『CODE VEIN(コードヴェイン)ネットワークテスト』評価・感想まとめ
1: 名無しさん 
【公式サイト】https://www.code-vein.com/

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4: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:31:29.14 ID:dT5TsIBa0
チュートリアルまではヌルヌルですげぇと思ったら本編攻略開始したらfpsガタ落ちして萎えたわ
本体proなんですけど…

6: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:32:20.49 ID:cAfFNgdn0
キャラメイク100点ゲーム30点って感じっぽいな

14: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:37:05.52 ID:wc7MA1kG0
モーションゴミすぎんだろ
ハンマーとか酷いぞ

15: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:37:18.48 ID:bJqn1pWP0
攻撃してる感が全然ねぇ…色々動きが硬すぎるわ
今んとこキャラメイクしか褒めれねぇぞ

30: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:44:42.11 ID:dT5TsIBa0
ダクソでいうパリィ?の受け流し酷すぎだろこれ
なんでマスク装着→背中の槍?みたいなのが天井に上がって落下の演出が入るんだよ…

35: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:47:35.14 ID:bJqn1pWP0
とりあえずカクカクして遊ぶ気続けれねーわ
キャラメイクに引き籠ってよ

36: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:47:37.43 ID:LqeagKa90
あれ?体格変えれるけど身長は変えれない?
さすがにチュートリアルの女との身長差が気になるわw
モショーンは…あまり期待しない方がいいみたいですね

38: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:48:09.82 ID:dT5TsIBa0
とりあえず無駄な演出とバディを完全削除してくれ
死にゲーのアクションのくせにどうでもいい無駄多すぎる
あとバディうるさいわ黙れ

41: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:49:15.80 ID:3KEkgxhk0
敵が一生のけぞってるけど動きが固くてわかりにくいね
斬ってる手応えがないというか…ここはGEと同じじゃなくていいんだが

51: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:54:05.80 ID:HN79irB00
バクスタいれるたんびに演出はいってうざいな
もっとテンポよくしてくれ

60: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:59:41.05 ID:U4CIb0Y20
そもそもこれ棒立ちからしかパリィ出せないんだけど・・・
ガードからパリィ不可
攻撃モーション終了後パリィ不可
一度完全に棒立ちアイドルモーションになってからしかパリィできないって、このまま出したら頭おかしいぞ

61: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:59:43.99 ID:Z8j25nmy0
身長さえ変えれればコンシューマゲーム史上最高のキャラクリだな

問題はゲーム内容だな・・

66: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:01:58.66 ID:sDq444zJ0
回避後に微妙に硬直するせいで攻撃に移るのに時間がかかってスタイリッシュに攻撃できんぞ
後キャラメイクのアクセサリーのコスト居るか?髪のエクステコスト4のせいでろくに付けられねぇわ

72: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:03:20.19 ID:lu7vjw3h0
とりあえずテストプレイ終わったけどなんともいえんなスキル次第か?
そもそもそこが体験できないからわからんとしか

高難易度いったら推奨レベル40ってきみそんなやる気ねえわ

102: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:13:22.17 ID:HLmo2JOt0
味方透過させるとかできなかったのか
味方の武器が画面全体覆うから前が見えなくてものすごくやりづらい

103: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:13:55.89 ID:U4CIb0Y20
俺もproだけどガックガクだな
スタミナゲージの回復描画すらガクガク

そんで完全棒立ちからしかパリィできないから実質開幕パリィ一択
テストプレイで誰もおかしいと思わなかったの?
攻撃が終わって棒立ちに戻るまでパリィできないから攻撃後パリィするには攻撃→ガード一瞬→パリィしないといけない
攻撃からガードや回避はできるから設定ミスだと思いたいけどこのままではうんこすぎる

125: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:23:20.10 ID:TyIYBvfVa
キャラクリは身長設定とか改善してほしい部分あるけどなかなか楽しくて合格あげてもいい感じ
アニメチックなキャラで適度に楽しめればいいかなーとは思ってたけど気持ちよく動かせないのはいただけないかな
足りないとこだらけだし改善点の羅列で本一冊できそうだけどthe surgeよりは楽しめそうな土壌はある感じ
土壌があるだけで耕してないから現時点だと作物育てらんないけど

