『ライザのアトリエ』発売2日で全国完売
1: 2019/09/27(金) 23:47:14.31 ID:55TWcky90

おすすめ記事
3: 2019/09/27(金) 23:48:47.67 ID:mcIaQX2lM
ps4も売り切れてるって中々やな

Switch→少なめの入荷
ps4→多めの入荷

って感じなのに

4: 2019/09/27(金) 23:50:52.48 ID:MxYUXsfz0
Amazonでも両方入荷1ヶ月待ち表記だしメーカー在庫切れになるかもね

6: 2019/09/27(金) 23:51:19.37 ID:2XrOFPUX0
同人ゴロさんの影響力すげぇ

7: 2019/09/27(金) 23:52:03.25 ID:0NFD63xx0
ちゃんとswitchで種を撒いて成果が出てきてる好例
こういう風にやればIPは長持ちする

24: 2019/09/28(土) 00:02:07.81 ID:7mzp5RwdM
>>7
アトリエは初代psの時から続く老舗IPだよ

10: 2019/09/27(金) 23:52:27.74 ID:fJFcq46I0
ビック、都内は切らしてる店舗多いな
関東全体的に残り少なめ

13: 2019/09/27(金) 23:55:05.24 ID:fJFcq46I0
アトリエの初動ってキャラ絵で決まるの?

16: 2019/09/27(金) 23:56:27.40 ID:vqVf3bCY0
これ初週≒入荷数って事でいいんだよな?
小売のマルチソフトの入荷比率の目安になるわ

17: 2019/09/27(金) 23:57:58.78 ID:ve2tvEOS0
これでイースやコードヴェインにまけたら笑いもんだが実際どうなの

18: 2019/09/27(金) 23:59:00.71 ID:MxYUXsfz0
>>17
いや、ガストだぞ
その辺に負けて当たり前だよ
むしろアトリエが他に勝ってた方がヤバイ

19: 2019/09/27(金) 23:59:02.57 ID:Zjk1My8I0
予約数や前作の売り上げで入荷数決まるからなんとも

22: 2019/09/28(土) 00:01:01.95 ID:g7t2lXyw0
>>19
アトリエ史上最大の予約入ってるって話だし
それでも完売するって事はマジで売れたんでしょ

23: 2019/09/28(土) 00:02:04.75 ID:SjbyUVwu0
https://dengekionline.com/articles/13542/
完成発表会はコーエーテクモゲームス代表取締役社長/ガストブランド長である鯉沼久史氏の挨拶でスタート。
グローバルに目を向けて制作された『ライザ』は『アトリエ』シリーズ最多の事前予約を達成したタイトルと語り、
新規ユーザー獲得の大きな一歩を踏み出せたことを明確にした。

26: 2019/09/28(土) 00:03:39.34 ID:m8icmR4g0
どうせ出荷少ないパターンじゃね
最近のアトリエって一昔前みたいに10万とか行ってないんだろ?

27: 2019/09/28(土) 00:03:56.89 ID:v8UttU1A0
このゲーム、マーケティングが成功しとるよな

28: 2019/09/28(土) 00:04:01.63 ID:d1uy7iVH0
負けようがない
アマランも1日2日とかじゃなく、順位もかなり離してずっと圧勝してる
イースが今回不調なのは、たぶんアトリエに食われたせい

35: 2019/09/28(土) 00:07:14.71 ID:g7t2lXyw0
>>28
言うて前作のイース8が3.3万だからねぇ
ファルコムはこのくらいの売り上げでペイできる規模のゲームを作ってるから生き残れてるから

30: 2019/09/28(土) 00:05:21.35 ID:SjbyUVwu0
ライザのアトリエ 米尼 (現在)

Atelier Ryza: Ever Darkness & The Secret Hideout - Nintendo Switch
Sales Rank: 601

Atelier Ryza: Ever Darkness & The Secret Hideout - PlayStation 4
Sales Rank: 949

36: 2019/09/28(土) 00:08:00.48 ID:wzIsrwd20
太ももの破壊力半端ないな

40: 2019/09/28(土) 00:09:06.85 ID:AR7NdDHw0
アトリエ史上最速らしいぞ

42: 2019/09/28(土) 00:10:12.66 ID:nzAROgg+0
キャラデザインは大事だよな

45: 2019/09/28(土) 00:11:18.01 ID:2m9gEdUi0
イースよりは売れてると思うけどコードヴェインは未知数だな

46: 2019/09/28(土) 00:11:19.58 ID:5eNcPmHH0
アトリエ至上最速って、一番売れたであろうPS1時代でもそこまで売れてたタイトルじゃないのか

57: 2019/09/28(土) 00:13:45.22 ID:EmgRVk2r0
発売される頃には飽きられてるエルシャダイパターンかと思ってたわ

60: 2019/09/28(土) 00:14:22.43 ID:f8qt/Ryg0
マリーが20万だが?

64: 2019/09/28(土) 00:14:55.87 ID:vGiIxq7D0
>>60
ワールドワイドの話らしいぞ
国内じゃ無理

65: 2019/09/28(土) 00:15:02.67 ID:Sigfkmf30
今後もキャラデザ極振りになってしまうな

75: 2019/09/28(土) 00:17:48.87 ID:uhpouNDrd
>>65
気は早いが次回作以降は今作を踏まえてどういったキャラデザにするかは気になる

66: 2019/09/28(土) 00:15:05.78 ID:hxH31fpK0
戦闘システムが何というか今のライトに受ける感じだから売れると思う

72: 2019/09/28(土) 00:17:02.80 ID:xX5dhZAZ0
>>66
戦闘など関係ない
初報からキャラデザが大人気だった

68: 2019/09/28(土) 00:15:37.29 ID:xX5dhZAZ0
ほんとあの健康的な太ももは凄いよな
売上スレではブレイクする前から
今作は太ももの愛称で呼ばれていた

91: 2019/09/28(土) 00:23:49.14 ID:aogxe4Zu0
>>68

健康的?wwww

94: 2019/09/28(土) 00:25:10.49 ID:As/KSSHF0
>>68
ニーア、ゼノ、アトリエ

共通してるのは全部キャラデザでユーザの心を掴んだ作品ってことやね
これからの時代JRPGを売ろうと思ったら国内外問わずキャラデザに全振りするのが正解
ゲーム性がどうとかはその後の話

73: 2019/09/28(土) 00:17:28.74 ID:vGiIxq7D0
601位と949位じゃ1万本と2000本程度だろうなw
世界って言ってもどうせアジアだろ

92: 2019/09/28(土) 00:24:30.90 ID:ddRVYgND0
>>73
その間が結構大きいんだよ
大量に売れるブランドならともかく海外苦戦してるなら意味合いの重みが違う

86: 2019/09/28(土) 00:20:59.77 ID:vGiIxq7D0
この売り切れ現象はアスチェ、デモマキで当てにならないと証明されてるから
本数出るまで待てよw
過去最高の初動は世界での話だからなw

101: 2019/09/28(土) 00:26:40.81 ID:2m9gEdUi0
何にせよシリーズとして売上回復しそうならいいことだな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569595634/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう