RPG

1: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:50:43.77 ID:YLwTTeSA0

HP 800/1000
■■■■■■■■□□←これきらい
2: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:51:06.52 ID:l515L03RM
そうじゃないと回復として使えるやん
6: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:52:37.52 ID:OSDc8NXRa
>>2
条件分岐設定すればいいじゃん
満タンだったらそのまま増えるって
おすすめ記事

19: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:42.93 ID:3kiOl+NRd
>>6
指輪にだって事情があるやろうになんでそこまで親切にする必要があるんや
22: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:56:08.36 ID:OSDc8NXRa
>>19
指輪の分際で少しは人様の役に立てよ
26: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:56:57.04 ID:PG4VrTKH0
>>22
まーた差別かよ
13: ノワール ◆J6vNcz/XXA 2018/08/14(火) 13:53:51.08 ID:vmbcQHHS0
>>2
装備したら最大値も現在値も+200されるんやったら普通外したら現在値も-200されるやろ
62: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:43.68 ID:3ygoBkrCa
>>13
200以下の時に外したら死んでまうん?
4: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:51:48.83 ID:bOSEWiLY0
分かるわ
5: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:52:03.68 ID:z303yiFe0
ワイはすき
8: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:52:46.20 ID:lYKF0p9b0
HP 1000/1000
ワイ「別の装備に変えたろ」

HP 800/800
15: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:20.60 ID:OSDc8NXRa
>>8
これは当然
16: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:28.57 ID:2jzX3GrWd
>>8
しまった戻さな!

HP 800/1000
47: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:02:04.73 ID:y/OlKW+F0
>>16
9: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:01.75 ID:mUL3mfmA0
無限回復できちゃうやん
17: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:37.11 ID:+M5Pq4Rx0
無限回復ってどういうことや
外したら減るんやろ
28: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:57:28.28 ID:mUL3mfmA0
>>17
たとえばHP1だとして装備すりゃ200回復するやん、はずしても死なないんだから
58: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:05:53.77 ID:cuHbTQqs0
>>28
それのどこが無限なんや?
59: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:17.68 ID:1gu2NsTf0
HP 200/1000

アクセつける

HP400/1200

アクセ外してもう一回つける

HP600/1200

こういうふうに回復に使えるからダメだぞ

10: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:12.13 ID:P2hkLgP3a
満タンで外してまた付け直した時減ってるの悲しい
11: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:13.75 ID:M+OAgSP8a
わかるわ
そのアクセサリー装備してたのに誤って外しちゃって
もう一回付け直すとHPが減ってるの嫌い
14: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:10.27 ID:MTBY4ecLd
数値でやってるゲームの無能感
パーセンテージでやらないと序盤でお役御免になるから嫌い
30: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:57:29.74 ID:EbDtHlebM
>>14
RTAとか低レベルクリアやる場合は固定値の方が強いぞ
35: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:59:21.11 ID:dT6f3SyLp
>>30
そんな特殊な条件だけ挙げられても…
20: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:55:10.56 ID:KTXPYT420
フリーゲームにありがち
21: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:55:46.44 ID:+5CY21/70
マリオストーリーかな?
31: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:57:31.34 ID:bOSEWiLY0
別に最大値まで全回復せんでもええけどせめてHPバーの比率基準にはなってほしい
100/500→200/1000みたいな
32: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:58:11.85 ID:w6ymG9qpd
HPとMPをいじる装備がそもそも無能
MP消費1割減とかは有能
33: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:58:38.46 ID:1jz3LJ/Ka
増えた分回復するゲームあったような気がするけど忘れた
34: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:59:00.89 ID:ulsXz1zj0
現在値維持しないと特殊技連打できんやん
36: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:00:23.17 ID:NbSVI6RD0
そもそもHP増加系アクセサリが無能やろ
つけるならMP増加系か状態異常耐性や
38: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:00:42.56 ID:x5Zgdbd20
キャラ「ピンチにならんとやる気せーへん」ワイ「許せねぇ」
1000/1000→200/200→200/1000
39: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:05.96 ID:vkc021RV0
戦闘後に毎回全回復するff13は有能だった!?
43: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:44.39 ID:mBtCzcYN0
>>39
実際有能や
51: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:03:15.71 ID:bOSEWiLY0
>>39
あれはマジで戦闘バランスだけはめっちゃええからな
全回復しないとあの戦闘はストレスにしかならんし回復しない基準のバトル難易度にしたらつまんなくなるし
41: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:22.16 ID:7oDEIGlw0
最大HPが増えるアイテムっていらんよな
MPだけでええわ
44: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:48.74 ID:5hSre4aS0
装備してHP200ふえて外すと減るなら
150/1000の時に外したら死ぬやろ
そう言うの考えるの面倒やから単純に最大値をあげてるわけ
わかる?
45: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:52.64 ID:HfwIhlVl0
今さらながらにディスガイア3、4やっとるけど
まさにこれやな
50: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:02:44.86 ID:AJm3E9URp
消費MP軽減装備がジャスティスなんだよなあ
57: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:05:51.10 ID:ybhLn7l6a
最近は残りhpのパーセンテージに応じて回復したりするタイプが主流やろ
61: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:34.34 ID:Lvzh2FTkd
スキル「毎ターンMP自動回復するで、けどちょっとお高いで」
ワイ「ええやん!覚えさせたろ!」

MP 805/1000 +5

殺すぞ

63: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:52.96 ID:fHu1Y71La
力とHPどちらを付けるかでいつも迷う

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534222243/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう