videogame_boy

1: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:24:12.71 ID:QrFxDhID0

10連敗したらイライラしか残らないぞ

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2: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:25:31.11 ID:H23IKAkE0

負けても勝てそうに思えるゲームだから
面白いんだぜ
勝てそうにないゲームは面白くない

23: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:22:10.15 ID:ykUb9MSG0
>>2
あーこれ分かるなぁ
そういうゲームが「負けても面白い」に該当するのかもね

3: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:27:04.55 ID:ZsLMXKQer
ネット対戦は負け続けたらイライラだけが残る
リアルで顔つき合わせての身内対戦なら負け続けても「手加減しろよw」って感じで笑えてイライラはしないんだけどな

9: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:33:57.36 ID:DqC2BrE50
>>3
ドカポンの場合はオン対戦の方がリアルファイトに発展しない分マシかもしれない

4: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:28:06.12 ID:JcLVAvAD0
自分の腕が上達してきているのが実感出来たら続けられる

5: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:28:55.14 ID:mIRD7fADM
マリカいらいらしないだろ
10回連続最下位ならイライラするかもしれないけどそんなの余程なレベル

25: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:54:30.68 ID:H50+9W+u0
>>5
確かにマリカはイライラしないな
しかもどんなに下手でも連続最下位にはまずならんし
そりゃ売れますわな

29: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 14:56:16.99 ID:DhN7rfLK0
>>5
俺マリカ無理だわ
圧倒的に実力で分からされるゲームは平気

6: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:31:05.44 ID:YCVifVR50
DTCGのリミテッドだかアリーナだかそんな感じの奴やってみ
10連敗もする頃には「10連敗させられるような引きさせられた不運じゃしょーがねーな」って思うようになってるから

7: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:31:14.43 ID:MAvNnQOmM
pubgとか100連敗しても遊んでるやつばっかやろ

16: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:03:08.35 ID:2ItU78x/a
>>7
それは勝ってる相手もいるからだろ
10回やって10回1番目に死んでたらイライラしまくるわ

41: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 20:14:53.34 ID:P2wjS3Hl0
>>16
自分ルールで小さい勝利を喜べる人なら
一対一の格ゲーとかも、ダメージを取る度に楽しめるんじゃないか?

8: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:33:32.89 ID:S6mwaemWa
適度にランダム性があると負けても
運が悪かったからと言い訳できる余地がある

10: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:35:39.30 ID:JcLVAvAD0
勝っても面白くもなく達成感も感じないゲームは最悪。リッジレーサー3Dはそうだった
敵の動きがこっちに合わせて全く変わるために、負けた理由も買った理由も良くわからんから
リッジでも4や5はそういうのが無くて負けても面白かったんだけどな

11: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:40:32.14 ID:hlArCQye0
問題点を洗い出したり、解決できるレベルのことが見えてるうちは負けても面白いよ
ウィークポイントをつぶしていく作業が自分の糧になって、のちに勝ちに繋がるって思えるからな
ただ理不尽に負けて、なにも解決策が浮かばない、見いだせない、上に上がるビジョンがみえなくなったときから
とたんに面白くなくなるってことはある、それが自分のせいなのか、他人との連携が悪いのかがわからないから
途方に暮れる感じだな、漠然とプレイするだけになると苦痛だ

12: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:44:33.74 ID:JcLVAvAD0
下手な人に合わせて弱く、上手な人に合わせて強くってのは親切なようで、
そうなる条件をはっきりとさせない感じでやられるのって結構不快なんだなと思ったわ

14: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:53:06.61 ID:EtyQ4fncM
ギリギリの勝負は勝っても負けても楽しいけど疲れるから1試合でお腹いっぱいになる

15: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:01:44.34 ID:PNdkBY5H0
結局同じくらいの腕前の奴がいないと遺恨が残る

17: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:10:22.48 ID:RLx17h8h0
VF2の頃の格ゲー全盛期のゲーセンの殺伐とした空気は半端なかった

18: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:12:04.28 ID:C0zxo8Tu0
負けてイラつくような向上心のない人は対戦ゲーに向いてない

19: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:12:52.92 ID:fM3gweHz0
カプエス2なんか数十連敗とかあたりまえなんだがw

21: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:16:02.82 ID:OLTDV2XO0
負けてたのが勝てるようになるから面白いんだよ
スプラも負けまくってたのが今なら縄張りで7割は勝てるし

22: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:18:24.25 ID:kbOkiO1W0
負けるのが好きなマゾもいるよ

24: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:43:03.22 ID:yzmMd0xdM
悔しいと面白くないは別もんやで、一応
負けが込むと面白くなくなってくるがな

26: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 14:19:14.00 ID:8TtfBpdl0
勝てないと面白く無い人ってのは
勝敗が付く前の対戦中は面白いと感じていないって事なん?

27: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 14:29:19.33 ID:hlArCQye0
結果主義者なだけじゃない?
勝つことに意味を感じているだけで、勝つための過程を含めたことは加味しないってやつだ
中には過程は面倒、結果だけでいいって人もいるだろうから、それは完全な結果主義者だな

31: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:09:30.95 ID:oYznS1XR0
ロストプラネットってゲームは負けても面白かった

33: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:18:00.93 ID:RnwEmNMBa
圧倒的な差は確かに面白くないけどギリギリな戦いは面白いだろ

34: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:18:58.94 ID:syxBchg80
「勝てないけど面白い」

この書き込みは対戦ゲームのスレの発売一ヶ月以内にいなくなる。
一ヶ月後に「最近は勝てるようになってきた」も見かけない。
理由はこういう人らが挫折して去っていくから。

35: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:32:23.16 ID:neVB3fCo0
でも最近のレースゲームでも弱い人のは遅く速い人には速く な味付けしてる奴
結構多いんだぜ
あからさまだったGT6なんかこっちがあえて遅い車使ってても最終周くらいでワザワザ減速してくる余計なお世話システムだったからな

36: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:43:06.42 ID:syxBchg80
負けても個人成績が良ければ嬉しいゲームは面白いよ。
チームサバイバルとかで負けてるチームにスコア全体トップがいたりするが、そういうのは面白い

38: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 16:14:31.91 ID:eMUgHfD4M
ダークソウルの侵入とかは勝てなくても面白かったこと多々ある

40: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 19:22:48.89 ID:m9eUImIt0
コインを入れます
スタートボタンを押します
キャラを選びます

10割コンボで死にます

これはマジでやめてくれ

43: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 03:29:12.89 ID:3X8C6F8z0
負けても桃鉄は面白かったな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541820252/

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