モンハンアイスボーンの『導きの地』、発売前から内部で疑問視する声が上がっていた模様
1: 2019/09/19(木) 18:55:27.01 ID:LkLrtHzl0
ソースはツイッター

2: 2019/09/19(木) 18:56:41.79 ID:8vYZvffr0
うわあああああああ

3: 2019/09/19(木) 18:58:28.09 ID:gIuZ8mFx0
下の人間は、現場で言いたいことも言えない開発環境なんだろうね...

50: 2019/09/19(木) 20:34:43.35 ID:nJCXxyTra
>>3
作ってるのが面白いのかクソかなんて下の人間にはわからないくらい巨大になったのが今のゲームだって金玉スライディング作ってた友人が言ってたわ

9: 2019/09/19(木) 19:04:47.94 ID:rcFzV/Oqd
完全に内部告発で草

57: 2019/09/19(木) 21:46:37.87 ID:+9bdVI9j0
>>9
わかっててそのまま実装して売り出したのか

10: 2019/09/19(木) 19:06:22.77 ID:KW/3Zx460
誰これ社員なの?

14: 2019/09/19(木) 19:11:38.26 ID:kPaTTSr4a
作ってる奴等も察してるんだな

15: 2019/09/19(木) 19:11:45.25 ID:QjAbpw/0d
関係者に内容を聞いたレベルの話じゃね
本人が関わってる訳ではないような

16: 2019/09/19(木) 19:13:56.25 ID:2rgcZfUg0
本垢覗いてみたけど考察や感想を呟くみたいなこと書いてるけどカプコンとどういう繋がりなんだ
デバッグ?

19: 2019/09/19(木) 19:15:26.60 ID:l/1OQ7vo0
この書き方はカプコン社員じゃないだろ
自分も発売後に色々検証したりして楽しんでるし
知人に社員が居てこっそり教えて貰ったとかいうレベルでは

仲間内か高ランクで示し合わせてやる分には神ゲー
救難で不特定多数とやる場合の仕様が問題なんだよな
まあこれは募集表示も自由探索とかもやもやしたのがデフォルト設定なのが悪いんだが

23: 2019/09/19(木) 19:16:59.42 ID:HsC0dqhlM
まぁ二ヶ月前ならもう無理だな

27: 2019/09/19(木) 19:19:25.94 ID:QWtZkJHr0
こいつに情報漏らした奴は流石にうん地に疑問もってそうだな
まあそんな意見も封殺されそうな環境っぽいが

29: 2019/09/19(木) 19:22:03.98 ID:x3ZxmGsAd
知り合いに聞いただけでやばいと感じてそれが当たってるのがやばいw

30: 2019/09/19(木) 19:23:49.76 ID:HsC0dqhlM
実際普通にモンスター追加してMHWの問題点修正して終わりだと思ってたのにな
この件に関してはおかしいよ誰も擁護してないレベルだし

34: 2019/09/19(木) 19:28:59.14 ID:kNk09uXJ0
「分かってて見切り発車」したんなら、修正も期待できないな
修正したら金や時間がかかるから、見切り発車したんだろうし

あっても、切断したらレベル上がらないとか?

35: 2019/09/19(木) 19:30:27.46 ID:rNT0DwZsd
導きに関してはレベルダウンを廃止するだけで解決する
でもコンテンツの寿命が縮むから、そこが悩みどころ

45: 2019/09/19(木) 20:09:41.68 ID:7GxZoT6B0
ワールド後のアイスボーンのエンドコンテンツだからなあ
モンハンなんてダラダラやるのを楽しんでおまけでアイテムが出るだけなんだから
そのダラダラプレイを重視したんだろ

ダラダラプレイ用に作ったものを効率化しようとしてもつまらんわな

46: 2019/09/19(木) 20:13:01.76 ID:wupMO2WLa
>>45
ダラダラっていうか一歩進んで二歩も三歩も下がる仕様とか
余程の暇人じゃないとやらないと思うけどな…

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568886927/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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