【朗報】FE風花雪月、ここにきてメタスコアが89に伸びてしまう
1: 2019/08/23(金) 12:34:44.13 ID:blS2GOOl0

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2: 2019/08/23(金) 12:35:30.81 ID:ixZvk/ijM
プレイすれば当然だと分かる

3: 2019/08/23(金) 12:35:46.73 ID:XJpftzABp
まぁ面白いもんな

10: 2019/08/23(金) 12:38:09.88 ID:KcwEbs5e0
115時間遊んで飽きた

12: 2019/08/23(金) 12:41:00.38 ID:acND2vbXM
>>10
いま4ルート終わって160だわ
これから主人公性別を女にして青もう一回やる

339: 2019/08/23(金) 18:25:19.15 ID:RYBRDJ37a
>>12
今5周目だが最後に取ってある8周目は必ずベレス先生で青獅子達を導くつもりだ

20: 2019/08/23(金) 12:47:09.47 ID:DYvf5nWx0
傑作だったわ
別ラインで動いてそうな聖戦リメイクにも期待

22: 2019/08/23(金) 12:50:46.30 ID:ZNiSmZUWM
>>20
むしろ別ラインのは評価低い可能性大 コエテクじゃないし
主にシナリオやキャラクターで
uiと難易度は良くなってそうだが

32: 2019/08/23(金) 13:04:24.89 ID:X9lCG0hdr
>>22
やはり今回の功績はコーエーだよなぁ
テキストの質が段違いで良くなってるわ
クロードの軽い感じのキャラだけど仲間には熱い感じとか上手く出てるわ

23: 2019/08/23(金) 12:50:48.88 ID:9+icg7aXd
if超えてシリーズ歴代2位だな

25: 2019/08/23(金) 12:54:22.05 ID:t0/WFyG8d
基本的にJRPGって発売日に妄信的なオタレビュアーが高得点付けてその後は評判が悪くてメタスコア下がっていくのが常だからこれは珍しいわ
FF15とかKH3とかゼノブレ2とかな

34: 2019/08/23(金) 13:06:07.55 ID:CBpy3QCNd
>>25
JRPGじゃなくて全てのゲームでそうだぞ
どちらかと言えば洋ゲーの方がその傾向が強い

27: 2019/08/23(金) 12:57:09.33 ID:3oXN1DZh0
3周目にはいったところだけど
もうすぐモンハンが来るな
でも個人的には金赤帝できて割と満足

28: 2019/08/23(金) 12:59:09.89 ID:ZXdTqdpc0
複数やる時間ない人はとりあえず黄やっとけ

35: 2019/08/23(金) 13:07:57.58 ID:04iyEBQwd
ここまで作り込まれたSRPG何十年ぶりに見た気がする
面白い要素しかない

44: 2019/08/23(金) 13:14:46.44 ID:liNmgkwWd
>>35
作り込まれててギャルゲー要素は面白いがSRPGとしては微妙じゃないか?
難易度もそうだがなによりマップのバリエーションが少なすぎる

39: 2019/08/23(金) 13:11:45.90 ID:ZaKqajPQ0
2周までは楽しく出来たけどそこまでだな
これ以上はほぼ変化ないのは分かってるから時間置くかルナティックやらが来るかしないとやってられん

42: 2019/08/23(金) 13:14:27.03 ID:H03Ot1hxM
最近のFEの盛り上がりええな
幻影異聞録の移植も頼むぞ

45: 2019/08/23(金) 13:14:50.15 ID:3ABhMEQz0
やったぜ

53: 2019/08/23(金) 13:21:15.16 ID:yQCq+u34M
SRPGとしてのマップ数が言うほど少ないとは思わんがなぁ

SRPGって大体15章~20章で1つの強制戦闘と2つぐらいのフリー戦闘が基本のイメージで今回も基本的にはそんな感じ

同じ場所攻めるのにマップが違ったらそれはそれでおかしい

56: 2019/08/23(金) 13:25:44.03 ID:RCVI3CRn0
>>53
マップ数というか、黄色でも青でも(それぞれ別の所から)兵力を分けてもらうのに、受け渡し箇所が同じロケーションだったり、その前後の進軍ルートも完全同じなのがなぁ……

第1部+第2部×3ルートだと発売前に思ってたのが

第1部+第2部共通ルート+ルート差分少々だったのが期待の斜め下を行く

72: 2019/08/23(金) 13:45:49.18 ID:yQCq+u34M
>>56
ぶっちゃけ1ルート+外伝各マップで普通のSRPGぐらいの物量あるからなぁ…

ユニット数にしてもスカウト考えれば多い方だし
(Rhapsodiaに比べりゃ少ないけどw)

82: 2019/08/23(金) 13:57:59.10 ID:9hcZCh72a
>>72
4周しないと各キャラの魅力が分からないのに、下手に一周の物量が多いから余計にタチが悪いんだよ

スカウトで引き抜いても王国勢の核心には辿り着けないわけだし、結局全体像を把握するには使い回しだらけのマップを嫌々やらざるを得なくなる

98: 2019/08/23(金) 14:17:46.20 ID:yQCq+u34M
>>82
というかSRPGなのにキャラの掘り下げやりすぎだなーとは思うわ

大抵主要キャラ以外は外伝とか戦闘中にあっさりとかプロフィールで補完とかが多いのに探索の絡みから組み合わせエンディングまでどれだけ作ってんだよっていう

まあそれが評価されてる部分ではあるんだが…

55: 2019/08/23(金) 13:23:50.14 ID:txrb+HScd
複数周回すると被り多くて仲間スカウトしまくってる奴ほどする事なくなって修行感出る
この辺は次回作も似た感じにするなら要改善ですわ
でもまぁ、この手の評価は1周がほとんどだし評価は妥当だろう

67: 2019/08/23(金) 13:40:45.04 ID:VCQsUYyxd
風花雪月スタッフにガチで聖戦リメイクして欲しい

58: 2019/08/23(金) 13:32:06.78 ID:b5Q0vP/C0
まじめにかなりの傑作と思うわ、今回の

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566531284/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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