1: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:44:12.59 ID:mHc3TtyLM
no title

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4: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:44:53.74 ID:MpeY5V5w0
サンキューホッリ



5: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:45:02.20 ID:xhbALNnQ0
マッピングする楽しみ



6: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:45:22.12 ID:IuQ6NDQg0
結局全部調べるからええんやで(ニッコリ



7: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:45:23.82 ID:Z7vJ154qM
堀井わかってるな
進んでる道が正解がわからないとだめなんだよな



9: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:45:48.24 ID:JlQqhPra0
実際skyrimのダンジョンはほぼ一本道でつまらない
迷わないからストレスもないんだけどな



10: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:45:56.97 ID:1AnZuFw1M
階段だらけのダンジョン嫌い



12: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:46:06.24 ID:i/c3J32zd
ゲームということ忘れてるわな



15: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:46:16.62 ID:pLBkYDf00
後ろ髪引かれながらずっと行くのは辛い
さすがや...



16: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:46:17.81 ID:ubxp5IA2a
間違いの道ってわかるからこそ奥にある宝箱取りに行く訳やしな
宝箱無かったらぶちギレですよ



17: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:46:21.38 ID:uMEmuAw20
「プレイヤーが迷う方向で作ってる」ドヤァ
やっぱ堀井いないとドラクエは終わるわ



50: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:50:27.60 ID:k1BaGJiBr
>>17
単にドラクエ2でやらかしたのがトラウマになってるだけやろ



18: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:46:40.41 ID:1QCUvn+Od
正解の道進んでも宝箱確認の為に結局戻る奴おるよなワイなんやけど



29: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:48:25.12 ID:hhxQhGBsd
>>18
正解のルート行ったら残念がるやつやな



44: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:49:55.88 ID:3lLdL2TSa
>>29
正解って宝箱のほうやろ?
進むルートやったら戻るの二度手間やん



21: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:47:15.30 ID:Tjw75vaN0
ランダムエンカウントで迷わせにくるとイライラするからしゃーない
アクションはセーフ



23: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:47:51.85 ID:qel4+iJ30
迷うのはいいけどその間にレベルが上がりすぎてボスが弱くなるのがつまらん



24: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:47:59.15 ID:ubxp5IA2a
ボスに話しかけてイベントスタート→わかる
ボス手前の何もない所でイベントスタート→殺す



76: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:52:43.51 ID:whMVJVEw0
>>24
お、ボスやん、そろそろ回復するか…→突然歩きだす主人公



25: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:48:02.57 ID:ZoNDhhFx0
一番奥から入り口に戻れるタイプのダンジョンすき



28: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:48:21.59 ID:xMeqv4N8a
作り手側とユーザー側の意見だわな



30: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:48:29.18 ID:Fmro9gHSp
たしかにドラクエの分岐って片方はすぐ行き止まりが多いな



32: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:48:48.96 ID:0lSx5eUZ0
全部探索しやすいようにしてや



34: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:48:58.14 ID:3uC1fK9Hr
あーこっち進んだらストーリー進むんやろなぁ
もうちょい(全部)探索してから行こう

↑これが出来ないとやっぱあかんわ
迷いたいとかいうやつは樹海にでも行ってろ



35: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:49:03.17 ID:Rmvlrds20
ウルノーガのところか
くっそ迷ったわ



38: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:49:29.56 ID:P8VJU1OM0
結局全部回るからなんでもええぞ



39: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:49:36.08 ID:B2IYDQlf0
正解っぽい方行くとすぐ戻りたくなる



41: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:49:48.58 ID:3A+F8q5A0
ハズレの道のくせにロード挟ませるの許せん



43: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:49:51.50 ID:ZjAlgO5c0
後ろ髪引かれながらってのがこれ以上ないくらい的確やな
そう感じるゲームあるもんな



46: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:50:06.71 ID:+jzndQFP0
こっちが正規ルートっぽいし逆行くか→ん?やっぱりこっちが正規っぽいから戻るわ→やっぱりこっちが正規やんけ
これ結構辛い



56: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:51:14.06 ID:NN4khTzG0
>>46
どっちも出口とつながってる分かれ道とかあるとひっかかるものがあるよな



51: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:50:30.06 ID:BslKjWt8a
ウィザードリィ「は?」



52: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:50:31.28 ID:uKSEsg1ha
そもそも迷わせて何したいんや
決まった進み方しないと出られない森みたいな特殊なダンジョンならいいけど普通のダンジョンやろ



53: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:50:38.70 ID:b3HzBK9R0
迷いたいけどたまたま正解選んじゃった時に他みれないのは嫌やな



57: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:51:15.39 ID:h69vptpQM
エンカウントなければ迷わせてくれてもええで
単純にめんどいんじゃ



60: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:51:19.10 ID:ZkhzvPiN0
簡単にダンジョンクリアされたら悔しいじゃ無いですか



62: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:51:27.64 ID:ubxp5IA2a
新しい町に着く
新しい武器はどうせダンジョンで手に入るから買わずに進める
古い武器でも進めるようにレベル上げしながら進める
新しい武器装備するとボスが雑魚になる

これどうにかならん?



81: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:53:05.43 ID:7spyZYDCM
>>62
レベル上げなきゃいいだろ馬鹿か



88: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:53:38.48 ID:ubxp5IA2a
>>81
馬鹿はお前や
古い武器で進めなあかんのやから多少のレベル必要やろ



103: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:54:53.09 ID:/WPEWpQ8a
>>88
なら新しい武器を買って進めばいいじゃん



123: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:56:49.95 ID:k8kc4nf80
>>62
ボスに弱点作って攻略法を増やせばええんちゃう?んでボスは強めに作る
レベル上げて武器でごり押しでもいいしそれが無理なら弱点の魔法かアイテムかなんかで突破してもいい



71: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:52:29.56 ID:/2w/hMf50
ひえーw
no title



119: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:56:23.62 ID:4ZR6BMqD0
>>71
RPGでもないのにこんなのもあるで
no title



194: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:03:20.46 ID:MJ7npol20
>>71
>>119
これらはそういうのを楽しむゲームだと思うから複雑すぎでもまだわかるわ



228: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:08:30.99 ID:d7Ikfjvz0
>>71
これやった気がする
なんだっけ



237: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:09:23.90 ID:VDXGq3d/a
>>228
1の方のメアリスケルターや



244: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:10:19.97 ID:SESCuAE9K
>>71
これやばかったな
表からして行き止まりだらけの迷路だったけど



72: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:52:31.14 ID:VaFt9CA50
ハズレルートにあるアイテムを回収したいだけでマッピングを楽しんでるわけじゃない



79: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:52:56.51 ID:q8LFD89ba
とはいえ11はヌルすぎた



89: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:53:47.23 ID:nJSv8gS3a
これだけユーザーライクな発想ができるのにどうしてPS版DQ7はあんな風になってしまったんや



91: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:53:52.54 ID:l9XfucXGK
アトラス「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」



116: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:55:55.64 ID:2r3os+oQ0
>>91
デビサマとSJのマップ考えた奴はほんま



143: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:58:31.52 ID:aAXG9gfT0
>>91
ワープ置いたろ



131: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:57:11.91 ID:zg+tGHGh0
メガテンのダンジョン作ってる奴は絶対性格悪い



158: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:00:39.03 ID:NzT4uNkGp
メガテンはむしろそういうのを求めてる人達向けのゲームだろ



109: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:55:21.70 ID:9StlwyUX0
UE4でロンダルキア再現したら発狂しそう



118: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:56:20.07 ID:iyQAcqp90
11でめんどかったんは黄金の城やな
結構雑魚も強かったし



127: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:57:03.99 ID:UiqnYP9+0
迷ったらレベル上げだと思って行くしかない



141: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:58:15.91 ID:t4bQlLh10
ハズレの道に宝箱置いたろ!



145: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:58:38.36 ID:iyQAcqp90
>>141
当たりやんけ!



150: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:59:12.60 ID:OlLIadHu0
>>141
行き止まりには宝箱がある、そういうものである



142: 名無しさん 2019/01/11(金) 17:58:17.37 ID:t+EK9RBH0
ff12「迷え」
クリスタルグランデ



172: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:01:34.64 ID:l4Va/DET0
>>142
wikiみながら走り回ったわ、でも雰囲気めっちゃいいし好きやったであそこ



188: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:02:37.07 ID:tfooFlJE0
クリスタルグランデだけは許さない



203: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:04:33.74 ID:CFuRwhuId
うおおおおおおおお



no title



215: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:06:07.37 ID:vt4fZ+5Y0
>>203
これほんとおかしい
敵強いし



218: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:06:51.02 ID:28GHIxQsM
>>203
めんどくさそう



220: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:06:55.68 ID:PqIvUtRad
ランダムエンカじゃなければ迷ってもいい
ランダムだと辛いだけ



269: 名無しさん 2019/01/11(金) 18:13:34.23 ID:HXIKHKTJ0
最初に当たり引くと結局ハズレ全部探索し尽くしてきてからまた当たりの道に戻らないといけないから遠回りなんだよな



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547196252/

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