アーマード・コア

1: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:24:22.81 ID:W0RAJI7B0.net

“フロム脳”を刺激するVRゲーム『Deracine(デラシネ)』と、社長・宮崎氏が語るフロム・ソフトウェアのこれから【E3 2018】
https://www.famitsu.com/news/201806/18159356.html

>宮崎 ああ、そういえば、過去のインタビューで「大きい開発ラインが3つ動いてる」という話をしたことがあるのですが、『デラシネ』はその中には入っていません。3.5の中の0.5みたいなイメージです。
……と、一部のフロム・ソフトウェアファンにはお伝えしておきたいですね。

――身体が闘争を求めている一部のファンですね。

リクナビ2019: 株式会社フロム・ソフトウェア - 先輩社員にインタビュー]
https://job.rikunabi.com/2019/company/r927800043/senior/K102/

ディレクターセクション
高橋 直之

これが私の仕事
企画の仕事は、「おもしろい」要素を最適化すること!
「おもしろさ」をいかに最適化(作りやすく・わかりやすく)して表現するのかが企画の役割。

現在、新プロジェクトの企画に携わっています。
今後は、企画だけではなく他部署との調整や管理面を含めた幅の広い業務ができるようにし、より「おもしろさ」を表現できる環境を作りたいと思います。

これまでのキャリア
1年目:『アーマード・コア』/『クロムハウンズ』の等の企画担当
4年目:『meet-me』の企画・管理
5年目:『アーマード・コア V』『アーマード・コア VD』ディレクター
現在 :新規プロジェクト担当

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4: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:25:37.76 ID:IgSP//hjd.net
4みたいな超高速戦闘にしてくれ

6: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:26:26.73 ID:6ID7dJmg0.net
作ってますって言ってるようなもんじゃん

8: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:27:28.52 ID:2xHnUHq2d.net
主要メンバーみんな抜けたって聞いたけど大丈夫なの

9: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:27:41.65 ID:NmBGYk3oa.net
マキナそうとう羨ましかったんだなw

20: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:30:38.05 ID:zXEFEUMO0.net
>>9
ゲームって普通は話す段階の時点で3年前には話が既に動いてるもんなんだが

12: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:28:46.01 ID:YmdhZksr0.net
これでACもでるとかロボゲーの時代が来るな

14: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:29:18.71 ID:oAstMLsF0.net
アーマードコアサバイブ来るか?

15: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:29:29.84 ID:JsTcW0UZ0.net
デモンズリマスター出てほしいなぁ

16: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:29:44.71 ID:hnxa9vU8M.net
小島カントクがいなくなってもコナミが作ったものこそが本物のメタルギアだよな

28: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:32:54.32 ID:zXEFEUMO0.net
>>16
鍋島以外が作るものは偽物みたいなもんだぞ

18: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:30:05.79 ID:/RHX7wlZp.net
クロムハウンズ出るなら嬉しい

21: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:31:14.83 ID:BScw1cHp0.net
宮崎アーマードコアの話ししてないな

23: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:31:49.66 ID:ZkEqgexga.net
何年後に出るかね

26: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:32:30.68 ID:/RHX7wlZp.net
デモンマキナにはACよりロボゲー入門として頑張って欲しいんだよな
ACは操作複雑すぎて敷居高すぎるんだよ

30: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:33:42.63 ID:J9bZG5vX0
.net
開発がいねー
これじゃないのが出来る

40: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:37:16.52 ID:nm22qotid.net
>>30
デモンエクスが既にコレじゃないゲーだったからパブリッシャーって大事なんやなって

34: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:34:45.29 ID:S7Q5+X730.net
キングスフィールドを作ってくれ

38: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:35:47.72 ID:XOVE6D2+0.net
ツインスティック+VRでACがやりてぇ…

42: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:37:56.86 ID:qddzBgYJd.net
>>38
それ良いねー
ロボものこそVRで出すべきだと思う

39: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:36:41.10 ID:6DfLu2Lq0.net
この記事で判明したのはデラシネが0.5の片手間だったって事

ちょっとひどくね

45: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:38:32.28 ID:zXEFEUMO0.net
>>39
元々、VR技術に触りたいから何か作れないか?
昔作っていたエコーナイトみたいなゲームなら行けるかもって始まった話だからなぁ
デモンズパターンだな

41: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:37:36.94 ID:BoKJe44Dd.net
フロム3つのプロジェクトは
①ダークファンタジー
②過去のIPを足がかりにしたもの
③毛色が違うもの

①が隻狼
ACの可能性あるのは②だが
新規プロジェクトと言ってるし仮にACの後継だとしてもACじゃないだろう

48: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:40:08.21 ID:txQwUfWKd.net
>>41
てっきり③がデラシネかと思ってたけどまだ毛色が違うゲームあるんだな
楽しみ

95: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:22:29.90 ID:hrxcQTls0.net
>>41
①ブラボ2
②AC6
③セキロー
という可能性

44: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:38:29.58 ID:36oBoE780.net
ACとブラボ2
どっちの可能性が高いか冷静に考えてみて

46: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:38:57.02 ID:e1x4rjpa0.net
セキロウとACともう一つ?

49: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:40:40.68 ID:R8cowT6z0.net
あのインタビューの3つって

これまでの路線:隻狼
昔のIP:メタルウルフ
フロムっぽくない変わったもの:???

って話だろ?
アーマードコアじゃないんじゃね

< br />

53: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:42:15.08 ID:txQwUfWKd.net
>>49
大統領の移植はGeneral Arcadeだぞ

56: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:43:56.03 ID:JtaEcnGXH.net
隻狼ってダークファンタジーか?
②が隻狼なんじゃないの

61: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:44:44.91 ID:txQwUfWKd.net
>>56
隻狼は完全新規やん

58: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:44:23.71 ID:qO/8xghM0.net
いまフロムは大型タイトル3つも同時開発できるくらいラインがあるのか
たのしみだな

64: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:47:16.46 ID:N+zpaVdA0.net
新プロジェクトを作っているのは分かった。

>今後は、企画だけではなく他部署との調整や管理面を含めた幅の広い業務ができるようにし、より「おもしろさ」を表現できる環境を作りたいと思います。

まだ開発環境づくりの段階というのも分かった。
・・・いつ完成するプロジェクトなんだろ?

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529321062/

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