1: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:06:09.715 ID:PS5NWn8c0
階段登る時の足元オメーだよ
2: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:06:39.968 ID:kdEKjj230
見えない坂道だからあれでいいんだよ
3: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:06:56.999 ID:m7cga9/J0
たしかにこれはピンポイント
5: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:07:23.941 ID:ToLBupk00
大きい段差でジャンプしないと登れない階段なら気にならない
6: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:07:36.612 ID:C5zNGNp20
むしろ階段が進化してないんだぞ
7: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:07:59.497 ID:WU/L3F160
何言ってるかわからん
8: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:08:14.360 ID:37B/fQaW0
ゲームやってるお前だよ
9: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:09:22.682 ID:ySRm5TZc0
くそわかる一段づつ登らずにぬるぬると登っててやっぱここだけはそうなのかと思うわ
10: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:10:30.868 ID:IXWZ/0QJ0
ロングヘアとかもなかなか進化しない
12: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:13:27.593 ID:m7cga9/J0
でも一段ずつ登るやつは柔軟性がなくおそすぎてスムーズさに欠ける
あそこの動きのなめらかさ自然さをもうそろそろ追求すべきだよな
スペック的には余裕でできるはず
あそこの動きのなめらかさ自然さをもうそろそろ追求すべきだよな
スペック的には余裕でできるはず
14: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:15:09.289 ID:VM0t6DcYM
髪とマントは駄目だよね
ボーンでやってる限り厳しい物がある
ボーンでやってる限り厳しい物がある
15: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:18:32.593 ID:WU/L3F160
やっとわかったわ
機械学習でどんな地形も自然な足の動かし方で歩いたり走ったりする技術が既にあるから
ゲームに使われるようになるのを待とう
機械学習でどんな地形も自然な足の動かし方で歩いたり走ったりする技術が既にあるから
ゲームに使われるようになるのを待とう
16: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:20:09.117 ID:IxJMWrgm0
壁に向かって走るときに
その場で足踏みするやつ
その場で足踏みするやつ
17: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:20:37.227 ID:3qIw1RCbd
MGSでも同じこと言えるか?
18: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:22:48.343 ID:m7cga9/J0
よくあるのは階段を登る時なんか宙に浮いてるような感じ
19: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:22:52.806 ID:nY63+ajW0
わざわざベクトル斜めに算出してスムーズに走れるようにしてるんだよ
単なるあたり判定でやった方がむしろリアルにできるけどそれだと階段が億劫になったり3D酔いの原因にもなるからやらないだけ
単なるあたり判定でやった方がむしろリアルにできるけどそれだと階段が億劫になったり3D酔いの原因にもなるからやらないだけ
20: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:23:43.583 ID:ySRm5TZc0
植物もなかなか厳しいな
踏みつけた草の動きをリアルに再現できるのはどんくらいかかるんだろ
踏みつけた草の動きをリアルに再現できるのはどんくらいかかるんだろ
28: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:49:04.274 ID:bo3BBF86p
>>20
the hunterとかその辺うまくやってる
the hunterとかその辺うまくやってる
21: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:26:41.864 ID:3qIw1RCbd
正直そこに力入れても面白くなりそうにないな
22: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:27:32.435 ID:m7cga9/J0
一段飛びとか斜めに階段のぼるとかをすばやくやりながらちゃんと階段の平らなとこを踏んでいる
とするためにはもっとグラのパターンを増やす必要があるんだろう
今のはまあこんくらいでいいかで妥協している
とするためにはもっとグラのパターンを増やす必要があるんだろう
今のはまあこんくらいでいいかで妥協している
23: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:29:22.147 ID:m7cga9/J0
面白さというより気持ちよさだな
だがここで間違えてほしくないのは律儀に固定モーションに入って階段を確実に捉えるなんてのは退化でしかないということだ
俺がほしいのはすばやく自由にきびきび動きながらも違和感のない階段上りモーション
だがここで間違えてほしくないのは律儀に固定モーションに入って階段を確実に捉えるなんてのは退化でしかないということだ
俺がほしいのはすばやく自由にきびきび動きながらも違和感のない階段上りモーション
24: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:35:40.610 ID:E6kytdYP0
地形に合わせて足の位置が変わるって結構な進化だと思うが
25: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:37:54.649 ID:ySRm5TZc0
まあ面白さには直結しないだろうけどあったらやってみたい
26: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:44:08.083 ID:mfs1f+x/0
FF15って階段での動きがリアルっぽかったような
走っても1段1段降りてたから現実的っぽくはなかったけど
走っても1段1段降りてたから現実的っぽくはなかったけど
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1559466369/
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