出しとけばいいのに

23: 名無しさん 2019/06/24(月) 02:11:10.83 ID:R8teyWbd0
メガ進化とZ技の中間みたいで良いじゃんよ。
発動タイミングも駆け引きになるし。

26: 名無しさん 2019/06/24(月) 02:23:40.49 ID:jSnak8sb0
>>23
ジュエルは便利すぎて弱体化したな

27: 名無しさん 2019/06/24(月) 02:24:25.86 ID:+ifh4cF30
もうやらなきゃいいんじゃね

28: 名無しさん 2019/06/24(月) 02:29:40.73 ID:s0zdfIUy0
でかくなれるなら小さくもなれるんじゃね?って鬼滅の刃で言ってた
ポケモンも小さくなれるしな

29: 名無しさん 2019/06/24(月) 03:06:07.88 ID:qcSeRhoK0
3DSまではハード性能の低さに甘える事が出来たがスイッチじゃもうそうは行かないからな
手抜きがあれば誰の目に見ても手抜きに見えるから今後開発側が意識を変えない限り徹底的に突かれるぞ

32: 名無しさん 2019/06/24(月) 06:13:22.15 ID:g86Ejbkb0
メガシンカとかZワザよりもはるかにマシなんだが

33: 名無しさん 2019/06/24(月) 06:53:02.18 ID:WsVEdD0M0
>>32
頭おかしい Z技はともかく見た目も変わって効果音も格好いいメガシンカのが100倍マシだろ

バランスの話してるならメガシンカも3ターンで戻るように仕様変更すればいい

メガシンカ中のポケモンは痛みを感じているという設定も人間の身勝手感あってワクワクするわ

35: 名無しさん 2019/06/24(月) 07:00:59.79 ID:1OMFegIm0
全ポケモンダイマックスできるって言っても3ターンで解除されちゃうんだったら
耐えながらじわじわ戦うタイプのポケモンにはあんまり恩恵なくね?

36: 名無しさん 2019/06/24(月) 07:10:10.58 ID:SKRfREVx0
どっちかっつうとダイマはレイドむけの仕様な気がする

そしたらデカモンどうし戦わせることになったんじゃね

39: 名無しさん 2019/06/24(月) 08:58:03.58 ID:4SVatnTd0
変な巨大化入れるくらいなら、何も無しでも良いんじゃね?
初代はそんなんないんだし

41: 名無しさん 2019/06/24(月) 09:53:51.05 ID:jeSqBd3Wp
演出はどうでもいい
バトルにどう影響するかだけが気になる

43: 名無しさん 2019/06/24(月) 10:14:28.28 ID:5vKVGmqUa
ダイマックスなー
3tだけなら耐久ポケはどうなるのか

46: 名無しさん 2019/06/24(月) 10:47:05.78 ID:n89atL/90
3tだけになったことで戦略の選択肢は広がったと思う
見た目が派手になって喜ぶ層と
戦略性が増して喜ぶ層を両方取り込める可能性もあるよ

課題は戦略性の調整だけど
これは出来たモノを見るまでわからない

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561307562/

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