小島監督新作『デスストランディング』のゲームシステム
1: 2019/09/15(日) 02:17:48.54 ID:6LJzz4Eh0
・歩きやすいようにバランス良く荷物を背負う
・LRでバランスを取りながら歩く
・地面をスキャンして滑らないところを歩く
・天気予報見ながら雨の降らないルートを歩く
・謎の赤ちゃんをあやしながら歩く

おもろいん?これ

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2: 2019/09/15(日) 02:18:08.61 ID:xmXAUFjkM
神ゲーの予感

3: 2019/09/15(日) 02:18:41.11 ID:3OLOuPyqM
オンライン過疎ったらどうなるのか気になる

5: 2019/09/15(日) 02:19:24.59 ID:fmk7U83GM
めんどくさそう

6: 2019/09/15(日) 02:19:28.37 ID:4AfASM160
詰め込みは良くないし
クオリティがいくら高くてもあの内容じゃ
スルメゲーにはならないな

9: 2019/09/15(日) 02:20:31.57 ID:etcp2UmrM
目に見えない敵を避けながら歩く

も抜けてるぞ

205: 2019/09/15(日) 03:07:14.56 ID:Vu8Jj1urp
>>9
エネミーゼロか?

10: 2019/09/15(日) 02:20:40.16 ID:h4dL0Vhw0
これな
バランスが俺の中で楽しさを見出だせないわ

11: 2019/09/15(日) 02:22:07.74 ID:E2yHpAund
正直まだわからんけど即買い即決するほど面白そうとは思わんかった

12: 2019/09/15(日) 02:22:22.58 ID:h/QOiVFB0
これ全員がオブジェクト置きまくったら歩けるスペースなくならない?
どうするつもりなんやろ?

13: 2019/09/15(日) 02:22:52.45 ID:etcp2UmrM
>>12
そうはならないようにできてるとか言ってなかったか?

18: 2019/09/15(日) 02:24:43.16 ID:nIv7SPao0
>>12
邪魔やったら自分の世界からは消せるんや

15: 2019/09/15(日) 02:24:09.52 ID:D2S2mJgl0
さすがに初日様子見が多そう

16: 2019/09/15(日) 02:24:29.10 ID:VggPRdiU0
オンライン要素楽しそうやわ
プレイ始めるの遅くなったらマップが整備済みなら嫌やな流石に調整はあるわな

19: 2019/09/15(日) 02:24:45.06 ID:ejlsyy/l0
実際問題ゲームショウでわかることなんてごく一部やろ
やる前から批判も期待もしたらあかんで

21: 2019/09/15(日) 02:25:20.26 ID:nIv7SPao0
>>19
あと2ヶ月やからな

20: 2019/09/15(日) 02:25:17.05 ID:E2mpKuXp0
正直システム作り込みすぎるとこあるよな
MGS3もやること多すぎてだるかったし

23: 2019/09/15(日) 02:25:34.32 ID:aV4/rmJs0
ボスに爆弾投げてもほとんどダメージ無かったのが気になる
何分戦闘やんだよ

27: 2019/09/15(日) 02:26:33.33 ID:VggPRdiU0
>>23
しかもあれで雑魚というね

38: 2019/09/15(日) 02:29:48.94 ID:h/QOiVFB0
>>27
ボスってあの見つかったら戦うタイプしかいないんやろか?
ダクソみたいなバリエーションほしいんやが

43: 2019/09/15(日) 02:31:06.89 ID:UC3PmpfI0
>>38
あいつは雑魚敵らしいぞ

24: 2019/09/15(日) 02:25:45.02 ID:ezd6Sj83M
メタルギアみたいななりかけ作れば良かったのに

25: 2019/09/15(日) 02:25:45.18 ID:jyGlziqiM
みんなで不便なマップを良くしていこうって感じのゲームなんか?

28: 2019/09/15(日) 02:27:01.51 ID:h/QOiVFB0
なんか心配なんが小島が一々ブランドやらタレントやらとのコラボを自慢してくるとこ
ゲーム本編の自慢よりそこの自慢のが多くてイラっときたわ
そういうとこ自慢してきたゲームで高評価されたのこれまで一つもないし

30: 2019/09/15(日) 02:27:36.92 ID:yVzvIORcM
>>28
そのへんはスポンサーやから宣伝せざるを得ないんちゃう?
インディーズやろコジプロって

29: 2019/09/15(日) 02:27:19.38 ID:W/t2UOhfM
3年くらいの開発じゃこんなもんやなって印象
次に期待や

32: 2019/09/15(日) 02:28:39.60 ID:9uCc6Jl60
他人の建てたオブジェクトを使えますみたいなのは運要素高まってクソな気がするんやけど流石にバランス取れるようにはなってるんかな

33: 2019/09/15(日) 02:28:40.07 ID:xxcHTAbK0
マインクラフトとか好きな奴は好きそう

34: 2019/09/15(日) 02:28:43.77 ID:nIv7SPao0
ひたすら孤独ってのがな
地下シェルター入らしてくれや

35: 2019/09/15(日) 02:28:59.32 ID:VAnBhqB9M
なんか普通のオープンワールドゲームで一番めんどくさい移動を延々とやるだけのゲームに思える
ウィッチャーとかも最初は綺麗で移動も楽しかったけどさぁ...

