ゼルダの伝説BotWってやっぱ武器耐久度いらんかったやろ
1: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:44:35.503 ID:wlu5a5FU0
あれのせいで新しい武器を手に入れた時のワクワクがほんま無かったわ
と同時にフィールドを探索する楽しみも奪われてしまって最悪やった

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3: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:45:43.562 ID:r9l/Q7N4d
あっても良かったけど早すぎだったな

4: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:45:49.327 ID:X2ITRu+V0
もう少し壊れにくくするか種類増やして壊れても修理できるようにするとかなら

5: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:46:31.050 ID:YYm6FAor0
耐久度や重量の要素ってロールプレイするには活きる設定よね

6: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:46:38.242 ID:8qaTRX/6M
そう?俺は好き
調達って概念が出るし

8: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:47:04.519 ID:FDuIL8Mya
>>6
ライネルさんボコすだけじゃん

20: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:52:35.982 ID:8qaTRX/6M
>>8
いやいろんな特性の武器かあるじゃん
何の武器で遊びたいかとか選べて楽しい
武器ポーチも限りがあるしな

7: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:46:55.319 ID:wlu5a5FU0
修理があったらまだマシやったな
せっかく武器手に入れても壊れるのが嫌で使えへんとかホンマゲームの面白さを阻害しとるで

9: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:47:13.014 ID:SZ5efbcR0
しっかりゲームシステムに落とし込めてたの凄い

10: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:47:47.087 ID:4euBqDAK0
武器をとっかえひっかえ殴るの楽しいじゃん
壊れたら別のが放り込まれてくるんだろ

13: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:48:26.209 ID:8TypHSBL0
武器第9はどうでもいいけど雨が降っても滑らない防具がほしかった

14: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:48:26.785 ID:d2zVXCXV0
宝箱に武器入っててもあんまり嬉しくないよね
敵から奪うのは楽しい

19: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:52:35.528 ID:wlu5a5FU0
>>14
これはわかる
敵の武器を使う面白さは確かにある
ただ宝箱の価値を極端に下げてしまってるのでそこがどうかと思っている

21: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:52:52.410 ID:8qaTRX/6M
>>19
これはまぁわからんでもない

16: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:50:27.684 ID:EbTYb0eh0
再入手できるか分かんなかったから属性の剣でポーチ埋まってたわ

18: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:51:17.894 ID:Sq3YQlkp0
ゼルダの武器壊れるのはクリスタルベアラーでエクスカリバーが投げるアイテムだった時のショックと似ている

23: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:55:04.727 ID:VA1m5vQa0
あの世界観ではあって正解でしょ

24: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:55:51.220 ID:Jttec5bj0
もうちょいもっても良くね?と思う
逆に英傑の加護的なのは回復早くね?って思う

25: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:55:53.429 ID:FDuIL8Mya
まあ別にあっても良かったけど壊れるのは早すぎ
そこは直してほしい

27: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:56:56.222 ID:72K6KCcja
武器壊れるの早いとか宝箱に武器いらんとか矛盾してるようにしか見えない

35: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:01:11.369 ID:FDuIL8Mya
>>27
武器自体は簡単にゲットできるんだよ
簡単にゲットできるものが宝箱に入ってるなんて残念じゃん

37: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:02:58.233 ID:72K6KCcja
>>35
ゼルダはトライフォースと夢島しかやったことないけどそもそもゼルダってアイテムというアイテムが少ないからそこはしょうがないのでは?

47: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:07:11.794 ID:FDuIL8Mya
>>37
でもゼルダの新武器(道具)手にはいる時ってめっちゃワクワクするじゃん?
それが無いんだよ今回のは
まあ面白いんだけど

52: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:09:29.540 ID:72K6KCcja
>>47
まぁ少ないから逆に手にいれたときの喜びとかワクワクはでかいな
そういう意味で武器がホイホイ手にはいるのは確かになんだかなぁってなりそう

28: 名無しさん 2019/06/17(月) 17:57:44.258 ID:wlu5a5FU0
ワイはただマップの僻地にある宝箱を開けたときに
レアな武器が出てウオオオオオオ!!!ってやりたかっただけなんや
ブレザワは宝箱開けても大したもん出てこーへんから探索する面白みがあんまないんや

33: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:00:31.840 ID:fJlhilcid
壊れない場合は最上位武装を手に入れれば下位の武器が不要になるから、手に入れた時の嬉しさを一度しか得られないんだよなー
壊れるなら、中くらいの強さの武器手に入れてもそこそこ嬉しいし
オープンワールドで探索を続けるゲーム性なんだから入手の喜びも恒常的であった方が良くて

46: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:05:56.565 ID:wlu5a5FU0
>>33
それワイは下位武器にも何か意味を持たせるだけで良かったと思うんや
例えば付属してるマテリア的なものを取り外せるとか、錬金の材料に使えるとか
「投げる」の弾として使えるとか、アビリティを引き出すことができるとか、換金効率が良いとか
これは単にパッと思いついたの並べただけやけど
少なくとも高位武器をすぐ壊れるようにする必要はなくない?ってワイは思う

34: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:00:58.400 ID:qcqDoFDY0
アレのせいでハイラルの盾が使えない

38: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:03:22.812 ID:kL2sRGbtd
>>34
壊そうと思わないと壊れない耐久力だけどなハイラル盾

36: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:02:30.738 ID:eM4mfIyxd
武器相手に投げつけて流れるように持ち替えたりできるのは楽しいよな
それはそれとして鍛冶屋とか欲しかったな
お気に入りの武器が壊れるのもそれはそれで悲しい

39: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:03:29.550 ID:fJlhilcid
フィールドが広くてプレイ時間も長い分宝箱の数も圧倒的に多いから、段階を踏んで強くなるたびに喜びを感じる形だとインフレが激しくなるだけだろうよ

40: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:03:30.790 ID:N3g2ulJi0
そんなに壊したくないなら家に飾っとけ
数めっちゃ少ないけど

51: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:08:16.998 ID:wlu5a5FU0
>>40
ワイ飾ってたんやけどマジで少なすぎて全然足りんかったわ
もったいない精神でコレクター気質の奴には地獄のようなゲームやでほんま

41: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:03:47.133 ID:2How+wb1r
エリクサー症候群持ちには辛いゲーム

44: 名無しさん 2019/06/17(月) 18:04:42.222 ID:sCT79rVq0
あってもいいけど武器ポロポロ出てくるから持てなくなるストレスのほうが多かったな

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1560761075/

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