東京クロノス開発会社「いちばん最後にリリースされたPSVR版が一番売れた。VR市場はPSVRがトップ」
1: 2019/09/28(土) 22:04:19.38 ID:0xmP3X9k0
『東京クロノス』大ヒットで米国Facebookも大注目!投資家から全否定されても突き進むMyDearest経営陣の矜持

https://note.mu/fuddy/n/nee9f37409649

やはりいちばん最後にリリースしたPSVR版がいちばん売れてます?

岸上「さすがよくご存じですね。その通りでして、今のところ『東京クロノス』
の売上の50%くらいがPSVR版です。案外知られてないんですが、
PSVRが実はVR市場としてはいちばん大きくて、
グローバルで500万台流通していると言われています。」

それ以外のプラットフォームで『東京クロノス』の売上ってどんな感じなんですか?

岸上「他で言えば、例えばOculusで30%くらいですね。」

Oculusというのは全部で?

岸上「そうです。RiftとGoとQuestの合計ですね。あとはSteamが残りの20%くらいって感じです。」

おすすめ記事
3: 2019/09/28(土) 22:06:41.34 ID:0xmP3X9k0
スレ立てといてなんだが500万台でトップってニッチなんだな

4: 2019/09/28(土) 22:07:26.99 ID:Hn2meXbbM
まぁVR環境の一番ハードル低いのはPSだろうし

他はパソコンが高すぎるわ

5: 2019/09/28(土) 22:07:44.22 ID:81kBFSEg0
ハードの前に国別の偏りがありそうな

6: 2019/09/28(土) 22:09:28.56 ID:6mwLuVAM0
開発者のデータではオキュラスとViveがほとんどでPSVRはニッチ扱いだったが・・・

16: 2019/09/28(土) 22:18:21.75 ID:0xmP3X9k0
>>6
PSVRは参入ハードルが高いんじゃね
このソフトも最後発みたいだし

7: 2019/09/28(土) 22:10:28.45 ID:ARVbcDK80
むしろ価格のアドバンテージがあってこれって全然ダメじゃねえか?
OculusQuestのPC接続アップデート考えるとこれからいっきに伸びるだろ

8: 2019/09/28(土) 22:11:49.74 ID:0xmP3X9k0
>>7
後発に抜かれる時点で駄目だろw

10: 2019/09/28(土) 22:13:32.99 ID:ARVbcDK80
>>8
Questに負けるってこと?

11: 2019/09/28(土) 22:14:13.22 ID:0xmP3X9k0
>>10
このソフトの売上だよw

12: 2019/09/28(土) 22:16:08.57 ID:1wI5iDw8M
まーニッチソフトはプロモーションの引っかかり具合出ちゃうのでは?

PSVRはソフト厳選されない分埋もれにくく
リリースされたら強いのかも

14: 2019/09/28(土) 22:17:33.66 ID:bNTqExbtp
steamとoculusってそれほとんどPCじゃねーか

20: 2019/09/28(土) 22:20:40.81 ID:+XHOei/A0
PSVRが1番VR市場っておいおい
さらっと嘘つくなよ

23: 2019/09/28(土) 22:23:16.60 ID:0xmP3X9k0
>>20
調査会社もそう発表してるぞ

2018年のVR売上首位はソニー、“スマホVRの時代”は過ぎ去る?
https://www.moguravr.com/vr-sales-leader-2018/

シェア1位はソニー、ユーザーはハイエンドな体験を求める

30: 2019/09/28(土) 22:58:12.06 ID:VNvOGgor0
これは今後PS4はVRにだけ力入れるべきだわ

32: 2019/09/28(土) 23:00:54.13 ID:vgzNlSqo0
キャラが抱きついてきたり、見上げたりあるけど
あんまりVRならではという部分は少ないよね

38: 2019/09/28(土) 23:53:04.68 ID:OU/LE2WU0
まさにコレしかない需要の極みだからなー

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569675859/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう