テイルズ1234

1: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:20:00.89 ID:WQ+e8NKXd
生放送での発言

・『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』をスタート地点として、
今後の家庭用『テイルズオブ』シリーズの開発にも携わっている

・このブランドを担当するにあたって、
『ヴェスペリア』を経験できたことは重要なヒントを沢山もらった

・ファンのみなさんが『テイルズオブ』の何を楽しんでいるかを
大事にしながらこれからの作品を作っていきたい

・大きな魅力はキャラクターや物語だと思うが、
やはりゲームとして、それをよりよく表現するための進化が必要だと思う

・個人的にゲームとしての進化という部分について積極的にチャレンジしたい。
次回作でそういった部分を楽しみにしてもらえれば

・今回の『ヴェスペリア』から初めてできたことだが、
ワールドワイドで同時期に展開することが重要になってくる

・開発の作業が膨大になるが、諦めずに次回作も世界同時展開を目指したい



おすすめ記事

3: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:21:37.20 ID:WH/v61Wqa
スイッチに出るのかそれだけ



4: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:22:08.73 ID:ewGBBOPd0
ちょっと何を言ってるのかわからないです



6: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:23:22.84 ID:QKnBW3cda
テイルズじゃ無理だろ。
中堅が良いとこ。



12: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:25:03.05 ID:3nxQ+QTm0
モンハンの大成功に続いてほしいね



14: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:28:43.31 ID:V+VSkVwDp
ゲームとしての進化=オープンワールド
みたいな安直な答えは出さないで欲しいけどどうなることやら



110: 名無しさん 2019/01/13(日) 07:39:56.59 ID:+DXB/57z0
>>14
でもインパクトデカいと思うぞ



15: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:29:46.54 ID:pRfSg/NX0
もはや化石化したコンテンツだし、進化しなきゃいけないところが山ほどあって無理だろ
ゼロから新規IP立ち上げたほうが早いよ



18: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:32:35.65 ID:ty3UH3Ta0
一度ドット絵で作れよ
クッソ金かかりそうだけど



20: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:33:27.26 ID:VJ2bcAXY0
進化という単語にイラっとくる人らがピリピリしてますな



21: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:33:48.10 ID:QmoP393Op
シームレスな戦闘にするんだろ
前回前々回と散々馬鹿にされてたし



23: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:34:49.43 ID:zMKuF/jz0
またD2とかGみたいなバトル濃いの作ってくれるならいいけど
なんちゃってオープンワールドとか作り出したら買わねえからな

tod2


24: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:35:27.26 ID:FUjLAz/d0
進化とか焦る気持ちもわかるが
とりあえずオッサンのセンスで作るのやめて欲しい
クソでも良いからスプラトゥーンみたいに若手のセンスを取り入れてほしい



25: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:36:02.69 ID:gFfupNG3d
ゲハで散々馬鹿にされた前作の売り上げが30万本超えてるからな
テイルズは馬鹿にできん



30: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:41:53.39 ID:3F2YU2dY0
TOBで久々に世界累計100万本超えたし次の一手も当然世界市場狙いだろ



31: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:42:13.51 ID:OSZ9zVJD0
取り敢えずゼスティリア のようなDLC詐欺はやめて



36: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:47:58.11 ID:pRfSg/NX0
世界市場狙うなら、いのまたは切ったほうがいいと思うよ
あいつの担当テイルズは極端に海外人気低いから
絵自体が外人受け全くしてない



38: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:50:39.37 ID:OSZ9zVJD0
>>36
は?いのまたはマイケルジャクソンが認めたデザイナーだぞ見る目ねぇな



39: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:51:49.89 ID:1w9puDjm0
進化じゃなくて、丁寧な磨き上げの方が大事な気も



40: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:52:49.33 ID:ds7cuQca0
ベルセリアの方向性で快適度とフィールドを作り込んでくれたらいいわ。めっちゃ面白かったもん

ベルセリア


43: 名無しさん 2019/01/11(金) 20:57:34.38 ID:OSZ9zVJD0
ゼスティリアはマジモンのクソゲーだったからなぁ
戦闘が良かったら擁護もしてたけど肝心の戦闘もクソだったし
ベルセリアで持ち直したけど



46: 名無しさん 2019/01/11(金) 21:06:38.81 ID:SHiMe6hI0
エクシリアとゼスティリアをプレイした俺にとっては嫌な予感しかしない



48: 名無しさん 2019/01/11(金) 21:11:35.44 ID:zs7RNDgR0
ヴェスペリア路線で頼むぞ



50: 名無しさん 2019/01/11(金) 21:16:42.96 ID:hAG4cys5p
コンスタントに出してきたのが強みだったのにブランク開けちまったのがなあ



53: 名無しさん 2019/01/11(金) 21:38:31.49 ID:x2S2OZ6Z0
ベルセリアの戦闘はゼスでやりたかったこととそれ以前のテイルズとの折衷案って感じだったな



54: 名無しさん 2019/01/11(金) 21:39:22.53 ID:enkb2z1j0
テイルズはキャラ云々よりもゼノブレみたいにマップを作りこんでくれよ
どうせストーリーなんてくっさいJRPGなのは覚悟してんだから進化はそっちに振ってくれ



55: 名無しさん 2019/01/11(金) 21:44:54.35 ID:a/8R2egHd
ドラクエもそうだけど、今時エンカウントで画面を切り替えるとか古すぎ



65: 名無しさん 2019/01/11(金) 22:27:36.83 ID:u1dlEzcpa
フルモデルチェンジしようとして大失敗したゼスティリアの例があるからね
嫌な予感しかしないよね



66: 名無しさん 2019/01/11(金) 22:29:35.55 ID:xEfs5zmN0
馬場がんほったからだろ?
まぁ見てなって



71: 名無しさん 2019/01/11(金) 22:46:52.11 ID:J7pVXsok0
ヴェスペリアなんて参考にしないでほしい
テイルズの最高傑作はグレイセスで確定してる
王道で気持ち良い大団円なハッピーエンド
簡単爽快で気持ち良く誰でもかっこいい戦闘ができる
親切で簡単なシステムまわり
一度作ったのに、なぜあれ以降同じものが作れないのか・・・

TOG


74: 名無しさん 2019/01/11(金) 22:52:00.95 ID:SHiMe6hI0
>>71
エクシリアが第二のグレイセスになるはずだったんだよな
発売前までは誰もが期待に胸を躍らせていたものだ



76: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:10:53.29 ID:lCUAYR4p0
アニメ、声優オタクに媚びず年齢関係なく面白いと思えるものを作れたら良いね
面白さで誤魔化せ



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547205600/

おすすめ記事