【朗報】ドラクエウォーク、推定93億円売上高、ポケGOに次ぐ大ヒットゲームに
1: 2019/10/17(木) 15:13:18.48 ID:Y6vKL+pkM
米国の調査会社Sensor Towerが昨日(10月16日)、スクウェア・エニックスと共同
で展開している『ドラゴンクエストウォーク』の最初の30日間の売上高が8600万ドル(約93億円)との推定を発表した。

https://gamebiz.jp/?p=251018

おすすめ記事
4: 2019/10/17(木) 15:15:59.07 ID:vDwijWEJM
うおおお

18: 2019/10/17(木) 15:53:14.70 ID:4h13ZHxep
最低でもコロプラに数十億入ってくるのか
並の会社数年分の売り上げがたった一ヶ月ってそりゃどこの会社もソシャゲやめられんわな

23: 2019/10/17(木) 16:12:22.15 ID:6w0w5EZK0
さすが高齢プレイヤーが多いだけあって金使い荒いな

>米国の調査会社Sensor Towerは、『ドラゴンクエストウォーク』が最初の30日間で推定8600万ドル(9
3億円)のプレイヤー支出があったと発表した。
この結果は日本国内でのAR位置ゲームの中で『ポケモンGO』に次ぐ第2位の記録だという1位はNiantic
の『ポケモンGO』が歴代1位で1億1800万ドル(約128億円)だという。
一方ダウンロード数に関してはApp StoreとGoogle Play共に170万回以上ダウンロードがあるようだ。
またダウンロード数に対してのプレイヤーの消費支出は平均51ドル(約5500円)となっており、
『ポケモンGO』の1プレイヤーあたり12ドル(約1300円)を上回る結果になったと報告している。
https://gamebiz.jp/?p=251001

26: 2019/10/17(木) 16:18:57.67 ID:eIjY3A+O0
6800円のゲームソフト136万本販売したのと同じぐらいかよ!

27: 2019/10/17(木) 16:20:37.51 ID:JHHJYDXr0
やっぱりドラゴンクエストは国民的知名度

29: 2019/10/17(木) 16:23:20.83 ID:zwPpTh2e0
ま国内限定で来年には20位まで下がるだろ
スクエニゲーの欠点でスクエニゲーってある程度課金とストーリークリアしたらやる意味なくなるゲー多いんだよな
課金必須の喪失課金ゲー

36: 2019/10/17(木) 16:30:18.32 ID:VJUxWPII0
確かコロプラ取り分2割程度とかでてた
決算ではっきり出れば1000円割るだろ

39: 2019/10/17(木) 16:45:19.95 ID:AMCiWTLh0
コロプラとスクエニはどれくらいで分け合うんだ?

40: 2019/10/17(木) 16:48:54.93 ID:En6EFobZ0
ゲームで健康になるって素晴らしいな。この方向性は今後さらに増えるだろうな。
たくさん歩くほどヒロインが服を脱いでいくようなゲーム。
あながち鬼作ウォークとかなくはないんじゃないかな。女子寮の近くとかで
レアイベント起きたり。

45: 2019/10/17(木) 17:19:58.99 ID:ejlcxmTY0
>>40
こち亀で見た

44: 2019/10/17(木) 17:11:05.81 ID:6yKZB7YS0
これが任天堂の倒し方

46: 2019/10/17(木) 17:26:13.44 ID:Rb9kZ03W0
すげーなおい

50: 2019/10/17(木) 17:47:14.25 ID:CAVLKVhBa
ソシャゲは
ゲーム内容の評価と
売上が連動してないからな(´・ω・`)
運営の糞さと売上は正比例だけど

51: 2019/10/17(木) 17:50:31.57 ID:Xfy7AOnq0
スクエニが再びスマホに返り咲いたか

60: 2019/10/17(木) 18:22:51.36 ID:nxWKqDcl0
年齢層高い気がする

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571292798/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう