田浦D「アストラルチェインはベヨネッタとニーアオートマタのちょうど真ん中ぐらいのプレイ感覚」
1: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:10:58.60 ID:gSd2yjJg0
ソース

Three Things You Might Not Know About ASTRAL CHAIN - E3 2019

2: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:11:22.52 ID:gSd2yjJg0
ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)2nd トレーラー [E3 2019 出展映像]

7: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:13:26.99 ID:MU2Fw0490
ベヨもオートマタもやってないから判らんな

9: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:14:43.59 ID:iZ14TASF0
ニーアよりアクションが楽しそうだ

12: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:16:20.04 ID:iZ14TASF0
公式見る限り捜査パートが結構面白そう

14: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:18:01.86 ID:tl8S/NwyM
ベヨネッタよりは簡単でニーアみたいに単調じゃないって意味だろ

16: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:19:31.81 ID:woPT7/Yt0
アクションはベヨネッタ>ニーアだったからな
難しすぎずヌルすぎずって良いバランスになってそう

18: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:21:41.72 ID:LqOzUgQ3a
ベヨネッタが難しいはなくね
敵やたら堅いしダメでかいしアストラルのほうが難しめなんじゃね

19: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:22:36.46 ID:woPT7/Yt0
ツリーハウス見た限りキャラクリもある
SF警察モノらしく街の捜査パートもある
シナリオ通り進んでくだろうけどフィールドはちゃんとある感じ

21: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:24:29.03 ID:JDm3uHmh0
な、いつもプラチナだろ
やってることは無双だけど派手なモーションといちいち演出を挟み込む
キャラが違うだけでやってること同じ
見れば見るほど底が浅そうで買う気にはならん
UBIやカプコンと組んだ時も思ったが、任天堂は雰囲気ゲーや一段落ちるメーカー選ぶよな
まあ自社で本格的なアクション出来るから、キャラや雰囲気づくりに力入れてるところを選んでんだろうけど

28: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:27:48.01 ID:woPT7/Yt0
>>21
これのどこが無双なんだよw

23: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:26:42.70 ID:/yGFEcLp0
ニーアのアクションはヌルすぎたからそこからちょっと上げたいって事だろう

25: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:27:00.34 ID:1r94lGkD0

序盤やキャラメイク

30: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:29:37.21 ID:sOlX+krEd
捜査パートはどうでもいいがアクションはマジで面白そう
鎖使った二体操作のアクションとか今までのプラチナゲーとはちょっと違うだろう

31: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:30:04.81 ID:nhTIpkQ6M
アクションだけでなくプレイ全体の話じゃない?
ステージクリア型のベヨに探索とか捜査の要素が増えたけどアクションRPGでは無い
ベヨよりRPG寄りでニーアより純粋アクション寄りってことかと

39: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:34:42.85 ID:MWSn14gu0
ボタン連打ゲーは飽きるの早いよな
これ装備買えたりできるんだろうか?
カスタマイズ要素あんの?なさそう
ステータスやスキルは?

49: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:40:24.41 ID:woPT7/Yt0
>>39
相棒のレギオン(警察犬みたいな生体兵器)は5種類はある
スキルツリーもある
てか公式見ようぜ
https://www.nintendo.co.jp/switch/ab48a/index.html

60: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:44:52.57 ID:nhTIpkQ6M
>>39
各レギオンでスキルツリー有り、動画内で最大HPが違う、コスチェンジは拠点の警察署で可能らしい

ツリーハウス情報

45: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:38:11.87 ID:8r6xzBNFM
どう見てもMGRだろこれ

53: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:41:59.97 ID:woPT7/Yt0
>>45
プレイ動画でライジングの斬る時の画面にラインが出るシステムと同じのはあったね

47: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:38:54.54 ID:f86bR+Yd0
ロールプレイできるアクションゲームが好きなので捜査パートや最小限ながらキャラメイクあるのは嬉しい
オープンワールドとは程遠そうだけどニーアみたいに何も無いマップを無駄に移動させられるだけよりはいいか…

50: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:40:40.44 ID:f86bR+Yd0
ていうかtree houseでいきなりシューティングから始まったのは笑った
アストラルチェインの発表見た時思ったのが「シューティングの無いニーアができる!?」だったから

70: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:49:27.99 ID:sOlX+krEd
純粋なアクションゲーってわけでもアクションRPGでもないって意味かな

72: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:49:48.50 ID:So+c9/GZa
レギオンと合体とか装着ってするのかなPVではレギオンを使ってると
自分も化け物になる的な話してるからしてくれたら嬉しいんだが

77: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:51:37.45 ID:0ARaoqtt0
>>72
最終的にPVに出てるほぼ合体しちゃってる女性みたいになるのかね
でも2体操作をやりたかった言ってたから、
合体しちゃうと普通のアクションになっちゃうかな?

79: 名無しさん 2019/06/14(金) 14:52:17.98 ID:s/mLrSPGa
面クリ形式ならベヨでいいかと思ってたけど広がりを感じるRPG要素いいね

96: 名無しさん 2019/06/14(金) 15:01:48.18 ID:BBbND0ihp
RPG要素はフィールドの探索とけNPCへの聴き込みのみで、経験値集めてレベルアップとかお金集めて装備買うような要素は無いのかな?

101: 名無しさん 2019/06/14(金) 15:05:52.84 ID:nhTIpkQ6M
普通に与ダメが数値で可視化されてて動画内で大分差があるからなんかしらの成長要素はありそうだけど

102: 名無しさん 2019/06/14(金) 15:06:06.38 ID:gtWiUCRsd
分かりにくい

103: 名無しさん 2019/06/14(金) 15:06:07.50 ID:8QndOxSX0
どういう意味で中間と言ってるのかいまいちわからんな
戦闘とアドベンチャーの比率の話?

106: 名無しさん 2019/06/14(金) 15:11:02.27 ID:fcu4GdN8M
>>103
自分はそういう意味で受け取ったけど
違うのかな?

107: 名無しさん 2019/06/14(金) 15:11:36.82 ID:f86bR+Yd0
>>103
後はリニアとオープンワールド(風)の中間であることとか?

110: 名無しさん 2019/06/14(金) 15:14:39.83 ID:TsuG+Ybda
アクション
↑ベヨネッタ

・アストラルチェイン

↓ニーアオートマタ
RPG

戦闘:コア
↑ベヨネッタ

・アストラルチェイン

↓ニーアオートマタ
戦闘:カジュアル

チャプター制
↑ベヨネッタ

・アストラルチェイン

↓ニーアオートマタ
オープンワールド

プラチナ的にはこういう位置付けっぽい気がするな
どっちつかずになるか、いいとこ取りできるか

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560489058/

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