1: 2019/10/21(月) 19:15:04.60 ID:JcpsNKI7d
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も過大評価されたゲーム

Breath of the Wild is The Most Overrated Game of All Time - VGCultureHQ
http://vgculturehq.com/breath-of-the-wild-is-the-most-overrated-game-of-all-time/

no title

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・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も
過大評価されたゲームだ。本作がゼルダでなければ、
ここまでの高評価は得られなかったと思う

・試練の祠は大変素晴らしい出来だが、本作ではそれを
プレイしなくても良い。プレイヤーに少し自由を与えすぎなのだ

・ダンジョンは退屈で、ボスに多様性がなく、記憶に残るような
物語でもない。美しいオープンワールドゲームだからといって
物語性を入れられないことはないはずだ。
またアイテムに耐久性をもたせたのは失敗だった

・確かに本作は素晴らしいゲームだ。
しかし他のメディアがもてはやすような傑作ではない

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10: 2019/10/21(月) 19:16:45.60 ID:S2MrU9Tq0
おっしゃるとおり
物語にドラマが少ないんだよね

時オカとムジュラはプレイヤーが完全に物語の世界の一部になってる実感があった

14: 2019/10/21(月) 19:17:28.92 ID:CG9MWGsi0
ワイは神ゲーだと思ってるがここに書かれてることはその通りやと思うわ

16: 2019/10/21(月) 19:17:54.97 ID:FFgDdNBf0
過大評価感はある

20: 2019/10/21(月) 19:18:22.84 ID:IcVjAJ+40
面白いで済ませればいいのに
これが起源みたいな奴等が多いのがね

31: 2019/10/21(月) 19:19:53.14 ID:+UZ5iBZS0
ゼルダシリーズの歴代トップ5にも入らんとか言ってるのは逆張りすぎやろ

32: 2019/10/21(月) 19:19:56.92 ID:E0tHXEtC0
そう言われてもクソおもしろかったし

37: 2019/10/21(月) 19:20:52.37 ID:42ZmsTFRM
こういう路線ももちろん好きやけどやっぱり風タクとか時オカみたいなガンガン長いダンジョン攻略していく路線のほうが好きってやつ普通に多いと思うけどな

48: 2019/10/21(月) 19:22:01.31 ID:BNxfmglX0
耐久が良くないってエアプすぎやろ

52: 2019/10/21(月) 19:22:22.03 ID:EWPw8CNd0
ファンが嬉しかったんだろ
だからいいんだよ

55: 2019/10/21(月) 19:22:30.72 ID:6uk0NDhCH
何かオープンワールドのゲームあんまやったこと無い人が持ち上げまくってるイメージ
ブレワイは面白いけどね

58: 2019/10/21(月) 19:22:36.73 ID:IOcGj3lra
祠が素晴らしい出来ってマジ?
マップ埋めるために従来のダンジョンのギミックをバラバラに配置しただけやん

59: 2019/10/21(月) 19:22:42.87 ID:NpG+14Cqa
UIがわりとくそ

65: 2019/10/21(月) 19:23:19.01 ID:F6m8O8N1p
アイテム使用とか武器切り替えに時間かかりすぎやねん

69: 2019/10/21(月) 19:23:29.46 ID:5TsU+4Cj0
ゼルダも過大評価やけどワイの中ではGTAIVが一番過大評価されたゲームや

76: 2019/10/21(月) 19:24:22.55 ID:LXRQTw2Q0
外人はオープンワールドってだけで評価が二段階くらい違うからな

77: 2019/10/21(月) 19:24:22.51 ID:E0tHXEtC0
それでもクソおもしろいんだから、このゲームの面白さはこの謎ブログが言ってる否定点とは関係がないということや

79: 2019/10/21(月) 19:24:42.66 ID:u+XO+pvnp
現実のコピペやなく適度にデフォルメされてるおかげか世界を歩き回ってる感は他よりあったな

83: 2019/10/21(月) 19:24:46.66 ID:ycB/fUl00
まあ、みていて面白そうだなと思わせといて同じような画面の繰り返しだしな
ただ、忘れてはならないのはこのゲームは子供用ってこと
その点では素晴らしい出来

