バイオ7

1: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:48:04.80 ID:FYAvnic80.net

親和性は高いと思うんだけど

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2: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:50:11.28 ID:GtPpqt5r0.net

ホラーとオープンワールドの相性悪いから

79: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 08:45:23.65 ID:xX8B8OBkK.net
>>2
ダイイングライトは良ゲーだったよ
お使いクエストがお使いすぎるからもっとバリエーションは増やしてほしいが

3: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:50:13.15 ID:dZU7Xm3Ed.net
ゾンビ物のオープンにバイオのストーリーは面白そうだな

4: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:50:55.30 ID:Wxd6aRlI0.net
ラクーンシティだけならアリかな

5: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:51:18.77 ID:h6NRARm80.net
ラクーンシティか、6のBSAAをMGSVみたいな形式でやるかのどっちかやな

6: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:51:28.51 ID:+5FYKWEup.net
オープンワールドはクソって言いまくってたくせに
なに言ってるんだ

7: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:51:30.98 ID:Vv8tJrIM0.net
映画のバイオ3がそんな雰囲気だった感じはある

12: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:53:55.36 ID:FYAvnic80.net
>>7
映画は3と5と6が広域での活動だったな

8: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:52:08.32 ID:itSOAIFk0.net
青い空と太陽の下でゾンビ狩りとかもいいじゃん

10: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:52:53.09 ID:p30Jk7Wc0.net
それ半分ウォーキング・デッドじゃん

17: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:54:51.84 ID:FYAvnic80.net
>>10
それウォーキング・デッドじゃん
それデッドライジングじゃん

何と言われようとバイオとタイトルが付いてる時点でそれはバイオ以外の何物でもないのだ

11: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:53:35.65 ID:c2CQYvoo0.net
映画の世界をまんま作っただけでも面白いやろなぁ

14: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:54:29.35 ID:ky855Ob40.net
ラクーンシティでマルチとかやってほしいけど結局爆発endだからいつまで街に居座ってんだこいつらってなりそう

15: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:54:36.48 ID:aPb/VNSz0.net
owってなんの意味もないだろ

16: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:54:43.25 ID:0AstmMFa0.net
GTFのモブを全部ゾンビにすれば良い

ゾンビ殺しすぎたらゾンビ警察が駆けつける感じで

18: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:55:43.41 ID:FYAvnic80.net
映画は乗り物とか乗ってるの卑怯だよな

19: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:55:45.23 ID:9n610d140.net
カプの体力じゃ無理だから

20: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:56:29.37 ID:Bz3Pn31a0.net
逃げ場の無さとか圧迫感とか無くなるのはゾンビ物と相性悪そう
完全にゾンビ優位だと結局どっかに隠れて過ごすゲームになっちゃうし

21: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:56:33.92 ID:GtPpqt5r0.net
ダイイングライトとデッドライジングが全く怖く無いので察しろ

85: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 08:56:55.39 ID:xX8B8OBkK.net
>>21
ダイイングライト怖かったよ
室内や夜は特に怖い

23: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 06:59:30.87 ID:itSOAIFk0.net
オープンにするなら青空がないとむしろ嘘くさくなっちゃう
だから雨が多い(雲が多くて暗い)とか、霧が多い地域にして
その時にゾンビが活発化すればいい

26: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:05:49.76 ID:wWehhUMd0.net
デッドライジング1の夜は怖かったぞ
ゾンビが凶暴化して数も増えるんだっけ?

27: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:06:16.85 ID:gjvsuSP10.net
そのうち作ると思う

28: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:07:50.10 ID:jdGmtvqB0.net
ゾンビものオープンワールドってすでに消費されて飽和してるだろ

51: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:34:42.92 ID:AAb1kL5P0.net
>>28
ほんとそれ
いろんな方向からしゃぶり尽くされてて何やっても二番煎じになりそう

32: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:12:23.12 ID:GJN049Kp0.net
せっまい閉鎖空間からの脱出ってのがバイオハザードの基本理念みたいなところあるから
何を求められてるかってことが重要
外伝としてアウトブレイクみたいな感じでやるのはありかも

41: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:21:38.77 ID:hNNxPEQu0.net
>>32
だいたいがゾンビ映画ってのがそれを基本としているからな
ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」がゾンビ映画の出発点だが
ショッピングモールに立てこもり、狭いエレベーター内で襲われたりしてる
そういう所がホラー要素になっている
それをオープンワールド化したらホラー要素ゼロで糞ゲーまっしぐらですわ

33: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:13:49.27 ID:PGp5OcWQ0.net
密室性が高いほど恐怖感が増すからじゃん

34: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:14:51.83 ID:o4IBjHiAM.net
そんなもんよりアウトブレイクのリメイクかリマスターをだな…

35: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:15:02.41 ID:Wxd6aRlI0.net
広い場所から狭い場所へ行き閉じ込められる 
そこから脱出して開放感を味わう
これの繰り返しでもオープンは成立しそうな気はするけどなぁ

