ダークソウルって何が面白いのか
1: 2019/10/09(水) 09:10:41.34 ID:Acz2DqZS0
1作目を買ってプレイしたけど
動きはもっさりで攻撃も単純だし敵も雑魚でも強くてすぐやられるし
ストレスマッハなんだが

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3: 2019/10/09(水) 09:13:03.56 ID:N1SpuTSj0
死にゲーは好き嫌い別れるからしゃーない

4: 2019/10/09(水) 09:15:10.48 ID:qv1lUqaFd
死に覚えゲーで難易度高いとされてるからクリアした人の優越感が満たされる
実際はそこまで高いわけじゃないし操作感もそんなよくはないんだけど
対人でもなければカスタマイズ性が高いところはいいところかな

5: 2019/10/09(水) 09:16:19.26 ID:ZeCAEbNSM
やればやるほどズルする方法が見つかるのが楽しいゲーム

6: 2019/10/09(水) 09:16:37.25 ID:Q2vrLon50
Oneで2だけやったけど、ムズすぎてクリア諦めた
高難易度ゲーは無理だわ、下手くそすぎて
キングスシリーズ大好きだから期待してたけど

7: 2019/10/09(水) 09:17:03.33 ID:S6jBQbXl0
面白いけど、死に続けるうちに心をすり減らしていく
息抜きのつもりのゲームで何でここまで苦労しなければならんのだと思い出す

10: 2019/10/09(水) 09:19:28.57 ID:E03na6a40
ダクソの難易度は理不尽じゃない!死んでも納得できる!って言うけど
そこそこ理不尽だよな

14: 2019/10/09(水) 09:21:15.51 ID:N1SpuTSj0
>>10
序盤に突っ込んだ鍛冶屋の隣の車輪骸骨が一番理不尽だったわ
そういうゲームなのかと思ったら割とヌルいという

23: 2019/10/09(水) 10:25:13.22 ID:ALbEb/a60
>>14
鍛冶屋の隣は楔のデーモンだろw
車輪骸骨の糞多段はそれ以降もアクションでの禁忌になる位ひどいもんだったけど

45: 2019/10/09(水) 12:14:21.33 ID:I3QOqG030
>>23
地下墓地の骨鍛冶屋がいるじゃん あっち

11: 2019/10/09(水) 09:19:52.35 ID:qGPXYT41p
sekiroが評価されたってことはオンライン周りはどうでも良かったんだなって思う

13: 2019/10/09(水) 09:20:24.77 ID:5xUBgewva
そもそも死にゲーって
アクションゲームってみんな死にゲーじゃん
行動パターンが少ないからつまらないんだよ

15: 2019/10/09(水) 09:21:26.76 ID:R0sFZ5tJ0
だから俺は実況で済ますことにしている
ストレスかけずに楽しむ方法よ

17: 2019/10/09(水) 09:23:15.81 ID:OqJreiDiM
アプデ前の一番初期が一番鬼畜だったな

18: 2019/10/09(水) 09:28:03.96 ID:PliRyVh2r
ダクソ2って糞扱いされてるけど、ソウルシリーズ全部やった後だと1の次に好きだわ
適応110?だかに上げておけば快適だし、何より装備の豊富さがシリーズで1番だったからな
なりきり的な格好良い鎧とか多いのが魅力

20: 2019/10/09(水) 09:35:00.20 ID:P4V94zzL0
チマチマ強化していけばヘタでもなんだかんだでクリア出来るから結構好き。
ただリトライがいちいち面倒臭いのと、ボス戦でアイテム使い倒した挙げ句死んだらアイテム使い切った状態からリトライ、っていうあのシステムは嫌い。
結局無駄になったら勿体無いからとレアアイテム使わずじまいで最後までクリアする羽目になる

高難易度とストレスゲーを履き違えてる感はちょっとある

21: 2019/10/09(水) 09:59:03.57 ID:w+dhrRuad
アクションとしての原点回帰的な良さがあると思う、正確にはARPGだが
次のチェックポイントにリソース気にしながら進んでいくチマチマした感じが心地良いんだわ
あとプレイヤーのアクションに口出さないからな、何しても勝ったら正義
物語と対して関係ない評価システム付けられるとイライラするってアストラルチェインで実感した
DMCとかベヨならスタイリッシュポイント的な評価がつく理由もわかるんだが

あと死にゲーと言われてるけど実質的な難易度はそこまでじゃないと思う

22: 2019/10/09(水) 10:22:55.22 ID:ALbEb/a60
敵もこちらも同じ土俵、システムで闘ってる公平性だな
こちらにもあちらにもきっちり隙がある
ただし骸骨車輪、テメェはダメだ

25: 2019/10/09(水) 10:32:51.86 ID:9gwW063l0
>>22
敵も落下死毒死するのは好きだわ

32: 2019/10/09(水) 11:22:44.71 ID:H2yq94ic0
1作目のデモンズは死んで死んで死にまくったけど
ダクソやブラボになると慣れもあって死ぬ回数は激減したな
トラップとか大体ここに何かあるなと分かるし
あとは幻影とかで事前に危機状況が分かるのもあるし

まあ、その分ボスの戦闘が面倒くさい事が多いんだけど

38: 2019/10/09(水) 11:51:35.28 ID:MOMOvA8D0
1週目ならレベル上げてゴリ押しできるだろ

55: 2019/10/09(水) 12:38:46.67 ID:G/7aCIcd0
ダクソは盾ゲーとして敵の攻撃を防ぎ倒すがいい
マヌスの攻撃ラッシュも大盾で完全に防いで「効かねーんだよ」と言ってやる

56: 2019/10/09(水) 12:41:50.19 ID:aw4hCVig0
最初はくそ難しく感じるけどゲームに慣れるほどに簡単になるのが成長を実感できる
軽いノリで周回したり新キャラ作ったり遊びやすい
こんなところでは?

72: 2019/10/09(水) 14:00:10.49 ID:tGYLcRlx0
病み村で心折れて攻略サイト見たわ
猛毒にしてくるわ足場悪くて落ちるわ下は一面の毒沼
まあクリアはできて5周くらいした

73: 2019/10/09(水) 14:14:50.56 ID:OE1h2TUBa
厨二が好むARPG

75: 2019/10/09(水) 14:25:13.96 ID:qNME/I8N0
よくロックマンに例えられてた覚え

77: 2019/10/09(水) 14:57:33.13 ID:abl76j7P0
俺、最近になって初めてBloodborneのプレイ動画見たんだけど、凄すぎて声が出なかった
今までこんなゲーム見逃していたなんて・・・・

79: 2019/10/09(水) 15:38:12.78 ID:OqJreiDiM
プレイ動画w
実際にプレイしろよw

80: 2019/10/09(水) 15:38:48.21 ID:eh/MaEk2d
アクションの意味に重みをつけてプレイヤーの選択と結果を明確にしたのが良かった

81: 2019/10/09(水) 17:19:31.71 ID:mzBk3DOEM
有名になる前の初期のデモンズが一番面白かったな

84: 2019/10/09(水) 18:00:46.16 ID:jS2+ybS9r
デモンズ初心者のときに嵐の祭祀場で侵入されて延々と削り取られた時は半べそかきそうになったな
でも、ああいうのがおもしれぇんだよなぁ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570579841/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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