ブシドーブレード

1: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:07:24.10 ID:07TdCm5Sd.net
ムービーはともかく、プレイシーンでは体とか盾で受け止めるよな



2: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:08:23.25 ID:Boi2XKBMa.net
ブシドーブレードというバカゲー



3: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:08:38.32 ID:07oe4LAv0.net
アサシンクリードユニティー 
アサシンクリード4



4: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:10:51.70 ID:4N1HT5cVd.net
腐る程あると思うんだが



5: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:11:14.06 ID:RAaVwCp8M.net
ブシドーブレードを今リメイクしたらワンチャン?



21: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:33:39.85 ID:nP2Lgzns0.net
>>5
似たようなゲームがあるぞ
one strikeってゲーム 




6: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:12:08.66 ID:G4UjiqXgM.net
無双じゃダメなんか?

リアルに表現すると一人相手だと一瞬で終わらないといけないし多人数でもあっさり決まる (時代劇)
剣道は伯仲してると時間かかるけどアレ有効打は相手に傷を負わせてない扱いだからな



7: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:13:43.51 ID:XHGDPg7+K.net
メタルギアライジングのシノギがあるだろ



8: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:14:00.83 ID:mdJpFKbfx.net
剣道じゃあるまいし
殺し合いじゃ剣と剣をぶつけるなんてやらないだろ



9: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:14:20.47 ID:F8eny5RZ0.net
結構あると思うけど、案外プレイしてみると爽快感は無くてもどかしい



10: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:15:14.90 ID:zRHshIFk0.net
フォーオナー

ふぉーおなー

11: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:17:46.47 ID:bB6qOUZd0.net
戦場では剣は役立たずだったと聞いたが



13: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:20:37.80 ID:rr8GUsDXa.net
>>11
弓>>>>>>>>>>槍>>>>剣だからな



15: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:22:00.84 ID:PSgwhxMC0.net
>>13
んなもん環境と状況によって違ってくるにきまってるだろ



43: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 23:18:47.38 ID:SDBE+HQ7p.net
>>15
じゃあ俺が弓構えてるからお前は剣で向かって来いよ
環境はお前の好きでいいから



46: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 00:37:35.34 ID:oDO0rUYlM.net
>>43
素人だと弓より剣のがいいぞ
動くものを弓で射るって無茶苦茶難いし、まず当たらない
おまえが外したところを斬られて終わるわ



49: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 00:49:06.60 ID:i18CnYTr0.net
>>43
狭い部屋などで1対1で、相手が盾とか持ってたら弓じゃどうしようもねーぞ
ホークアイでもあるまいし



51: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 00:52:12.50 ID:VfeNoun7a.net
わからんよ
与一ロビンフットレベルの弓使いか、弓の極意は弓を持たないことレベルの弓使いならあるいは



52: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 02:26:27.82 ID:mIu4pHvL0.net
弓が戦場で有効だったのは弓隊で一斉に射るからなんだよ
数打ちゃ当たる方式な
タイマン形式なら槍が一番強くて弓は最弱だぞ
まず1人じゃあ基本当たらないし、1発外したら次打つのも凄く大変



12: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:20:19.84 ID:GvPjEEBOM.net
敵の攻撃のタイミングに合わせてボタン押すアクションは良くあるから
それを剣で弾く動作にわりあてればいい



16: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:22:34.79 ID:kfb5MPZa0.net
そうフォーナーだ
あれは装備のデザインで滑ったと思うな
後から考えてたんだろうな、売れたら続編造るみたいな3部作構想だったのか



17: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:23:41.74 ID:EnDU85sG0.net
サムスピって鍔迫り合いみたいの無かったっけ



18: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:25:42.27 ID:b1ZOh6Py0.net
室内戦闘だと剣が強い
新撰組もそうだった



19: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:32:03.94 ID:CNz4ez4Up.net
ノーモアヒーロー2



20: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:32:54.95 ID:tCW859l90.net
「剣での戦闘が印象的なゲーム10選」トップランキング
2017.5.17 