37: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:16:06.91 ID:gQ9ELOktr.net
>>35
それサイコブレイク2やな

38: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:16:39.09 ID:3FqmO9wb0.net
オープンワールドになったら集めた素材で作った爆発物で建物破壊して終わりそう

39: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:18:14.33 ID:tXzXqecq0.net
それただのゾンビサバイバルじゃねえか
7の閉鎖的な館が高評価だったの忘れたのか

42: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:22:17.72 ID:ky855Ob40.net
逆にラクーシティでゾンビ側として生存者襲うゲームにしようぜ

43: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:23:16.89 ID:45wCk37y0.net
>>42
ゾンビ側と人間側に分かれて戦うオンラインゲーム化とかええんやないか

46: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:25:41.58 ID:Wxd6aRlI0.net
>>42
それとバトロワ組み合わせてカオスにしてぇな

44: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:23:22.22 ID:089br3MG0.net
アドベンチャー寄りのバイオは密閉空間が向いてるよ
オープンにするならSTALKERみたいな荒野とダンジョン的な建物があるRPGFPSがホラーとして成り立ってたけど、バイオにはならない気がする

50: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:33:30.35
ID:oYVdphpPp
.net
何も考えなしにまっすぐ走れば逃げ切れるゾンビゲーなんて面白くないと思うんですが

57: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:45:57.49 ID:wKKvwOdGr.net
デッドラが成り立ったのは半分バカゲーだからだ

59: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:50:20.56 ID:EJ+QpWg60.net
ドア開ける演出ってよく出来てると思うけどな
オープンワールドにしたらなんでも楽しいのかな

60: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:53:18.95 ID:7A7K0s/a0.net
実質デッドライジングやろ
ゾンビなんてあるていど密集してなきゃ怖くないうえに説得力もないし、
山や平原にそんなのがいたら不自然だし

サイレンならいけるかもしれんが

61: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 07:54:56.68 ID:EjIvtLN50.net
弾薬やら宝さがしやら敵の数やら弾薬節約みたいなパズルというか
攻略の組み立てはステージ制の方がいいと思うけどなぁ
オープンワールドにしたらそういうぎりぎりの演出が難しいと思う

62: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 08:00:38.38 ID:lF66bKRm0.net
バイオの場合相当数のギミックを詰め込まないといけないから無理
いちいち鍵開けるのに走りまわらないといけないクソゲーしたいの?
やるならアウトブレイク位でいいよ
それとクリーチャーもかなり必要

というわけでアウトブレイク12新作3はよ

66: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 08:06:37.53 ID:z8wwkdqYa.net
オープンワールドホラーやりたかったらデッドラ3とかやれよ
ただしゾンビ無双だぞ

68: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 08:10:13.29 ID:Ayk94m740.net
デッドラはゲーム性が全然違うじゃん
バイオのゲーム性でオープンワールドっていう話だろ?合わねーぞ

74: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 08:27:02.38 ID:fC44uszGM.net
街1つ丸ごとで作り込んで欲しいかな
それ以上は広げなくていいから

77: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 08:40:06.47 ID:iaI7am9l0.net
>>1
・狭く暗い空間
・扉の向こうに何がいるかわからない不安
ホラーゲーってその二つの要素があって始めて成立するもの
オープンワールドみたいな広く見渡せる場所に恐怖も何も生まれねーんだよ
なんでもかんでもオープンワールドオープンワールドって
お前みたいなバカはオープンワールドのテトリスでも妄想してニヤニヤしてろ

78: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 08:43:28.05 ID:rb7kjuVCM.net
>>77
STALKERやって出直してこい

90: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 09:17:03.58 ID:eeDI9opJ0.net

サイコブレイク2みたいになるだけだし、類似のゲームは多いから
今更バイオがそういう形式になってもインパクトは無い

95: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 09:39:31.83 ID:JH9PehDZ0.net
Dying Light、Dead Island、State of Decayあたりをやってみれば理由が分かる。
もちろんこれらは面白いけどね、特にフレンドと遊ぶと。

96: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 09:45:44.99 ID:rDOSbIwH0.net
ホラーって決められた道を通ってもらって
そこで意図通りに脅かすのが基本じゃねえの

97: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 09:54:22.68 ID:H5IzPL8B0.net
7dtdは初見だと普通に怖いぞ
室内でゾンビいるだけでパニクるし
野良ボードとか悲鳴あげるわ
夜も怖いし
オープンワールドだから怖くないってのは関係ないと思う

100: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 10:03:49.79 ID:uxVpzS/Ha1010.net
>>97
湧き最大、ゾンビダッシュ有りでやると2週目の襲撃辺りから極上のスリル味わえて楽しい

102: 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 10:20:57.99 ID:Ur0EzQMB01010.net
サイコブレイク2が中々いい感じだったんで、あんな風にするならありかも。
だだっ広いだけのは要らん。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539121684/

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