マリオテニス エース

1:名無しさん 2018/06/27(水) 20:10:55.59 ID:PFBikLks0.net
オンライントーナメント代表について
https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/news/index.html?id=6585

上でご紹介した各月の「オンライントーナメントの国内最優秀成績者」とは、ゲーム内で確認できる「ポイント」制のランキングではなく、「レーティング」制ランキングで1位の方となります。

レーティングとは、試合をこなすことで上昇していく「ポイント」とは異なり、対戦で得点すると上がり、失点すると下がる、プレイヤーの強さを表すもうひとつの数値です。
試合中に通信が切れたときは、試合途中のスコア状況に応じてレーティングが上下します。
6/29(金)に配信されるVer.1.1.1更新データを適用すると、7/1(日)以降、ゲーム内のオンライントーナメントで自分のレーティングを確認できるようになります。



2:名無しさん 2018/06/27(水) 20:11:16.77 ID:3RbuUsrAd.net
やるじゃん!



3:名無しさん 2018/06/27(水) 20:11:33.04 ID:60LiTnwpa.net
得点制なんだ



4:名無しさん 2018/06/27(水) 20:11:59.05 ID:N+vyYj8Nd.net
マリカもレーティング制にしてほしいわ



6:名無しさん 2018/06/27(水) 20:12:17.84 ID:dHSbkqmya.net
これは嬉しい
でも最初からそうしとけ



8:名無しさん 2018/06/27(水) 20:12:39.84 ID:d30brktJd.net
今までも一応存在はしていたんだよな
見えないだけで
あんまり実感は出来なかったけど



9:名無しさん 2018/06/27(水) 20:12:47.04 ID:qCujaQ+90.net
予選の日程や詳細の発表が無かったのはこういうことか



10:名無しさん 2018/06/27(水) 20:12:53.94 ID:4sqDlZDo0.net
更にクッパJrが増える



11:名無しさん 2018/06/27(水) 20:13:23.77 ID:N5MrOBnHd.net
スマブラもレーティング制にしてくれ
レーティングって結構モチベーションが上がるんだわ



12:名無しさん 2018/06/27(水) 20:13:39.56 ID:Ha9T0e320.net
需要あるのかもしれんがレーティングいらねー…



13:名無しさん 2018/06/27(水) 20:13:45.80 ID:dRTotUPiM.net
見えなくしたらポイントをレーティングと勘違いする奴が出たからな



14:名無しさん 2018/06/27(水) 20:14:57.44 ID:+vT5Ld4Ed.net
ポイント制だと如何に回数を熟したかが優先させるからねえ



16:名無しさん 2018/06/27(水) 20:16:15.76 ID:da0xzMU50.net
マッチング時点で相手の表示されるんかな
相手のは試合後確認で十分なんだが



17:名無しさん 2018/06/27(水) 20:16:19.07 ID:K5XnVS3x0.net
完封する方がレートが上がるんだな
マッチングはこのレート基準でやってるの?



18:名無しさん 2018/06/27(水) 20:17:18.46 ID:UrZKVonD0.net
フットワーク軽いな



19:名無しさん 2018/06/27(水) 20:17:36.53 ID:MyCTXL900.net
最初からやっとけとしか思わん



41:名無しさん 2018/06/27(水) 20:26:36.43 ID:f0/QUn0ad.net
不可視の評判を見てから決めたんだろ



47:名無しさん 2018/06/27(水) 20:28:15.96 ID:Sg7Vi4z+0.net
いきなりレーティングあってマイナスばっかされちゃうと子供が逃げちゃうからでしょうが



54:名無しさん 2018/06/27(水) 20:42:09.96 ID:SNLniCTrd.net
レート実装でますます対戦拒否されるクッパJr.



56:名無しさん 2018/06/27(水) 20:44:21.88 ID:rJXHykNL0.net
実装は既にされてるんだよ
それが可視化されるってだけ



58:名無しさん 2018/06/27(水) 20:45:23.38 ID:mdJGeLk20.net
可視化されてないレーティングとは…



66:名無しさん 2018/06/27(水) 21:05:04.36 ID:PXG6eH8Cr.net
>>58
あんまりゲームやらないから知らないのかも知れないけど不可視のレートは普通にある
オーバーウォッチもクイックプレイをMMRで調整してるって公言してるしね



59:名無しさん 2018/06/27(水) 20:47:25.57 ID:A1drnVKyM.net
それよりもディフェンスタイプのキャラの調整とバグ修正をさっさとしろ



60:名無しさん 2018/06/27(水) 20:51:11.14 ID:BmApepJFH.net
×可視化
○見える化



64:名無しさん 2018/06/27(水) 21:03:01.99 ID:xjoixuK7a.net
つまり壊れキャラとマッチングした時点で切断余裕ですね



65:名無しさん 2018/06/27(水) 21:04:18.23 ID:A1drnVKyM.net
これが不安だな自分が有利な時に切断すればレートが上がるのか?まああり得ないだろうけど

>試合中に通信が切れたときは、試合途中のスコア状況に応じてレーティングが上下します。



67:名無しさん 2018/06/27(水) 21:06:01.63 ID:UsUSWV2Z0.net
問題になってるのは「トーナメントでのマッチング」でしょ
優勝経験者は2回戦から なだけでそこにはレーティングは無いじゃん?
連勝数だけ参照して、ップとやっとこさ二回戦に上がった人同士がマッチングして絶望してたわけだし
連勝を見かけ上トーナメントにするのは良いけれど、そこで優勝回数とかを参照すればもっと公平な感じにはなったと思う



73:名無しさん 2018/06/27(水) 21:24:18.97 ID:lz0HRuqVM.net
レート見えなかったやつを見えるようにするだけで
クソ雑魚どもの言い訳ができなくなっちゃうな



75:名無しさん 2018/06/27(水) 21:27:27.41 ID:oTa3ziNa0.net
マッチングかこれで少しはマシになるんか?
マリオカートは相変わらず初心者狩りができるクソだけど
あとそれよりもトーナメントで特定キャラとの対戦を拒否できる仕様は変えないのかな?



76:名無しさん 2018/06/27(水) 21:40:49.82 ID:qCujaQ+90.net
可視不可視うんぬんよりも予選の選考方法が変わったことが朗報だわ
体験版の上位入賞者みんながみんな寝ずにやってたから1か月ぶっ通しでポイント競わせたりしたらガチで死人が出てたぞ



78:名無しさん 2018/06/27(水) 21:54:53.78 ID:FYoZkSXW0.net
レート無しとか駄目すぎるとか言ってたらすぐに対応するのかよ
なんで最初から導入しなかったんだ



79:名無しさん 2018/06/27(水) 21:56:01.79 ID:DnH6rqR00.net
>>78
導入はしてたがレートを可視化すると初心者のレートが溶ける様子も見えてモチベが消えると思ったんだろ
スプラもスマブラもそうだから



82:名無しさん 2018/06/27(水) 22:16:09.80 ID:EzRcFA3B0.net
内部レートあるのは分かってたからな
まぁ6月はプレシーズンで7月から本番だし



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530097855/