けっこう賛否分かれてたけどそろそろ評価固まったやろ
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2: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:14:17.13 ID:K3ccllJ2d
神ゲー
以上。
以上。
5: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:16:40.33 ID:voUVTxOi0
まだMHWGすら出てないんだが
6: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:16:52.73 ID:dwzPvA4z0
ロードが長いのがな
9: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:17:34.85 ID:gRr7C45a0
面白いがすぐ飽きる
10: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:17:51.94 ID:fxOvAkHW0
MHP1と同じような評価、試験的な作品
今回出た反省点を手直すれば次回作以降で飛躍的に良くなるだろ
今回出た反省点を手直すれば次回作以降で飛躍的に良くなるだろ
14: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:19:21.72 ID:PBUYimuS0
圧倒的なボリューム不足
おかげで速攻飽きられてる
おかげで速攻飽きられてる
16: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:20:26.43 ID:Q6C3vP550
>>14
200時間も遊べたら十分じゃね
200時間も遊べたら十分じゃね
63: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:42:52.91 ID:7PEoQGtDa
>>16
モンハンで200時間なんてチュートリアルだろ??
モンハンで200時間なんてチュートリアルだろ??
23: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:23:16.48 ID:XlZXmrtJ0
思ったよりいつものモンハンだった
あとボリュームが少ないので飽きた
あとボリュームが少ないので飽きた
32: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:30:21.04 ID:CwyI48j80
すぐ飽きる(100時間プレイ)
34: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:30:43.22 ID:ssM8Tbdnd
操作性だけは良かった
35: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:30:48.87 ID:eCcvf4vld
完全版であるPC版はまあまあ
37: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:30:54.38 ID:NlpKGLxxd
うんちボリュームと武器グラ使い回しさえなければ最高傑作
次回に期待
39: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:31:54.51 ID:o7W09Ozo0
>>37
集会所も直してほしいわ
あとネタ武器復活希望
集会所も直してほしいわ
あとネタ武器復活希望
55: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:37:06.57 ID:8JpAk0GJ0
がっかりゲー
マップデザインやらバゼル乱入みたいにゲームとして遊ぶこと軽視してる部分が多すぎる
マップデザインやらバゼル乱入みたいにゲームとして遊ぶこと軽視してる部分が多すぎる
76: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:51:23.05 ID:7EAQIYkz0
十分面白かったけどストーリーぽいの最後までやった後続ける気にはならなかった
78: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:52:39.59 ID:U3YoOrsb0
大成功だけど大不満
82: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:54:51.78 ID:mQ741nsx6
発売当初は神ゲーだと思ってたけど、アプデが遅すぎ論外
88: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:56:09.74 ID:qtJG/fac0
普通に神ゲー
ソロでやれるのはめちゃくちゃ高評か
ソロでやれるのはめちゃくちゃ高評か
97: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:02:02.35 ID:iYDA4Gbzd
ワールド
痕跡集め→クエストガチャ→クエスト→石ガチャ
痕跡集め→クエストガチャ→クエスト→石ガチャ
以前
炭鉱夫→お守りガチャ
99: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:03:45.50 ID:o7W09Ozo0
>>97
地味に探鉱夫からブラキ捕獲隊にグレードアップしてたぞ
地味に探鉱夫からブラキ捕獲隊にグレードアップしてたぞ
108: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:10:58.84 ID:q8c42i4T0
環境生物ダラダラ集めてるけど疲れないから楽
111: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:15:49.24 ID:V8pSHp6u0
ゼノ討伐までは楽しい
それ以降はなんだかなぁ、何かやり込む気にならなかった
それ以降はなんだかなぁ、何かやり込む気にならなかった
114: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:17:13.31 ID:h40a5wwi0
悪くはないけどボリューム不足
50時間でもういいやってなった
確認したらバゼル2体終えたところでやめてたようだ
モンハン自体に飽きてきてたのはあるかもしれないけど、過去作と比べると飽きが格段に早かったな
50時間でもういいやってなった
確認したらバゼル2体終えたところでやめてたようだ
モンハン自体に飽きてきてたのはあるかもしれないけど、過去作と比べると飽きが格段に早かったな
141: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:37:32.62 ID:3EzIOLaM0
