ビルダーズ2

1: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:06:15.72 ID:oIlN07nK0

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シド―とからっぽの島」では現在以下の不具合を確認しております。

PlayStation®4版、Nintendo Switch™版ともにこれらの問題の修正を行ったアップデート(
更新データ)に関して、【12月27日(木)配信予定】で最終調整を進めております。なお
、同日に無料DLC「お正月パック」に対応するためのアップデート(更新データ)の配信も予定しております。スケジュールに変更がありましたら改めてご連絡いたします。
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=16641&la=0&n=2&drt=1545309300&tag=362c8868dda3ebb9f29572d3070fdf027ede6324

おすすめ記事

おすすめ記事

3: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:08:19.41 ID:AeIoPnqN0

パッチ当てたらバグが増えるパターンに警戒しろ

4: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:08:28.57 ID:Y4ojjx/0r
連休前に分かった分だけの対応パッチな
おんどれら正月も休みなしやで

7: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:11:58.42 ID:AcpDjFEK0
クリスマスに買ってもらったネット接続もわからないキッズはどうするんだ

8: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:15:24.33 ID:s3hAVKto0
>>7
SwitchならフリーWiFiとか友達のSwitchからアップデートできる
PS4は詰み

60: 名無しさん 2018/12/26(水) 08:26:49.70 ID:HQndaE7r0
>>7
いつの時代のキッズを想定してるんだよ

9: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:15:32.09 ID:5YyTxqvnp
バグさえなければ神ゲーなのにもったいないなぁ
3はもうないですね!

10: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:16:06.24 ID:5vnBlNqB0
休みに間に合わせた感

15: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:24:18.08 ID:8qBlNKky0
くさるほどバグ出てなかったか
全部直せるの?

16: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:28:37.27 ID:DQ3MkqDZd
現在確認しているリストの4つだけ直して後は年明けだろ

17: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:28:44.63 ID:c6iLF1j+0
いちいち報告するのも面倒なぐらい細かいバグが多数あるよ

20: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:29:59.86 ID:0nu/jNvm0
複数セーブさせろ

24: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:36:45.36 ID:bi8UUZ6O0
掲示板見ると続々と他の進行不可増えてるんだけど
最初のだけ治すだけか

25: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:36:52.71 ID:Io7d48Ub0
セーブデータ1つなのに進行不能は許されんが本スレ見たら
セリフ読み飛ばしや部屋の条件確認せずにバグバグ言ってる頭弱い奴も多いから
バグ報告は話半分に見ている

26: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:39:03.85 ID:RYBpZ10xM
>>25
頭が弱いんじゃなくてこれほどバグだらけなら疑心暗鬼になるわな

純粋に楽しむのはもはや不可能

29: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:40:36.21 ID:PnbbaSTTd
なんとか帰省に間に合わせたか
致命的バグは潰せたっぽいしストーリー進めるかな

36: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:46:59.68 ID:8tgbIJxr0
港を適当に改修したからか
その後に連れ帰った人数が多すぎだったからか
船で到着してから船長が降りる場所なくてハマってずっと同じ場所で走り続けて操作不能になった時は「ついに俺にも来たか…」と思ったけど
30秒ぐらいたったら普通に進んでほっとした
からっぽ島に帰れなくなって詰みかと思ったわ

37: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:47:43.18 ID:oofhILVm0
信じるぞ
これで後半で進行不能になったら二度と立ち上がれないからね

39: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:51:48.00 ID:Ca7p84Jjp
進行不能バグがどれだけあるかわかんねーし、取り敢えずセーブ可能数増やしたら?
章ごと、要所要所の手動セーブ、オートセーブの3つ用意しときゃ進行不能バグのダメージかなり減るだろ

40: 名無しさん 2018/12/26(水) 07:53:47.79 ID:F703TqBA0
最初からやっとけ定期

47: 名無しさん 2018/12/26(水) 08:11:07.06 ID:VpmdeGvfM
そんな簡単に直らないだろ大丈夫なのか?

52: 名無しさん 2018/12/26(水) 08:17:57.17 ID:wiJcAcWS0
今回は公式に上がってたバグが直っただけなんかな?
本スレでそれ以外も報告上がってない?

58: 名無しさん 2018/12/26(水) 08:23:15.81 ID:AeIoPnqN0
>>52
公式の不具合報告のツイートに別の不具合見つけましたって書き込みがある時点で察しろ

69: 名無しさん 2018/12/26(水) 09:15:58.65 ID:/0Xb9VLC0
ゲーム自体はかなりの傑作だと思う
特にちまちま作業する日本人好みの内容だしかなりボリュームあるからいいゲームなんだけど
フラグ関係が多すぎてなんか狭苦しく感じる
進行不能バグが多発してるから自分がフラグ立ててなかったりしてても
新たなバグに遭遇したとしか思えなかったわ

72: 名無しさん 2018/12/26(水) 09:19:57.29 ID:5zXiKIe9a
開発は発売前にバグまみれなことを認識していたと思ってる
で、発売前からパッチ作ってて当座のパッチを配信するだけかと
おそらく、これから山ほどバグが出てくるから長い闘いになるよ
プレイヤーが居なくなっていくのにアプデし続ける必要かあるっていう

74: 名無しさん 2018/12/26(水) 09:27:34.87 ID:MzStAE7Jd
今判明してるのはほぼフラグ管理の仕様バグだから事前にはバグだと認識してなかったと思う
バグじゃなくて仕様通りってバグレポートも突っ返してたのがプレーヤーが騒ぎになってやべってなっただけで
じゃなきゃマスターアップ後に休み~とか浮かれてなくてあの時点でつれーわーまだ作業あるわつれーわーのミサワしてたと思う
今回も認めたとこだけ直して能力的にも期間的にも雑にテストしてリリースだろうから新たなフラグ管理バグ追加してると思うw

78: 名無しさん 2018/12/26(水) 09:31:45.02 ID:/Nn/S3gkd
詫び種はよ

82: 名無しさん 2018/12/26(水) 10:08:39.31 ID:pxRAa2hr0
畑250イベントが停止してるから、これ直らなかったら返品だな 

83: 名無しさん 2018/12/26(水) 10:29:03.74 ID:PIYykpH9r
判明してるの序盤だけだろ?後半にもあるのでは

85: 名無しさん 2018/12/26(水) 10:38:29.88 ID:woEWgLop0
現時点での対応だからこの先まだ出そう

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545775575/

おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう