オープンワールドのゲームで一番いらない要素
1: 2019/08/29(木) 11:16:58.29 ID:5jY8TGl50
砂漠

おすすめ記事
3: 2019/08/29(木) 11:17:57.35 ID:ueCcojbc0

5: 2019/08/29(木) 11:18:36.85 ID:5jY8TGl50
>>3
海の底になんかあるやつはすき

4: 2019/08/29(木) 11:18:14.84 ID:PWnAXJth0
ファストトラベル

8: 2019/08/29(木) 11:18:52.02 ID:WH9zEd3o0
>>4
無能

570: 2019/08/29(木) 12:04:15.46 ID:F99sHh5iaNIKU
>>4
エアプか?

6: 2019/08/29(木) 11:18:51.00 ID:lKC+icBk0
所持重量

203: 2019/08/29(木) 11:39:36.11 ID:dPC8ji510
>>6
これ
装備品とかは別にええけど素材系にまで重量設定するのはストレス要素にしかなっとらんと思うわ

719: 2019/08/29(木) 12:12:09.74 ID:q10veAaN0NIKU
>>6
これくっそイライラするわ

782: 2019/08/29(木) 12:15:51.89 ID:sG6PlcfOaNIKU
>>6
容量気にして縛りプレイみたくなるのきらい

796: 2019/08/29(木) 12:16:35.51 ID:pRkn43JXdNIKU
>>6
いるやろ
所持品の取捨選択楽しいやん

7: 2019/08/29(木) 11:18:51.96 ID:geqCUO8Nr

15: 2019/08/29(木) 11:19:33.65 ID:5jY8TGl50
>>7
絶対いる

10: 2019/08/29(木) 11:19:13.67 ID:E3I0/HINr
武器の耐久度

645: 2019/08/29(木) 12:08:03.59 ID:nvr7RbMSaNIKU
>>10 ゼルダはこれがめんどくさくてやめた。

12: 2019/08/29(木) 11:19:24.21 ID:Efpwe/xI0
オリジンズ良くね?

27: 2019/08/29(木) 11:21:15.13 ID:GaEW1bKV0
>>12
猛烈な飽き

35: 2019/08/29(木) 11:22:45.22 ID:Efpwe/xI0
>>27
オデッセイのが良いゲームだと思うけど飽きにくかったのはオリジンズやわ
エジプトってのが強い

656: 2019/08/29(木) 12:08:56.46 ID:/MgCq0n+dNIKU
>>35
ワイはオデッセイしかしてないけどエジプト観光よさそうやな

679: 2019/08/29(木) 12:09:48.98 ID:EZNJfQSn0NIKU
>>656
ピラミッドのてっぺんでシンクロは感動するで

150: 2019/08/29(木) 11:35:36.28 ID:WdV4PPCMM
>>12
サブクエストやらないとレベル全然上がらないのキツイ

660: 2019/08/29(木) 12:09:13.79 ID:0zOCy/c10NIKU
>>150
個人的にはこれが一番嫌やわ
オープンワールドに限ったことやないけど敵の数決まってて戦闘でレベル上げじゃなくてクエこなしてレベル上げろ系は糞

13: 2019/08/29(木) 11:19:28.74 ID:uOEiDN4t0
ダッシュがスタミナ制

18: 2019/08/29(木) 11:20:03.40 ID:PCuxxwz4p
ランダムサブクエ

20: 2019/08/29(木) 11:20:13.98 ID:9Fbn4sUr0
オープンワールド

355: 2019/08/29(木) 11:50:02.06 ID:r8a4UL+X0
>>20
一理ある

23: 2019/08/29(木) 11:20:44.52 ID:teLEMLAo0
入れない建物

29: 2019/08/29(木) 11:21:49.82 ID:Efpwe/xI0
>>23
一つも入れないのはアレだけど全部に入れて楽しくなるとも思えんわ

141: 2019/08/29(木) 11:34:37.58 ID:z0DcitLP0
>>29
入れない建物なんて最初からつくるなよってはなしやろ

259: 2019/08/29(木) 11:44:04.60 ID:G7v5LNKRa
>>141
そうしたら彩りがなくなるやん

26: 2019/08/29(木) 11:21:08.73 ID:Efpwe/xI0
耐久度と重量は度を超えなければ大丈夫
雰囲気づくりと思えば良い

31: 2019/08/29(木) 11:22:24.98 ID:T9/by1My0
警察みたいな存在

34: 2019/08/29(木) 11:22:34.99 ID:+yUTLKvKM
砂漠いるやろ
馬で駆け抜けたいわ

38: 2019/08/29(木) 11:23:20.97 ID:5jY8TGl50
>>34
砂漠は広いだけで何も無いこと多いからきらい

43: 2019/08/29(木) 11:24:03.28 ID:tVwjNmr6M
山ならいいけど砂漠はほんま苦痛

45: 2019/08/29(木) 11:24:27.49 ID:5jY8TGl50
序盤に見つけることはできるけど後半にならないと入れない場所すき

46: 2019/08/29(木) 11:24:34.46 ID:2Y7rP2Mc0
自由度
多少自由度高くしたところで要領の良い奴が考えた攻略法とかルートとか真似するだけや
一部の発想豊かな人たちは楽しいんやろうけどね