132: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:28:24.04 ID:SCuHP3JP0
fpsが不安定なのとモーションの緩急おかしいのが合わさってモッサリ感がすごい

133: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:28:40.92 ID:4/7VMRSO0
落ちてるアイテムが少し分かりずらいな

142: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:33:09.58 ID:DxEiH9ZT0
これは予想してた以上にアクションの出来が悪いぞ
モーションもだがSEがまるで殴ったり切ってるような感覚が無くて篭ったような音
常に処理落ちみたいになってるし延期してこの程度の物では期待なんて出来ないわ
エディットだけは褒めたい所だが相変わらずフェイス固定で目や口を個別に変えられない

212: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:59:46.20 ID:nFNBHtJu0
モーション評論家様じゃないからその辺は分からんけどゲーム自体はなかなか面白い
マルチがどんなもんか早くやってみたい

218: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:02:41.61 ID:u1HcgJFya
身長合わせるために高めのブーツを履かせてるんだろうが女主人公デカすぎ問題

221: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:05:01.81 ID:U4CIb0Y20
とりあえず回避と同じ条件でパリィできるようにして
パリィ中もカメラ動かせるようにしてくれ
最低限そこだけ頼むわ

244: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:17:28.89 ID:V2uXYWTL0
体型や年齢の幅がないけどキャラクリだけは凄いな
ゲーム本編があれだが逆に言えば最低限モーション改善とか自分や他人のキャラを
眺めやすいシステムでさえあればキャラクリ前提で遊べなくはないんだが…
フリウォみたいな自作バディがいればそれだけで買ったのに

258: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:26:36.92 ID:DxEiH9ZT0
評価出来るのはキャラクリとおぱんつの皺くらいだな
キャラクリも身長や体格、顔の細かい所は変えれないが
アクション部分に関しては割と真面目にもう一年くらい延期した方が良いんじゃないか

263: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:28:49.79 ID:4/7VMRSO0
>>258
体格と顔の細かいところは変えれるでしょ

277: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:37:29.64 ID:DxEiH9ZT0
>>263
目と鼻や口パーツの別個設定や体格は胸とか胴回りの太さのなどの調整の事ね
このゲームの体格は全体的に膨張したりするだけだし

265: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:29:41.20 ID:KpZmSE650
アクションもっさり
スタミナ消費異常
爽快感ゼロ
パリィが棒立ちからしか不可?
うーん

272: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:33:35.72 ID:4/7VMRSO0
拠点の所までやったが飽きてしまったでござる。死にゲーって爽快感、緊張感、成長の実感が大事だと思うんだけどこのゲームってこの3つがかけてる気がするんだよね。
キャラクリ以外褒めるところが見つからないわ。

292: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:48:14.61 ID:XXrHnadL0
とりあえず今日は深層の鍵1手に入れたところでやめたわ

なんつーか爽快感を売りにすべきキャラデザや世界観なのに爽快感が皆無なのがウームって感じだな

299: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:51:41.82 ID:rM6fwVQW0
ここまでキャラを操作してる感が薄いゲームも珍しいな
あとダンジョンの作り方が悪いせいだろうけど
凄く単調で探索が楽しくない

300: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:52:33.84 ID:ZeTLO1EP0
ボス撃破までやった
とにかく安っぽいモーションをなんとかして欲しい
あと探索部分似たような景色しかないしほとんど光る玉拾うだけでおもんない
ソウルライクのゲームはだいたい遊んできたけど最低レベルだわ

366: 名無しさん 2019/05/31(金) 15:26:34.51 ID:gmejvfgN0
ストーリー終了までやってみたけど予想よりも面白い
ロードもそれほど長くないし、キャラクターの動きや操作性、UI等も思っていたよりも良い
性別と名前以外は再設定できるのも親切
ただ仲間が邪魔で敵が見辛いのとフレームレートが若干落ちるときがあるのは改善してほしいが

