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1: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 21:46:38.70 ID:IpJ+TC/t0.net
http://applion.jp/iphone/app/1364778808/market/ 
  
no title
 
売上はたった数日で180位
下がり続けるセルランで圏外間近
こんなん企画通すわけないだろ



2: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 21:49:23.28 ID:P/JOEVUrd.net
11年前に死んでるし、今のSIEにJRPGに投資する気もまったく見せないどころかスマホ送りだぞ、察しろ



3: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 21:51:52.04 ID:aPD1zCQWd.net
WAもアークも墓から無理やり掘り起こしてきただけやからな



14: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:03:10.46 ID:dcCEgbf+0.net
RPGが死ぬのは勿体ないな、まあ荒野とパズルとRPGって特徴しかないから問題ないか



15: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:04:28.34 ID:9MvnQKLO0.net
こんなものがやりたいんじゃないよw



28: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:18:03.89 ID:ElQnx4pv0.net
そもそも、なんで突然スマホでだそうと思ったのか
オッサンホイホイで課金されるとでも思ったのか?



29: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:18:38.72 ID:mJstMDje0.net
http://dengekionline.com/elem/000/001/572/1572142/

Q4:『ワイルドアームズ』や『アーク ザ ラッド』がスマホででると聞きましたが、コンシューマーではそういったコテコテの日本向けのRPGの新作はもう作らないんでしょうか?

 この質問には、まずフォワードワークスの社長も努める盛田さんが先に回答。まずみんなで考えたのは、「PlayStationのことはいったん頭の外に置いて、モバイルゲームを楽しんでもらうにはどうすればいいか?」だったそう。
モバイルゲームをすでに楽しんでいるユーザーに向けても、こういったタイトルを展開すれば楽しんでもらえるのではないかと考えたそうです。

 一方、吉田さんは最近は限りのある予算・開発スタッフのなかで、新規IPと人気IPの続編、そのバランスが半々になるように作っていると説明。
またPS4にハードを移すことで開発期間の長期化などを考慮すると、“全世界的に評価される”タイトルを優先的に作らざるを得ない面はあると説明。



30: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:20:23.15 ID:px9JWsVmd.net
こういう昔のシリーズ復活はソシャゲじゃ厳しいよ
かといってCSにだす予算降りなかったんだろうな・・・



31: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:21:12.54 ID:lXGjkCcQ0.net
アークはまだマシだったけど、WAはあまりの完成度の低さに唖然としたわ



34: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:23:46.18 ID:IpJ+TC/t0.net
>>31
そもそもなんでこのシステムになったのか経緯がわからんからな
シリーズで変わっていってると言われたらそれまでだけどアクションはないわ



33: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:23:25.86 ID:hXwfZT7U0.net
今の24歳学生らへん若いゲーマーはそもそも「ワイルドアームズ」って知っているのかな?



39: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:32:07.29 ID:s+gpoC4Fd.net
今の若い奴はアークもWAも知らんだろうし
懐古はスマホなんか望んでないだろうし



46: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:36:00.06 ID:JjpIBEUa0.net
ワイルドアームズは過去キャラガチャでもいいけど完全新作だったら落としてた



52: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:42:02.65 ID:ltFrmuo50.net
no title
  
ぶっちゃけアークザラッドより人気でると思ってたんだがな



57: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:45:06.07 ID:gEbxhjypa.net
PS4で出してみろ



67: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 22:59:37.50 ID:+bpjMYIg0.net
そだな
PS4でワイルドアームズコレクションとか出せばよかた



70: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 23:02:41.00 ID:cAGJSNA4a.net
こうなると分かる死んだIPで成功したスターオーシャンの凄さよ



167: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 08:31:06.40 ID:ZPdGopZ1p.net
>>70
まぁ同じ死んでたにしても状況は結構違うけどな…
5なんてほんの1~2年前?だし



74: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 23:06:15.37 ID:WccBtTtQM.net
フォワードワークスの想定外は立ち上げ発表会時から出していたWA
そっちに力入れていたのに発表会で発表すらされなかったポッと出のアークザラッド
そっちの方が話題性があり人気も上だった事だろうな
ワイルドアームズ全く話題にならなかったし



83: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 23:11:50.52 ID:TMiLKE+j0.net
やってみたけどワイルドアームズってこんなゲームじゃねーよ



98: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 23:40:38.66 ID:m5qPAt6pa.net
ゲーム自体が古すぎるせいで初動でコケたら復活無理だなもう



99: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 23:43:26.14 ID:cxJxPs110.net
ワイルドアームズってマイナーだけどファンもいるイメージ



100: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 23:45:14.89 ID:IpJ+TC/t0.net
>>99
いると思ったがやっぱりちゃんと金を今でもだすファンはもういないということだろう



129: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 01:01:41.26 ID:MUUpSPMV0.net
こういうのって
ほんとにワイルドアームズ好きだったファンは触らないから
参考にならないと思うんだが



134: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 01:21:50.07 ID:rA0C5ORV0.net
何度も言ってるけど
なんでもかんでもスマホにすりゃいいってもんじゃないんだよな

合わないもんスマホに持ってきてガチャ用意したところで
ワンチャンもないから



141: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 01:58:23.55 ID:AuWyZRA60.net
売上180位でも一日数百万円の売上だからな?



144: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 02:05:16.59 ID:/b5R6rMP0.net
まだ1週間も経ってないのに180位って維持すらできないでしょ
死んだも同然



160: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 07:19:13.79 ID:53hP42Fw0.net
やっぱりかつてのゲーム好きと今のスマホゲーマーはあまりかぶってないってことなのかな?
それとも単純にこの作品に競争力がないだけなのか



166: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 08:30:05.17 ID:JniLBMsba.net
ぶっちゃけシステム的ハマったのはまるでないからアクションにしたんだろう
しいて言うならパズルゲームにすれば



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1538311598/