40: 2019/09/15(日) 02:30:16.85 ID:dOeZ2XtGM
楽しいとは思うけど小島が言うような新しいジャンルと呼べるようなものではなさそう
いいねのシステムはダクソの評価システムの域を出ない気がする

41: 2019/09/15(日) 02:30:26.24 ID:VAnBhqB9M
落ちてた荷物拾って三浦大知に届けるみたいなサブイベ?みたいなのあったけど
あんなサブイベばっかならくっそつまんなそう...

47: 2019/09/15(日) 02:32:32.19 ID:9uCc6Jl60
転ぶと荷物が落ちてぶっ壊れるとかストレス要素多そうなのも気になるわ
ストーリーは期待できるけどゲーム性はあんま惹かれない

48: 2019/09/15(日) 02:32:37.65 ID:JyE4GSmo0
絶対面白くない
でもやる
やったら段々面白くなる

55: 2019/09/15(日) 02:34:22.56 ID:MHdiQ7pR0
面白そうなんやけどコケるとかその周辺のシステム絶対いらんわ

57: 2019/09/15(日) 02:35:01.09 ID:Fh1VImS/0
不便を楽しむ探索サバイバルゲーやろ
たぶん序盤の四苦八苦してる時が一番楽しいやつな
まぁ好き嫌いは別れるだろうな

58: 2019/09/15(日) 02:35:10.31 ID:Giza1IbfM
固定してない荷物は流されたり転げ落ちたりして壊れちゃいます

これ絶対イライラする

59: 2019/09/15(日) 02:35:30.14 ID:9TpDQ65B0
もっと戦闘に特化した装備がでてきたらくそハマりそう

62: 2019/09/15(日) 02:36:04.84 ID:kVkSn/DW0
歩き続けると足がボロボロになっていくのは面倒に感じた

63: 2019/09/15(日) 02:36:15.71 ID:w/RmWiE20
立小便とかどうでもいい

64: 2019/09/15(日) 02:36:27.36 ID:h/QOiVFB0
今回っていわゆるNPCのいる町や村みたいなの全くないんかな?
小島が街には5万人いるけど中には入れませんとか言ってたし基本的にNPCとの交流はないんかね

81: 2019/09/15(日) 02:40:43.80 ID:sE8vIbjOM
>>64
NPCとの交流はあのホログラムみたいなやつだけなんかなぁ
萎えるなぁ

66: 2019/09/15(日) 02:37:02.24 ID:Cdna1hoY0
モンハンの卵運搬が大嫌いなワイには合わないかも

67: 2019/09/15(日) 02:37:21.06 ID:8Xhm5No40
どこに荷物置いたかとかワイヤー引いたかとかわからなくなったりイライラ要素多すぎなんだよな

135: 2019/09/15(日) 02:52:50.28 ID:j2heygg90
>>67
それは分かるやろ

72: 2019/09/15(日) 02:38:44.42 ID:dOeZ2XtGM
装備重量との兼ね合いで装備決めるシステムは凄い好きや
フォールアウトもそう

73: 2019/09/15(日) 02:38:52.83 ID:9TpDQ65B0
たぶんメンドさから快適に移行するまでの流れを楽しむもんやろ
バイクやホバー移動とかもできてたし
やさしい人がポンポン有能施設立ててくれるはずや

82: 2019/09/15(日) 02:41:20.80 ID:dOeZ2XtGM
>>73
建築好きのお節介はどこでもおるからの
ワイもコナンEXILEてゲームでみんなの為に火山エリアにひたすら橋と井戸作りまくってたわ

79: 2019/09/15(日) 02:40:34.21 ID:SHKBQMQi0
歩行バランスシステムとかやってみないとわからんが
少なくともあの長いゲームプレイ映像見て面白そうには思えなかった
戦闘もあれだとただ面倒くさいようにしか思えんわ

80: 2019/09/15(日) 02:40:36.02 ID:h/QOiVFB0
水の深いとこにいったら自動的に流されるの絶対イライラするやろあれ
普通に泳げるようにすればいいのに

