「強くてニューゲーム」ってめちゃくちゃ面白いよな
1: 2019/10/15(火) 13:00:22.64 ID:UtMhsWem6
やりたい放題

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3: 2019/10/15(火) 13:02:15.77 ID:cVJbW9Te0
日本で無双が流行ったところを見ると、強くてニューゲームが受け入れられるのもわかる

4: 2019/10/15(火) 13:04:05.23 ID:E6rOiJ5k0
クロノトリガーで採用されてめちゃくちゃ盛り上がったやつ

8: 2019/10/15(火) 13:09:38.11 ID:WOS6j94Rd
>>4
安心して進めれるってのがでかい

5: 2019/10/15(火) 13:06:56.28 ID:K2rcGHY20
早く現実にも実装してくれ

6: 2019/10/15(火) 13:08:51.76 ID:oTknVobD0
2周目とか敵弱すぎて序盤で投げるんだけどわかるやついる?
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ

9: 2019/10/15(火) 13:10:41.64 ID:WOS6j94Rd
>>6
実際自分がやるかどうかは問題じゃないんだよ
後ろ髪惹かれないのが重要

7: 2019/10/15(火) 13:09:34.74 ID:dbmys+dWM
ジャンルが無双になる

10: 2019/10/15(火) 13:11:39.58 ID:m/GSjkyjd
レベル引き継ぎ
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな

11: 2019/10/15(火) 13:12:53.18 ID:1u4gLHE9a
強くてニューゲームの面白さがわからん
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?

13: 2019/10/15(火) 13:15:36.01 ID:E6rOiJ5k0
>>11
搭載初代のクロノトリガーはラスボス倒すタイミングでエンディング変わる(ご褒美がある)から何回もラスボス倒す必要がある

33: 2019/10/15(火) 13:56:18.61 ID:SzlD4t2ka
>>11
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの

12: 2019/10/15(火) 13:15:31.28 ID:a/K57Xa9d
弱くてニューゲームのほうが欲しい

18: 2019/10/15(火) 13:22:20.72 ID:reRD43F2M
>>12
自分で制限すればよかろう

25: 2019/10/15(火) 13:41:25.69 ID:a/K57Xa9d
>>18
制限とか面白くねえじゃん

14: 2019/10/15(火) 13:17:03.90 ID:3quRsrSRa
クロノトリガーは最初いきなりボス倒せたり
エンディング色々見れて2周目やる価値があったからな

28: 2019/10/15(火) 13:43:46.14 ID:BxJTqbyQ0
>>14
あれは二週目というより
実質裏ボスだからな・・・

他のゲームのただの2週目と比べる物じゃないだろ

15: 2019/10/15(火) 13:17:42.82 ID:8ByMDDPya
2週目じゃなくて初めから強くてニューゲーム実装しといてほしいわ

16: 2019/10/15(火) 13:18:33.25 ID:kmIRmrcCa
あれ無双のためというより
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる

29: 2019/10/15(火) 13:44:55.82 ID:FtRYU7OAd
>>16
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる

17: 2019/10/15(火) 13:21:21.90 ID:AfWVnEUsd
1番のメリットは取り逃し要素に怯えなくてすむことだよな

19: 2019/10/15(火) 13:23:56.19 ID:m/GSjkyjd
強くてニューゲームがれば
何度もアイスソード奪われる事もなかっただろう

20: 2019/10/15(火) 13:24:00.22 ID:FnWePltRp
ストーリーに集中できるってのもある

21: 2019/10/15(火) 13:26:31.02 ID:hdNeeRtG0
装備やらスキルを引き継いでレベル1からってモードが欲しい
何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ

22: 2019/10/15(火) 13:30:10.23 ID:M6pvkbTX0
張り合いの無い戦いはただの作業になる

23: 2019/10/15(火) 13:34:15.51 ID:J6g0Clz70
2周目あるなら1周目じゃ撃破困難なボスを倒せて
そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな

24: 2019/10/15(火) 13:41:18.45 ID:tteM92u50
1時間もやれば飽きる

27: 2019/10/15(火) 13:43:17.02 ID:a/K57Xa9d
ゲームになれた状態で難易度落とすとか苦痛すぎるよな
HARDクリアした後にEASY選ぶようなもん

30: 2019/10/15(火) 13:47:16.82 ID:H1CvXEYu0
ストーリークリアしたら二回目とかめんどくさくてやらないわ

31: 2019/10/15(火) 13:48:27.32 ID:r2HL+e8k0
敵も一緒に強くなるタイプは嫌い

32: 2019/10/15(火) 13:51:41.15 ID:LAMX47EPM
スパロボなんかも2周目の途中で飽きるわ
なんなら一周目の終盤で飽きるが

34: 2019/10/15(火) 13:56:46.80 ID:xTn4nRNCa
敵が強い二週目を扱ったなろう系ってない?

36: 2019/10/15(火) 14:07:17.14 ID:AqEgkJxAd
強くてニューゲームになにか目的があるならいいけどな
普通にもう一周なら3時間くらいで飽きる
周回前提とか叩かれるけどニーアとかff零式とかのガッツリした変化なら好き

37: 2019/10/15(火) 14:09:54.42 ID:TFMDCzapd
本来一個しか取れない装備をパーティ分揃えたりするのが好きな人にはたまらない
DQ11Sもせっかく二刀流あるんだから最強装備制限考え直して

38: 2019/10/15(火) 14:35:35.28 ID:yICSUl6i0
クロノトリガー&クロス うむ
ウィッチャー3 うむ
幻想水滸伝5 なんか違う

39: 2019/10/15(火) 14:36:28.43 ID:Q8uHeuaia
テイルズのコンボ命が1番いいな
コンボ狙えばボコスカレベルが上がる

強くて~は歯応えがなさ過ぎて最初はいいけどすぐに飽きる

40: 2019/10/15(火) 14:38:25.34 ID:IVvifBng0
FEとか強くてニューゲームあったら面白そうだな
最近のやってないからもうあるかもわからんが

41: 2019/10/15(火) 14:43:49.48 ID:scnpRbIs0
FEと強くてニューゲームはランダム成長との相性が悪すぎる
育成失敗したら二周目も役立たず

42: 2019/10/15(火) 14:45:22.81 ID:qaDRox3ld
クロノトリガー以上にうまく扱えてるゲームがない

43: 2019/10/15(火) 14:50:09.69 ID:yICSUl6i0
ウィッチャー3のニューゲーム+は俺ツエー出来ないけど良かった
リマスターのFF7.8.9とか最初から俺ツエーできるな あれも個人的には好き

44: 2019/10/15(火) 14:50:25.12 ID:pn23yPXA0
SRPGの強くてニューゲーム程つまんねー物も無いと思うぞ

45: 2019/10/15(火) 14:54:48.21 ID:Cp3KljZsM
引き継ぎに制限いれるテイルズはあかん

46: 2019/10/15(火) 14:58:43.38 ID:kmIRmrcCa
ベイグラは逆に能力だけ初期化する選択肢欲しかった

47: 2019/10/15(火) 15:02:45.54 ID:1Lpttxt10
昔のゲームはチートツールが売ってただろ

51: 2019/10/15(火) 15:53:31.64 ID:yICSUl6i0
>>47
改造コードせんでも
電撃PlayStationのおまけや
チョコボの不思議なデータディスクとかあったな

49: 2019/10/15(火) 15:10:22.96 ID:VC97n8Yr0
本来は負けイベだけど無理矢理勝利したら別の展開が見れるとかじゃないと
同じストーリーなぞるだけならつまらん

50: 2019/10/15(火) 15:23:12.94 ID:l9+ZKGIDd
軌跡の引き継ぎシステムは好き
取捨選択できるからな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571112022/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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