84: 2019/10/21(月) 19:24:55.29 ID:1XaG/ynY0
面白かったけど過大評価だとは思う

85: 2019/10/21(月) 19:25:00.16 ID:+DPkW54B0
まぁ敵少ないしな

87: 2019/10/21(月) 19:25:10.68 ID:Z5CyAV3p0
祠が面倒くさい
武器が壊れる
町が寂しい
メインストーリーがテンプレート4個
確かに欠点が多いからね

91: 2019/10/21(月) 19:25:44.45 ID:IOcGj3lra
マップとかアクションはあのままでダンジョンの数を増やしてくれや
ゼルダの面白い部分の大半ってダンジョンやろ

92: 2019/10/21(月) 19:25:45.71 ID:nFM0hcAz0
自由にしたらしたで文句言うのか

95: 2019/10/21(月) 19:26:05.42 ID:6lMNmxoP0
最初の10時間くらいはクソ面白かった

97: 2019/10/21(月) 19:26:23.32 ID:kCocrPuJ0
そもそも主観を排除し切れないゲームの評価をするなら、売上以外に基準がないんだわ

103: 2019/10/21(月) 19:26:46.52 ID:PjWtdfP00
雨滑りがね…

104: 2019/10/21(月) 19:26:51.37 ID:IMImXJjUd
お前ら「オープンワールドでどこでも行けるようにしろ😡」
お前ら「自由すぎて糞」

あのさぁ…

105: 2019/10/21(月) 19:26:59.28 ID:IOcGj3lra
あと武器は壊れなくて良い

107: 2019/10/21(月) 19:27:13.92 ID:wlR1tN5Na
まずリンクがあかんわ
古臭すぎる

108: 2019/10/21(月) 19:27:15.71 ID:4v/affw/r
最もは言い過ぎだけどわかる
大型ダンジョンと敵の種類が少なすぎ

109: 2019/10/21(月) 19:27:21.22 ID:BFrpra6jr
なんか欠点ゼロ完全無欠のゲームの到達点みたいな持ち上げ方するやつ多いよね

110: 2019/10/21(月) 19:27:23.00 ID:ry7kkpNJp
武器研いで復活とか強化とかできるようにすればよかったのにすぐ壊れるからお気に入り武器とか使う機会がないままどんどんインフレしてく

111: 2019/10/21(月) 19:27:28.37 ID:mfahn+j9M
武器壊れなかったら100%飽きるわ

114: 2019/10/21(月) 19:27:49.37 ID:GkAiJTEla
壁登りはいいとしてあのスッとろいダッシュ移動にいちいちスタミナ消費するのいらないとおもうの

116: 2019/10/21(月) 19:28:11.87 ID:Z5CyAV3p0
オープンワールドゲームの道をガン無視しちゃう問題は解決策が見い出せないなあ

118: 2019/10/21(月) 19:28:22.20 ID:F//VnIHw0
いやワイは素直に凄いいいゲームやと思ったけどな
武器壊れるのは次々拾えってことなんやなってすぐ納得したし
これとセキロはアクションゲームの中ではズバ抜けてると思うわ
逆に明らかに過大評価だったのはオートマタ

120: 2019/10/21(月) 19:28:30.91 ID:E0tHXEtC0
botwの欠点あげつらうなんて誰でもできるぞ

121: 2019/10/21(月) 19:28:32.27 ID:sDcwFqqLM
ワイこれやったけどゼル伝でやる必要あった?
プンゲーとしてもゼル伝としても中途半端で微妙やったわ

122: 2019/10/21(月) 19:28:36.45 ID:jtRHAc9m0
楽しいけどボタン配置どうにかならんかったのか
ダッシュジャンプやりづらすぎる
ワイが下手くそなだけか

124: 2019/10/21(月) 19:28:44.50 ID:fcORlbCxd
ブレワイの面白さは唯一無二なところや
ブレワイクリアしたあと代わりになるようなゲームがなくて喪失感を味わったのは絶対にワイだけではないのだ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571652904/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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