『Demon’s Souls』
『キングダム ハーツ』シリーズ
『ウィッチャー3 ワイルドハント』
『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
『朧村正』
『メタルギア ライジング リベンジェンス』
『シャドウ・オブ・モルドール』
『The Elder Scrolls V: スカイリム』
『Mount & Blade』
『仁王』



22: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:36:01.80 ID:K6shaIEt0.net
たしかゴーストオブツシマが剣と剣で切り合うゲームだろ



23: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:37:51.72 ID:tZOVnoz50.net
ソウルキャリバーとか武器格闘ゲームなら普通にありそう



26: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:44:06.86 ID:cNND4QC60.net
盾もあるゲームの場合、拳で弾けると盾の存在意義がなくなるってゲームデザイン的な問題が
出てくるだろう
かまわず入れてもいいだろうけど本当にデザイン部分のお話だろうね



27: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:44:30.74 ID:cNND4QC60.net
拳ってなんだ剣ね



28: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:53:45.04 ID:O8RTwc3/0.net
PS2の鋼の錬金術師のゲームでブラッドレイの超秘を同時に出し合うとそういうの出来たな



29: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:59:50.01 ID:d7EQPZEz0.net
剣の達人>銃の達人みたいな勘違いあるよね



34: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 21:17:49.73 ID:6lC2p3HA0.net
>>29

五右衛門のせいやな



31: 大東亜共栄圏のその先へ ◆IX.CWGxbW5Jr 2018/07/06(金) 21:15:27.07 ID:bh8+yBw00.net
ヒョロヒョロがガチムチをボコボコにするみたいに
創作ではありがちな描写やろ



32: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 21:16:08.34 ID:ON593kk90.net
サムライスピリッツ…



33: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 21:17:32.39 ID:pHbQMLCod.net
カービィスタアラでメタナイトにソードで挑んで見ろ



36: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 21:31:10.11 ID:vp866n/+0.net
剣豪



38: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 21:37:31.55 ID:/x48pHxY0.net
Slice, Dice & Rice

k

39: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 21:47:03.35 ID:YANzih550.net
剣同士に物理な判定を持った戦闘
と解釈してスレを開いたらなんか違った
一撃必殺の方なのか・・?



40: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 21:55:21.80 ID:yzbrpO4c0.net
剣同士よりヒットアンドアウェイで避けながら斬る方がいい



41: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 21:58:48.38 ID:ZPtkvXdY0.net
スターウォーズ



42: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 22:06:34.86 ID:kChzuXIU0.net
ここまでプリンスオブペルシャなし



44: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 00:24:16.08 ID:t7mHd8+L0.net
アケゲーだけど
剣(コナミ)
魔斬(ナムコ)



45: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 00:29:30.12 ID:wallyP/yp.net
剣豪シリーズを思い出した
あれ作ってた会社もう作らんのかね?



47: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 00:42:04.32 ID:Ex9Ryc7E0.net
デビルメイクライも敵によってはチャンバラみたいになるぞ



48: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 00:43:46.11 ID:VfeNoun7a.net
槍のリーチvs打刀の小回りを実感できたのがブシドーブレードだったなぁ

あぁ、槍って懐に入られると本当に終わズブシャアアアアッ!!

って感じで



50: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 00:50:13.30 ID:i18CnYTr0.net
>>48
薙刀とかも壁にすぐにガチガチあたって振りきれないんだよなw



58: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 09:36:00.75 ID:K6eTx7I000707.net
>>48
>>50
そういうもろもろで
だーかーらー!!ガチで強くて凄い奴が、ここをどう対処するかが
体感してーんだよ!!って、凄いモヤモヤしたのだけ覚えてるw



53: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 03:15:49.73 ID:NuKobzs80.net
剣同士ぶつけ合って刃こぼれさせてどうする気だよ



56: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 09:20:08.04 ID:FWy4+WJY00707.net
WiiSportsリゾー/トのチャンバラは剣と剣をぶつけるゲームだぞ



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530875244/