49: 2019/08/29(木) 11:24:52.70 ID:CzSv1sQEr
馬が糞をする

53: 2019/08/29(木) 11:25:11.15 ID:5jY8TGl50
>>49
あっても良さそう

52: 2019/08/29(木) 11:25:03.77 ID:Efpwe/xI0
民間人の雑談も翻訳して欲しいってのが一番の望みや

54: 2019/08/29(木) 11:25:28.50 ID:5i1mRltPp
オープンワールドって最初はすげーってなるよな、最初だけは

60: 2019/08/29(木) 11:26:00.42 ID:5jY8TGl50
味方への攻撃で要素制限されるの嫌い

61: 2019/08/29(木) 11:26:08.61 ID:1HigsY6Wa
海の中に潜れる

64: 2019/08/29(木) 11:26:29.30 ID:PWnAXJth0
>>61
いるやろbotw

62: 2019/08/29(木) 11:26:16.15 ID:hGC0DM1I0
RDR2は飽きへんかったわ
あれくらい土地ごとに色彩があると移動も飽きへん

65: 2019/08/29(木) 11:26:32.49 ID:J3dPYVzW0
グロ要素は強いけどエロは少ない

67: 2019/08/29(木) 11:26:51.35 ID:M8ILSeCWd
>>65
日本版は規制されるからしゃーない

66: 2019/08/29(木) 11:26:35.26 ID:CzSv1sQEr
馬の睾丸の大きさが気温によって変化する

71: 2019/08/29(木) 11:26:59.78 ID:vthE8/5Vp
>>66
これはいらない

69: 2019/08/29(木) 11:26:52.63 ID:3zPLr2wT0
特定のポイント行かないとMAPが広がらない

70: 2019/08/29(木) 11:26:55.63 ID:oELrCWzmM
おつかいシナリオクエスト

72: 2019/08/29(木) 11:27:00.40 ID:fGGpipFBp
同じ道行ったり来たりするのはどこかでやらなくてもいいようにして欲しい

73: 2019/08/29(木) 11:27:21.56 ID:RNyqUVxv0
グラに拘ったおにぎり

75: 2019/08/29(木) 11:27:28.56 ID:Efpwe/xI0
味方殺せるとか全然興味ないわ

76: 2019/08/29(木) 11:27:29.09 ID:+z3wKfELM
何も無い、探してもゴミアイテムしか落ちてないが1番キツイ

80: 2019/08/29(木) 11:27:54.03 ID:Zp7/M75u0
空腹度

81: 2019/08/29(木) 11:27:56.81 ID:1/JqrBLR0
訳わからんミニゲーム

83: 2019/08/29(木) 11:28:10.15 ID:3JENmBqba

見づらい

89: 2019/08/29(木) 11:28:25.38 ID:ctm7KR6L0
料理だろ
無駄

93: 2019/08/29(木) 11:29:19.30 ID:vthE8/5Vp
>>89
ゼルダの料理楽しいやん…

415: 2019/08/29(木) 11:53:49.85 ID:z0DcitLP0
>>93
ゼルダの料理は大体マックス系の食材入れたら解決なのがな
せっかく食材の組み合わせで色んな料理つくれる楽しさがあるのに
マックス系のせいでそれが破綻してる
続編でるらしいけどその辺をどうにかしてほしいわ

96: 2019/08/29(木) 11:29:46.85 ID:NYLTGlsv0
面白いロケーションと探索の楽しみがなければオープンワールド自体がいらんわ

105: 2019/08/29(木) 11:30:28.48 ID:AS3PgXj60
拠点に帰ってかき集めてきたものを
売り物ボックスと保管用ボックスに振り分けてる時が一番楽しいから
重量は要る

113: 2019/08/29(木) 11:31:35.40 ID:oea0VOQG0
食欲便意とかいう難易度を跳ね上げるクソ要素

114: 2019/08/29(木) 11:31:52.26 ID:GaEW1bKV0
>>113
これはマジでいらんね

130: 2019/08/29(木) 11:33:39.40 ID:RI+8saxlp
>>113
行動時間が制限されて話が進むたびに行動範囲が広がるタイプのシステムは好き

139: 2019/08/29(木) 11:34:21.42 ID:HUVFsQxCp
>>113
戦闘中に突然脱糞し始めたりして最初だけ面白い

161: 2019/08/29(木) 11:36:38.10 ID:Vgq00Uw0M
日記的な読むだけのアイテム

165: 2019/08/29(木) 11:37:06.96 ID:Efpwe/xI0
>>161
一番いるわ

179: 2019/08/29(木) 11:38:08.53 ID:5jY8TGl50
>>161
世界観良い作品のときはたまらん

182: 2019/08/29(木) 11:38:10.14 ID:9Fbn4sUr0
>>161
オープンなら雰囲気系のやつは欲しい

176: 2019/08/29(木) 11:37:49.99 ID:YGZNqUgia
重量制限は許せるけどものが腐るのはゆるせへん

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567045018/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう