『FF8リマスター』評価・感想まとめ【PS4/Switch/XOne】
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631: 2019/09/03(火) 00:16:45.11
やっべえ!!!!FF8始めたけどめっちゃ綺麗!!!!興奮する!!!!

632: 2019/09/03(火) 00:17:24.74
ムービーはそのまま使ってるっぽいな

633: 2019/09/03(火) 00:17:43.73
通常画面が恐ろしく解像度が良いw

634: 2019/09/03(火) 00:18:07.68
あれだなキャラだけ画質良くした感じか

638: 2019/09/03(火) 00:19:12.54
くっそ久しぶりで懐かしい

639: 2019/09/03(火) 00:19:23.52
スコールって意外と喋るんだな
もっと無口だと思ってた
プレイしたの20年くらい?前だもんな

でも最初のキィスティス登場のムービーははっかり覚えてる
相変わらず美しい
昔もあの一瞬で即惚れたな~

640: 2019/09/03(火) 00:19:31.81
バラムガーデンの曲がめっちゃ落ち着くわ

645: 2019/09/03(火) 00:22:00.03
Switch版やってるけど3倍速とかエンカウントありなしが出来るww

646: 2019/09/03(火) 00:22:31.15
当時のままの粗さがあるのにキャラだけ綺麗でシュール

648: 2019/09/03(火) 00:23:32.84
ボス戦のBGMが耳にこびりついてる

655: 2019/09/03(火) 00:27:34.34
シヴァは規制なしか

660: 2019/09/03(火) 00:28:37.72
カードの音楽を聴き続ける日々が帰ってきた

679: 2019/09/03(火) 00:35:28.41
カードゲーム楽しすぎる

682: 2019/09/03(火) 00:36:52.07
なんだよ振動なしかよ

GFの強さ半減だわ

685: 2019/09/03(火) 00:37:52.00
GFサクサクで楽しいぞ

692: 2019/09/03(火) 00:42:11.88
3倍速でフォカロルフェイクカードにしてるだけで楽しい、快適

700: 2019/09/03(火) 01:06:03.15
カーソル記憶にして3倍速味方強化状態でドローを○押しっぱにしたら早すぎて笑える

708: 2019/09/03(火) 01:21:45.16
3倍速でやると戦闘中の音楽も三倍速?

709: 2019/09/03(火) 01:22:49.59
>>708
BGMは通常

711: 2019/09/03(火) 01:33:21.81
食堂の左のおばちゃん話しかけれないし
オカルトファン1は三つ編み邪魔でとれないし
なんでやねん

712: 2019/09/03(火) 01:40:54.53
>>711
イフリート戦前ならバグ

717: 2019/09/03(火) 02:10:38.69
ドローが快適なのは大きいな
別ゲーみたいだわ

742: 2019/09/03(火) 11:30:25.64
クリアまで何時間くらい?やりこみはある?

743: 2019/09/03(火) 11:43:24.33
>>742
カードだけでかなりの時間を潰せる
一周目は攻略本を見ないことをおすすめする

655: 2019/09/03(火) 00:32:26.06 ID:dOhsxSSO
switchでオープニングムービー見たあとYoutubeでムービー見直したけど、全体的に見やすくなってると思う。
スコールのガンブレードやキャラクターの目のとか、語彙力なくてすまんが白が綺麗になってる。

658: 2019/09/03(火) 00:53:48.40 ID:DZkv42ry
雑魚から100個ドローとかも長押ししてるだけで即たまるなこれ

あと、キャラがすごいきれいで驚く。ちゃんとモブですら顔あるし
でも、オリジナルのつくりの問題なのか、たまーに背景にいるキャラがボケボケの状態になるときがあって笑う

660: 2019/09/03(火) 01:04:38.86 ID:JODPKvbH
セーブロード爆速でワロタ

665: 2019/09/03(火) 01:24:49.37 ID:HqUn6wQS
ワールドマップで左に曲がったあとまっすぐ進むと少しずつ左に曲がっていく現象そのままでワロタ

677: 2019/09/03(火) 05:47:09.81 ID:fL6GAdeu
ドールの試験で上陸した後セーブしてからロードし直すと、BGMが着メロみたいにショボくなったぞ

681: 2019/09/03(火) 06:19:45.83 ID:79stWTtq
配信とか見てると連続剣の入力タイミング変わってるみたいだけどどうよ?

684: 2019/09/03(火) 06:42:56.30 ID:cht1ee7q
>>681
全然成功しないから歳のせいかと思ったけど、確かにタイミング変わってのるかも知れない。

682: 2019/09/03(火) 06:23:18.48 ID:0+Rm/7GQ
始めたばかりでガーデンにいるけど音楽がカクカクと言うか途中で切れてない?

683: 2019/09/03(火) 06:23:57.56 ID:9J9nZ+26
効率考えずレベルも普通に上げてプレイしよう
と思ってたのについついフォカロル狩りを始めてしまった
炎の洞窟出たら無意識に浜辺行っちゃうよな

685: 2019/09/03(火) 06:44:40.10 ID:BpBhVDys
連続剣のタイミングは前は二つ目のラインに触れる瞬間だったけど今回は一つ目になってるね

686: 2019/09/03(火) 07:02:21.45 ID:fLiu0OBL
倍速モード快適過ぎるわ
移動が面倒だったガーデンもビュンビュン行けて最高や

693: 2019/09/03(火) 08:03:45.93 ID:pZErjMqW
町やガーデンから出るとき、PS1の時のようにゆっくりじゃ無くて突如切り替わるね。

696: 2019/09/03(火) 08:13:13.25 ID:htGV339B
初見プレイのやつはみんなドローしまくってGF連打でごり押ししてるな
しかもGFのアビ覚える順番変更しないから召喚魔法アップばっか覚えて精製に気づかないという
自分で覚える順番変えないと最後に覚えるからなぁ精製って

701: 2019/09/03(火) 08:24:59.87 ID:NfJJgYp8
>>696
召喚魔法%アップが最優先なるのが罠だよなw
それでGFの威力上がってGF使うのが最適解と誤解する

697: 2019/09/03(火) 08:18:07.96 ID:2brULKzp
8は能動的にシステムを使いこなさないといつまでたっても強くならないからな
ここがクソゲ言われる所以

700: 2019/09/03(火) 08:23:49.39 ID:Z28OTN4e
唯一ガンブレードの振動なくなったのが残念だな
それ以上に快適になった部分が多いからいいけど

713: 2019/09/03(火) 11:17:48.82 ID:pd2wwUU2
3倍速にしてても時間制限のタイマーは早くならないのいいね
召還獣の演出中は気兼ねなく3倍速にできるし
てかオープニングムービーのスコールVSサイファーでスコールの声が聞こえた気がするんだけど幻聴ですか?

714: 2019/09/03(火) 11:32:04.53 ID:LSdkXXb4
エルヴィオレ強すぎ
何回ブレスしてくるんだよ回復追い付かねーよ
ダメージとおらないし負けイベントかと思った

715: 2019/09/03(火) 11:34:06.72 ID:gHXAeYel
今ニコ生で一番進んでる人の配信でチェックしてるんだけど
ガーデン起動時のMovinってBGMの流れ方がちょっと変わってる
オリジナル版はリノアのムービー終わったら途切れたところから再開だったはずだが
リマスターだとまたBGMの初めから流れるようになってる
FF9リマスターのフィールドマップのBGMと同じ仕様

多分ゲーム後半の月の涙のシーンもPC版みたいに最初から流れるパターンだと思う
オリジナルだと途中から流れる特別仕様だった

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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