86: 2019/09/15(日) 02:41:55.97 ID:kXj2DMB4d
ぶっちゃけ広大なフィールドをヒャッホウできればええんやけど

88: 2019/09/15(日) 02:42:05.61 ID:HcrdHp52a
他プレイヤーがよく通る道は獣道になったりとか協力して橋作るとか、これ半年後くらいに始めたらどうなるんや?
大体同時期に始めたプレイヤーでサーバー分けていくのか、それともリセットもしくは古いものから消えていくのか

97: 2019/09/15(日) 02:43:11.52 ID:nIv7SPao0
>>88
なんとか通信つなげた後に他人のが見えるらしい
ひとまず自力

100: 2019/09/15(日) 02:44:46.77 ID:xp3Mm9VX0
>>88
地域を開放するまでは他のやつが作ったのは見れないし
作ったものも劣化するからずっとは残らないみたいなこと言ってたで

104: 2019/09/15(日) 02:45:22.80 ID:HcrdHp52a
>>100
ああーだんだん消えていくパターンか それなら安心やな

109: 2019/09/15(日) 02:45:45.56 ID:nnUEWFHY0
>>88
時雨で劣化していくから誰かが補修しないと撤去される
カイラル通信繋いだらそれらが現れることになる

93: 2019/09/15(日) 02:42:33.03 ID:V5MEJ/CsM
街に入れないとかの設定は予算削った感ある
景色も一辺倒だし合わないと即飽きそうでこわい

124: 2019/09/15(日) 02:50:11.27 ID:h/QOiVFB0
>>93
街とかダンジョンっぽいなにかとか
そこに行ってみたくなるロケーションがあるかどうかやな
今んとこスカスカなのをオンラインで他人にオブジェクト置かせるシステムやら
地形でのバランス操作なんかで誤魔化してるようにしか見えんわ

95: 2019/09/15(日) 02:42:59.11 ID:2BGZmra9M
遠くに見えた雪山も登れる←この作り込みはヤバい

96: 2019/09/15(日) 02:43:00.09 ID:xp3Mm9VX0
独立して実務3年でこの規模のゲーム作れるのはすげえわ

99: 2019/09/15(日) 02:43:55.05 ID:x8/rOFlW0
何の情報もない発売日が恐らく一番楽しい
試行錯誤するのが嫌なやつとかサイト見ながら最高効率でやらないと気が済まないやつは向いてない

105: 2019/09/15(日) 02:45:28.08 ID:opuzIsNg0
メタルギアは最初は見つからない緊張感からの上手くなったら相手を蹂躙できる爽快感あったけど
ひたすらストレスしか無さそうなのは気になる
敵を楽しく倒せるようになる要素あるんやろか

117: 2019/09/15(日) 02:48:51.56 ID:dOeZ2XtGM
なんで他人の建築を破壊可能にしたかっていうと、プレイヤーのスタート地点に壁を建設してゲームを進行不能にさせる悪質なプレイヤーがコナンEXILEてゲームで横行したんや🥺

123: 2019/09/15(日) 02:50:07.52 ID:2q6z+AQp0
>>117
しかしそれはそれで悪質な奴は全部壊すんちゃうか

130: 2019/09/15(日) 02:51:53.47 ID:nnUEWFHY0
>>123
それはそれで面白そうだけどなユーザー間で戦争みたいなことできたら楽しい

122: 2019/09/15(日) 02:50:07.37 ID:fo1Q/pbW0
一足先にプレイしたディビジョン2の開発者とか実写版メタルギアの監督が言うには
不朽の名作になるとか今までのゲームが過去になるレベルらしいで

正直ここまで前評判高かったら即予約しても損せんと思う

152: 2019/09/15(日) 02:56:29.38 ID:h/QOiVFB0
>>122
そういう先行の完走で「普通に面白いゲームです」「良ゲーでした」
みたいな中途半端な感想はまず出ないから盛られてるやろ多分

125: 2019/09/15(日) 02:50:27.56 ID:BTyvq2khM
これfallout4から着想得てるやろ
拠点間のポーターとか
建築要素とかさ

126: 2019/09/15(日) 02:50:45.01 ID:jO/eF5qX0
オープンワールドなら移動楽しくないとアカンわ
乗り物も悪路走破性ガン振したロマンな奴ないとダメや

194: 2019/09/15(日) 03:05:09.81 ID:IqY58p1j0
遊び方にどれだけ幅があるかやなあ
オープンなフィールドってしっかりマップ作ってるゲームと比べると意図がぼやけやすいし
プレイヤーの自由な遊び方ってのにかなり委ねられがちやからやってみんとわからへん

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568481468/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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