日本企業もいいかげんバトロワゲー作れよ
1: 2019/09/22(日) 16:14:15.73 ID:DwGfwnX90
世界を目指すとか言いながら、いつも世界で一番流行ってるジャンルから外れたもんばかり作ってるのは何なの?

アホなの?

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122: 2019/09/22(日) 17:44:12.15 ID:Wz3gQ4hu0
>>1
監督「お金を稼ぐための最も簡単な方法は、島でプレイヤー同士が撃ちあうゲームを作ればいい。僕はそんなもの作りたくない」

6: 2019/09/22(日) 16:18:30.97 ID:VRS3HAQT0
テトリス99

7: 2019/09/22(日) 16:19:16.48 ID:sUdsdqubM
PCの方でたくさんあるしな

17: 2019/09/22(日) 16:26:31.03 ID:DwGfwnX90
和ゲーメーカー「世界を目指す! アンリアルエンジンでJRPG作ります! アニメ風キャラのTPS作ります!」

アホくせ

19: 2019/09/22(日) 16:28:34.48 ID:FU8/dAqd0
カプコンが今更非対称ゲーム作ってるんだが?

21: 2019/09/22(日) 16:30:29.49 ID:Jfo1tAqOd
100人くらいのスパイvsスパイやりたい

76: 2019/09/22(日) 17:12:09.15 ID:1BZKv4hrp
>>21
アレ対戦ゲーとして凄い完成度なのに原作付きなせいか全然活用されないよな

26: 2019/09/22(日) 16:33:39.82 ID:cf3/hMGUa
今更非対称対戦ゲー作るぐらいならこっち作れとは思う

28: 2019/09/22(日) 16:36:30.03 ID:wz2Q0YSj0
バトロワ然したバトロワは銃器需要込みなのと特に物語性もなく殺しまくるせいでキャラや世界観のアレンジ余地が狭いから、
日本メーカー的性質が伴う事にアドバンテージがなくて、初期に市場でアドバンテージ取った極少数に負けるの見えてんじゃね

ポケモンやスマブラとかのフォロワーが全部死んで本家しかいらない扱いなのと近い類

29: 2019/09/22(日) 16:36:43.54 ID:N23tiALq0
大人数のオンラインゲームを作るノウハウが日本のゲーム会社には
ないんだろう

30: 2019/09/22(日) 16:36:50.70 ID:q6sWgZKia
可愛いアニメキャラが剣とかで戦うバトロワ作れば良いのに
日本の萌え豚と海外のナード層が遊んでくれるんじゃないの?

32: 2019/09/22(日) 16:37:35.71 ID:gDyz3Yika
てかもうバトロワはええわ

37: 2019/09/22(日) 16:44:25.26 ID:+2M4tj8m0
大人数の対戦で遅延を感じさせないネットコード書く技術がない

38: 2019/09/22(日) 16:45:12.58 ID:K5NK23P+0
独自性の薄い後追いはあんま好まれないからな

40: 2019/09/22(日) 16:46:03.21 ID:CD50YpdHa
テトリス99あるよね

41: 2019/09/22(日) 16:49:10.94 ID:Twu+VaiJ0
プレイヤーの自由が多いほど開発技術が必要だから
日本メーカーでは難しい

45: 2019/09/22(日) 16:52:28.98 ID:U2OgjXxE0
つかバトロワ系面白いか?
日本人が楽しめないゲーム作った所で世界で売れないよFPSを何処も作らないのと一緒よ。

80: 2019/09/22(日) 17:12:57.73 ID:JgZsQexnr
>>45
中高生男子は、荒野行動もフォートナイトも大好きだぞ

84: 2019/09/22(日) 17:14:29.97 ID:DwGfwnX90
>>45
スマホじゃずっと荒野がセルラン上位だろ

171: 2019/09/22(日) 19:45:23.64 ID:jrGLd19e0
>>84
セルランTOPイナイでバトロワって荒野だけじゃん…
ガチャゲー7、位置ゲー2、バトロワ1じゃガチャゲー作るだろ

46: 2019/09/22(日) 16:53:17.04 ID:W5fCt0hpd
なんかフワフワしたギジュツギジュツの力説とか一昔前の洋ゲー全盛期によく観た懐かしい空気

47: 2019/09/22(日) 16:53:41.17 ID:bRgb779kp
そもそも世界的に見ても成功したバトロワがPUBGとフォトナくらいしか無いんだから手を出さないのが正解

49: 2019/09/22(日) 16:54:27.75 ID:CD50YpdHa
てかバトロワ系出過ぎててもうジャンル違うのじゃないと要らないでしょ

51: 2019/09/22(日) 16:58:21.26 ID:DwGfwnX90
日本企業は作ってすらいないのにいらないとか言っちゃうのがな

こういうので今までどれだけチャンス逃してきたんだろ

53: 2019/09/22(日) 16:58:43.01 ID:WU6mahYN0
バトロワ以前にまともなシューターがないしな

55: 2019/09/22(日) 17:01:24.89 ID:hRxoXmUza
そもそもバトロワってfps tpsに絞る必要無いし和ゲーが入り込む余地なんていくらでもあるのに作らないのはそう言うことなんだよな…w

56: 2019/09/22(日) 17:01:33.12 ID:bCCM+gDJ0
とりあえず何作品か作ってみて欲しいけどな。
最近の日本メーカーは保守的すぎてつまらんわ。

可能性があるとしたらカプコンくらいかね?

58: 2019/09/22(日) 17:03:26.69 ID:fqCVcLv7M
日本のゲームってコア向けなんで
ライトユーザー向けは外人が作ればいいよ

59: 2019/09/22(日) 17:03:55.92 ID:n3GWarmD0
まず対人戦を作れるメーカーがほとんど無い

62: 2019/09/22(日) 17:04:55.50 ID:DwGfwnX90
いまのカプコンは洋ゲー企業並の技術ありそうだから作れそうな気もするけどな。

なぜか非対称対戦ゲーとかピントのずれた方向に行ってしまったが。

64: 2019/09/22(日) 17:05:29.46 ID:1nCVCsMf0
ススラトゥーン3でやってくれ

67: 2019/09/22(日) 17:06:32.44 ID:cTv779Wo0
日本企業はポケモンGOのパクリに忙しいからな

72: 2019/09/22(日) 17:07:41.55 ID:bCCM+gDJ0
作ってノウハウ積んでいくしかないんだけどなあ。

82: 2019/09/22(日) 17:13:41.42 ID:6La5zWA+0
フロムの宮崎がバトロワ作りたいと言ってたよな
エルデンリングはオープンワールドみたいだから
可能性がゼロでもなさそう

92: 2019/09/22(日) 17:17:55.57 ID:FU8/dAqd0
>>82
宮崎はもうソウル的な戦闘から離れられないだろうしアレでバトロワは挑戦的過ぎじゃないか
でもまぁエルデンリングのオンライン要素で付けますとか言われたらすげーワクワクするけど

132: 2019/09/22(日) 18:03:50.52 ID:aNZSSO4la
まず世界で通用する和製FPSTPSがないからなあ

142: 2019/09/22(日) 18:33:29.51 ID:JnobBf/70
>>132
和ゲーはスプラがトップで800万本くらいか

157: 2019/09/22(日) 19:10:29.30 ID:jEwJqkz40
>>142
スプラも世界ではいまいちの印象

149: 2019/09/22(日) 18:47:30.66 ID:D8u4UwlI0
FEZってちょっとシステムいじればバトロワにならね?
まだサービスやってるか知らんが

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569136455/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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