神谷英樹氏「アストラルチェインはいつものプラチナアクションではない」
1: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:06:58.91 ID:pXyG8Ir+0
神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya

アストラルチェインを「いつものプラチナアクションだろう」と思ってる人は多いかも知れませんが、
あらゆる面で新しい挑戦がなされています…デュアルアクションはもちろん、捜査、探索パートなど…
この映像は、それらがとても分かりやすく解説されています…予習にどうぞ…

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2: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:08:34.97 ID:vu/Oe4kHa
見りゃわかる

4: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:08:49.90 ID:jWtV+EDSp
なんか戦隊モノみたいで幼稚なんだよな

118: 名無しさん 2019/06/21(金) 14:24:38.74 ID:UlHO72b+a
>>4
キャラデザのセンスが古臭すぎて昭和なんだよ
ニーアが何故うけたか全くわかってなさそう

7: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:11:36.12 ID:xz6qFabep
いつものっていうほど確立してるか?

9: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:13:52.21 ID:uN9CQ3Rga
この人が言うと逆効果ではないか?

10: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:13:54.05 ID:oW3FAp4b0
プラチナアクションって何?

93: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:59:30.08 ID:shL548bF0
>>10
デビルメイクライみたいなやつ

13: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:16:15.82 ID:iujw5Q+R0
拘束してボコるだけのゲームにならないか不安だ

14: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:17:08.75 ID:9Nch0CZud
事件発生

捜査パート
自由な探索
サブクエスト

戦闘パート

事件解決

この繰り返しで
徐々に自分を強化しつつ
捜査や戦闘の幅が拡がっていくタイプのゲームだろ

戦闘は武器3種×レギオン5種の15のスタイルを切り替えつつ
レギオンの強化でアクションが増えて楽しくなる

神ゲー臭しかしないわ

15: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:17:40.80 ID:2/qF9/SZ0
自動ロックオンで弾放つのはいつもと同じなのか
撃つのはエイムするから面白いと思うからやめて欲しいんだが
離れて攻撃するってことは危機が少ないってことで中だるみ状態だと思うんだが

16: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:18:48.19 ID:NxBpiETbd
>>15
エイムできるが…
バレバレな酢飯のFUDはお仕事ですか?

19: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:20:44.65 ID:2/qF9/SZ0
>>16
え?開発者の方ですか?w

17: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:19:52.57 ID:V6bM6pKE0
ポリスが主役だからな
推理パートとか逮捕パートとかそういう面白さもあって事か

20: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:21:01.54 ID:LpNAOAm60
レギオンの切り替えての攻略とか上手くなったら滅茶脳汁でそう

23: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:24:06.85 ID:0DXcd+0za
ここまで欲しいものを完璧に用意された感ある
あと求めるのはゲーム密度だな。
システムやイベントを作り込みすぎて、物量が足りないのは勿体ない

26: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:24:31.42 ID:vu/Oe4kHa
レギオン変えまくる動画のほうがどういうゲームか分かる気がする

28: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:24:36.36 ID:YTI+2ViGa
レギオンをロール=スキルパレットとすると切り替えながら実に多彩なアクションパターンを展開できるね

29: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:24:37.25 ID:3XSlCFH70
捜査、探索パートのバリエーションが多いといいのだが

39: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:30:51.63 ID:tWzNzjFEd
シンクアタックってのを自在に出せるのかどうかで爽快感が違ってきそうだな

40: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:31:22.05 ID:VFjFEMAaa
拘束してボコルまでの過程があるからな
動いてる敵を囲うのは困難だから、他の手段でダウンとる過程がいるんだろうな
レギオン出しっ放しでもいかんし
エイム攻撃はレギオンの必殺技みたいなもんで、通常ガンは威力低めのオートエイムだろう
動画見りゃわかるよ

41: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:31:29.59 ID:6+zh14xm0
買うけどいつものプラチナアクションに見えてしまったすまんな

42: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:31:43.23 ID:vu/Oe4kHa
あと4回は死んで復活できるゲームシステムかも
PVで言ってたレギオンの生存本能
死ぬ前提のゲームバランスなら面白そう

46: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:34:38.94 ID:wmCgjTwg0
思ってたより面白そうじゃん

51: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:35:34.38 ID:YTI+2ViGa
これとデマキは初報よりRPG要素つよそうで俄然楽しみに
ソロでがっつり遊べそうだし時期被るのが勿体ない
ボダランも入金済だし何からやるか悩ましい

62: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:38:34.92 ID:7MM6wL9b0
こういうスピード感あるアクションは基本エイムは必要ないと思うぞ

63: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:38:45.27 ID:VFjFEMAaa
遠距離が中弛みするって主張は覆ってると思うけど、どうせ通常射撃だけじゃ倒れんHPなんだし
ベヨのガンみたくコンボの繋ぎ程度だろ
ダメージソースはあくまでもレギオンの攻撃と思われ

88: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:51:28.49 ID:XLJImjMnd
正直期待していなかったが動画見て考えを変えた
育て要素がある時点で底が見えないわ
あとは探索型とはいえ実質一本道なのかサブクエみたいな横道要素があるのか

90: 名無しさん 2019/06/21(金) 13:55:23.35 ID:8s5d+88X0
>>88
サブクエはたくさんあるとツリーハウスの時点で言及してる

ゴミ拾いでも増える謎の警察官ポイントが何に使えるのかはまだ謎

98: 名無しさん 2019/06/21(金) 14:01:19.69 ID:h6olPWsBM
プラチナアクションなのは別にいいんだけどステージクリアして終わりなのがやり込み要素ないんだよね
だから今回街がある事でぐっと興味出たけど

102: 名無しさん 2019/06/21(金) 14:04:42.56 ID:8s5d+88X0
>>98
ベヨ系のプラチナゲーは普通にプラチナメダルをコンプするのがやり込みだと思う

103: 名無しさん 2019/06/21(金) 14:07:41.92 ID:GDmY3Y1+0
プラチナゲーの感じで操作と探索が出来そうなのが普通に面白そう

107: 名無しさん 2019/06/21(金) 14:13:29.35 ID:nlnOBWS6d
プラチナはエフェクトがかっこいいから複雑に見えるけどプレイフィールは単調
あと動きがヌメヌメしてる
そこを直してくれるなら任天堂らしいパズルパートや育成要素がなくても良い
そろそろ見かけだけ最新の古臭いゲームは卒業してほしい

120: 名無しさん 2019/06/21(金) 14:26:16.15 ID:I8l+pZSn0
探索パート面白そう

今回のはアクションゲーというよりアクションRPGっぽいのかね?

123: 名無しさん 2019/06/21(金) 14:29:06.31 ID:9ba2Zc2b0
田浦くんバットマンアーカムから色濃く影響受けてて期待できそう

>>120
がっつりアクションゲーだろう。苦手な人はレギオン強化したり回復アイテム集めたり出来るみたいな感じ

129: 名無しさん 2019/06/21(金) 14:32:50.19 ID:e+UghN52d
>>120
アクションゲームだが
サブクエストやゴミ拾いで警官としてレベルアップしたり
レギオンのスキルツリーを強化したり
RPGっぽい部分はあるな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561090018/

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