肝心のハンティング要素はかなり面白い。動かしてる時の楽しさは他に類を見ない気がする。
ただ、集会所を筆頭に、プレイサイクルを鈍くさせる要素が多いのがひたすら残念だった。
ただ、集会所を筆頭に、プレイサイクルを鈍くさせる要素が多いのがひたすら残念だった。
得意科目で9割取ったのに、他科目のせいで総合点が7割2分に落ちてしまった大学受験を思い出させる、もどかしい作品だった。
152: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:58:42.42 ID:V8pSHp6u0
とりあえず次回作なり拡張版なり出すならオン仕様は何とかして欲しいかな…
救援は面白いシステムだと思うけど、人増えただけで跳ね上がる敵の耐久力のおかげで台無し
おかげでソロができない下手っぴか、マルチでじゃれあうのが目的だけのエンジョイ勢以外マルチは用無しになってる
救援は面白いシステムだと思うけど、人増えただけで跳ね上がる敵の耐久力のおかげで台無し
おかげでソロができない下手っぴか、マルチでじゃれあうのが目的だけのエンジョイ勢以外マルチは用無しになってる
156: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 02:07:24.01 ID:OVAzckfo0
>>152
これ、言ってる事は分かるんだけどオン
専のMHFみたいに難易度が高くないから単純に敵を固くしてるんだろ、ってすぐ思い付くと思うんだよなぁ
これ、言ってる事は分かるんだけどオン
専のMHFみたいに難易度が高くないから単純に敵を固くしてるんだろ、ってすぐ思い付くと思うんだよなぁ
161: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 02:27:19.76 ID:V8pSHp6u0
>>155
実際ソレのままでよかったと思うんだよなぁ。マルチにしましたハイマルチ仕様ってのはちょっと…場合によっちゃ逆に辛くなるし
実際ソレのままでよかったと思うんだよなぁ。マルチにしましたハイマルチ仕様ってのはちょっと…場合によっちゃ逆に辛くなるし
>>156
せめて人数比で上昇してくれればやり応えがあるぐらいで済んでたと思うんだよなぁ
現状体力はともかく怯みにくさや状態異常の耐性まで4人前提みたいな数値になるし
ベヒやマムみたいな始めからマルチ前提な敵やクエストがもっとあってもよかったわ
153: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 02:03:39.85 ID:3qeZBfYd0
何言ってんだ
体力低いままでマルチやったって面白くもないだろ
体力低いままでマルチやったって面白くもないだろ
181: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 04:29:58.40 ID:z/Cm4WW40
ソロゲーとして100点満点中85点
オン周りの仕様で-10点(75点)
ソシャゲばりのイベント乱発で-10点(65点)
オン周りの仕様で-10点(75点)
ソシャゲばりのイベント乱発で-10点(65点)
195: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 06:10:32.15 ID:q7EEpS7o0
ボリュームはともかく痕跡集めと装飾品ガチャなんとかしろ
重ね着も最初はクソダサキメラからようやく解放されると思ってたらガッカリさせられた
重ね着も最初はクソダサキメラからようやく解放されると思ってたらガッカリさせられた
196: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 06:25:55.40 ID:LqjkoWwB0
綺麗なグラフィックでやってみる価値はあったとは思う、最初は感動した
これの次作やりたいかとなると微妙、トライなら買うけど
これの次作やりたいかとなると微妙、トライなら買うけど
197: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 06:58:48.59 ID:qWzl7iBmp
グラフィック・・・前作と比較すりゃそりゃ格段に良い
音楽・・・悪くはないんだけど好きになった曲がない
ボリューム・・・残念の一言
アクション・・・全体的に遊んでて楽しい、でも大剣だけはゴミ
UI・・・悪くないけど文字が小さい
難易度・・・可もなく不可もなく
音楽・・・悪くはないんだけど好きになった曲がない
ボリューム・・・残念の一言
アクション・・・全体的に遊んでて楽しい、でも大剣だけはゴミ
UI・・・悪くないけど文字が小さい
難易度・・・可もなく不可もなく
フィールド・・・新要素体験させたいカプコンの悪い癖が出たのか入り組み過ぎてすごく戦いにくい。探索するなら良いが戦闘向けじゃない
モンスター・・・骨格が流用だからか全体的に新鮮味が薄い
オンライン・・・3DS時代より下手したら劣化してる要素が結構多い、気軽にモンスター倒しておしまいって遊びはしやすい
個人的に良いなと思ったのは防具のスキル発動が楽になったところ
クソだと思うのは武器のデザイン
全体的にはボリューム不足は否めないが新機軸のモンハンとしては良い出来
ただ既存ユーザーとしては何よりボリュームが第一なのでそこは次回作に期待したい
あと重ね着とか良いから防具合成くれ
200: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 07:09:06.52 ID:Yg8q8dHd0
結局モンハンはモンハンだった。面白い部分も面白くない部分もだいたい一緒。
でもいつもより飽きるのが、というかやらなくなるのが早かった気はする。この辺は据え置きの弊害かもしれん。
でもいつもより飽きるのが、というかやらなくなるのが早かった気はする。この辺は据え置きの弊害かもしれん。
202: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 07:12:56.58 ID:FL7WX1r10
オンゲーの印象があって今までスルーしてた作品
ソロでもやれると聞いてワールドでモンハンデビュー
感想は超オモろい 色々ドグマに似てると感じたがこっちが本家か
ソロでもやれると聞いてワールドでモンハンデビュー
感想は超オモろい 色々ドグマに似てると感じたがこっちが本家か
ソウルゲー好きなんでソロでも余裕かと思いきや死ぬ死ぬ
最初はプケプケによう殺された
過去作支持する声が大きいのは知ってるけど
これがモンハンデビューならあんま文句いう奴いなさそう
トロフィーは金冠よりギルドカード50枚のがツラい
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543590830/
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