後パンツ見える

375: 名無しさん 2019/05/31(金) 15:31:58.16 ID:YsLkJZ0P0
キャラクリは100点だな
アクションは40点、予想通りと言うか、それ以上もそれ以下もない感じ
てか仲間いらんやろ邪魔すぎ

384: 名無しさん 2019/05/31(金) 15:40:17.14 ID:eLnwgzUV0
ベータやってみた感想
全体的に安っぽい、マップ単調、ザコ戦のズンドコBGMがダサい
梯子の昇降モーション酷すぎw褒めるとこは特に見当たらないかな

478: 名無しさん 2019/05/31(金) 16:37:35.26 ID:N+Sjr9Vu0
キャラクリは意外と良かった
アクション部分は…モーションは百歩譲って目を瞑るにしても
硬直やらなにやらのイライラするシビアさはうざいわ

待機してるやつには一度触ってモーション解いてもらわないと
バックスタブいけないのはゴミ
パリィも慣れればいいかもしれんが直感的じゃないから嫌
敵が死ぬときに一回体勢直してからやられモーション入るのはバカっぽい

512: 名無しさん 2019/05/31(金) 16:55:42.24 ID:3iWN4Ezl0
アクションがヘボイのはよーく分った
武器毎にモーションが違うのは まぁ評価出来る
とりあえずヒット時の画面揺れの設定オンオフ付けてくれ
軽武器でもキツイのに重武器だと更に揺れが酷くなるって
毎回毎回揺れまくってて目が異様に疲れるぞ
後ヤドリギのホワイトアウトもホンキでバカだろ

522: 名無しさん 2019/05/31(金) 16:59:55.14 ID:TVcoZ8N30
自分的にGE3が50点ならコードヴェインは80点以上の点数あげたい
1番良かったのがボタンの配置が完璧で操作が快適なところ
技もイースと似たようなコマンド入力でスムーズに使えるのも良い、ボタン配置に無駄がない
あと思いのほか敵のクオリティが高かった。ちゃんと一つ一つ攻撃モーションが作られてて理不尽な攻撃が無く対処法が必ずあるってのがちゃんとソウルとかを研究してるなと感じた
あと細かい所だとロードが早いとか高フレームレートとかパリィのし易さとかステ振りが無いとかメニューが見やすいとかシステムが分かりやすいとか良い所が結構あった

ソウル、仁王、隻狼とプレイして来たけどコードヴェインも最後まで楽しめると確信したわ

555: 名無しさん 2019/05/31(金) 17:18:07.67 ID:WIzFQSGm0
なんていえばいいのかな
具体的にあれダメこれダメってのは思ったほど目につかないんだけど、いかんせん切ってる感覚が軽すぎて気持ちよさに欠ける
結果、繰り返すのが基本の死にゲーなのにやってて飽きがきそうなのよな

753: 名無しさん 2019/05/31(金) 19:36:06.00 ID:U4CIb0Y20
パリィが腕の見せ所なのにボス戦で使う意味がない上に
雑魚相手の初手パリィ以外実用的じゃない
バクスタはバクスタで判定がわけわからん

んでバクスタも致命吸血もカメラ演出をオフにしてカメラ固定だから
中型か大型が複数いる時に一匹に致命かバクスタいれたらもう一匹が直ぐそばに来て武器振りかぶってても解らない
致命入れたあとにため攻撃で起き攻めとか無理でとりあえず回避行動とるしかない
中ボスの3分の2がタッグなんだからテスト一回したらわかるだろこれ

802: 名無しさん 2019/05/31(金) 20:07:01.92 ID:GymoBOBs0
一通り終わったけど色々酷いな
戦闘が怖ろしくつまらないし世界観もなんというかFF13をやってる気分だわ
細かいところだけど人と話すときに相手の方を見もしないのなんとかならんの?
あとバンナムって必要以上に巨乳にしないと死んでしまう病気なのかね
キモくて仕方がない

でもキャラクリだけは一級品だったからそれ目当てで買ってもいいかなとは思った
まぁゲーム中は女キャラでもガニ股だけど

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1559271123/

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