セガ社員「あーあ、発表しちゃった。」
1: 2019/08/30(金) 03:07:26.69 ID:Zcaa6Ppra

庄司 英徳
@marusho_service
セガ在籍のサウンド人。二輪とクロミを愛でるデジタルなギター弾き。[H.]にも参戦中/HidenoriShoji WorksOn:FV2、SuperMonkeyBall1/2、F-ZERO GX/AX、龍が如く(Yakuza)0~4、6・見参・維新・極、Online、BinaryDomain、JudgeEyes etc.

おすすめ記事
3: 2019/08/30(金) 03:08:19.61 ID:PUWRWAyZ0
どういうこと?

6: 2019/08/30(金) 03:10:30.74 ID:Ev6MTv9E0
>>3
「あーあ」って思うようなセガの発表が昨日あった

12: 2019/08/30(金) 03:14:09.08 ID:PUWRWAyZ0
>>6
そのつぶやきに反応してるプログラマーの人も
後悔してるとかなんとか言ってるけど

意味がわからんのだが
昨日何があったの?
何を発表したの?

15: 2019/08/30(金) 03:15:43.99 ID:CCbC2iGg0
>>12
龍が如くがコマンドRPGになったことだろww

9: 2019/08/30(金) 03:13:05.61 ID:Zcaa6Ppra
思いっきり龍スタ担当だな

11: 2019/08/30(金) 03:13:54.35 ID:CCbC2iGg0
コマンドが如くか

20: 2019/08/30(金) 03:17:30.42 ID:CCbC2iGg0
今までとまったく違うから外伝とかでだせばいいのに
なんで7付けたかな~

21: 2019/08/30(金) 03:17:40.53 ID:xi4NN6em0
100%龍が如くのことで草

23: 2019/08/30(金) 03:18:58.64 ID:sd9FK23d0
アクションとコマンドRPGって真逆のジャンルだもんな
今までは□で即殴れたのにこれからは「攻撃→ターゲット選択→攻撃モーションを眺める」とかやってらんねー

27: 2019/08/30(金) 03:21:13.80 ID:exL+zl9R0
>>23
そうそう
そのコマンド選択してる間にアクションなら
連続コンボで雑魚をKOしてる

26: 2019/08/30(金) 03:20:12.85 ID:6le2obqV0
直接殴った方が早いんじゃねえか?とか
発売日にスレ立てられそうだな
元々そういうゲームなのにコマンドRPGって・・・・

28: 2019/08/30(金) 03:21:55.06 ID:UvRRqoKI0
アクションは鬼のようにあるからコマンドもいいアイデァがあればな、、、
昔のFFのように時間とか

29: 2019/08/30(金) 03:26:06.09 ID:Ev6MTv9E0
察し

33: 2019/08/30(金) 03:31:39.05 ID:Ev6MTv9E0
俺の相互フォロワーのプログラマー
会社は名乗ってないのになんかやたらと龍のRT多いし
RTしまくるわりに昨日はテンション低い感じだった
セガなのかなあw

35: 2019/08/30(金) 03:33:53.16 ID:exL+zl9R0
だって賛否にもなってないんやで
今回のコマンド戦闘に変更を
褒めてる人とかツイッターでも5ちゃんでも
見た事がない

256: 2019/08/30(金) 08:21:36.14 ID:awt7bczyM
>>35
俺は面白いと思ったけどな
もちろん、外野としてだけど

36: 2019/08/30(金) 03:34:22.50 ID:PPzkjc9q0
結果公式ツイッターが大炎上してるからな
https://twitter.com/ryugagotoku/status/1166943695901351937

37: 2019/08/30(金) 03:34:46.20 ID:nYiBC6ID0
あーあは草

41: 2019/08/30(金) 03:40:47.52 ID:UQTbLLYBH
発言の内容については賛否あるだろうが
DQ11のPもそうだけど世界中の人がそいつの公式発言として見るツイッターで
社員が自社企業のことをネガティブに語るのはどうなんだろ

44: 2019/08/30(金) 03:41:42.57 ID:iIDTktlv0
如くにリソース集中してるとさえ思われてる看板タイトルなのに
あーあ、こんなの発表しちゃった。

54: 2019/08/30(金) 03:49:51.61 ID:RKhFzXLS0
外伝として発表してれば誰得ではあってもここまで炎上する事は無かっただろうに
正統続編でジャンル替えは基本的に致命的失策にしかならない

56: 2019/08/30(金) 03:52:51.75 ID:HmtepfAU0
この人が良BGM量産してるのか

58: 2019/08/30(金) 03:57:08.61 ID:0wVK6G8g0
外伝にしないともう収集出来ないレベルやで

60: 2019/08/30(金) 03:58:34.95 ID:exL+zl9R0
今から外伝にできないっしょ

62: 2019/08/30(金) 03:59:41.92 ID:4VnLTGg20
時代劇ゾンビの番外編除けば

龍が如く4→好評
龍が如く5→不評
龍が如く0→大好評
龍が如く6→大不評
キムタク→大好評
龍が如く7→発売前から大不評

こう繰り返してるな

63: 2019/08/30(金) 04:00:02.47 ID:eIroHDTv0
サクラ大戦の戦闘の進化と言える変更ですら賛否両論だったしなぁ
完全にマイナス方向へ変更させられたらこんな反応になるわな

71: 2019/08/30(金) 04:04:11.39 ID:Ky8tLm1/0
>>63
前々から思うんだけどさ
SRPGやコマンドRPGからアクションを上位互換とかランクアップみたいに捉えるの辞めてくんないかな?
全然進化でも何でもないわ
それ単なる別ジャンルであって進化じゃないから

64: 2019/08/30(金) 04:00:31.48 ID:ga6Ccwh00
てか本編かどうかにそんなに意味あるの?
如くらしさ求めてるファンってそんなにいるのか
ネタとしては面白いじゃん

65: 2019/08/30(金) 04:01:33.27 ID:Vq3jDB1n0
>>64
惰性で遊ぶようなシリーズは変化に厳しい
三國無双8がそうだったように

66: 2019/08/30(金) 04:01:49.76 ID:exL+zl9R0
サクラ大戦の戦闘は賛否両論だけど
龍7の戦闘は否しか見かけない

68: 2019/08/30(金) 04:02:50.82 ID:zORiCnfs0
>>66
俺は良いと思うけど

69: 2019/08/30(金) 04:03:26.70 ID:0wVK6G8g0
面白いネタなら歓迎だが面白くないんだよな

74: 2019/08/30(金) 04:10:31.33 ID:aCZDIDjt0
エイプリルネタで限定動画で龍が如くがコマンドバトルになったPVあって見返してる

75: 2019/08/30(金) 04:10:35.29 ID:mPTOsN1A0
コマンドRPGが悪い訳じゃないけど、ナンバリング新作でやるとそりゃ賛否両論になるわ

79: 2019/08/30(金) 04:17:11.81 ID:exL+zl9R0
春日一番可哀想やな
PV観たら話は面白そうなのに
コマンド戦闘で避けられそう

83: 2019/08/30(金) 04:19:09.36 ID:eWA9UBTZa
>>79
話も面白そうだし広い横浜新マップ
普通にやればファンは大満足だっただろう

80: 2019/08/30(金) 04:18:25.00 ID:MKbV9sku0
公式ツイッター延期してアクションにしろ言われまくってて草生える

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1567102046/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう