FF8-

1: 名無しさん 2019/02/21(木) 14:41:06.69 ID:2qCXAFHDa

no title

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14: 名無しさん 2019/02/21(木) 14:57:36.27 ID:PPOxvYcu0
>>1
PS1の性能だと2・3頭身のポリゴンモデルが限界だったからね……
そらこんななるわ

38: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:42:20.82 ID:HrFsfDpC0
>>1
PC版はもっと綺麗だから(白目)

44: 名無しさん 2019/02/21(木) 16:03:14.76 ID:oQJeYMiB0
>>1
wimdos版 
no title

5: 名無しさん 2019/02/21(木) 14:50:33.53 ID:lYbkPZRjM
これはモルボル

6: 名無しさん 2019/02/21(木) 14:52:09.10 ID:m8iWL30x0
FF7からここまで来たのは技術の進歩として凄い

12: 名無しさん 2019/02/21(木) 14:57:11.55 ID:yGx+htpJ0
>>6
内容はともかくFFはナンバリングが1世代進むと結構進んでるからな
FF7が人海戦術でFF8は少数精鋭だったらしい

7: 名無しさん 2019/02/21(木) 14:52:32.32 ID:dhpF8d7e0
今思えばFF7ってなんであそこまでキャラ人気高いんだろうな
カクカクのギザギザで惹かれる部分皆無でしたやん

11: 名無しさん 2019/02/21(木) 14:55:38.66 ID:Ultie/bva
>>7 
つ ご褒美ムービーでごまかせた時代だった

82: 名無しさん 2019/02/22(金) 00:17:18.13 ID:pn054nW30
>>11
FF7てリアルタイムレンダよりプリレンダの方がショボくね?
棒人形だぞ?
ムービーシーンだけリアルタイムレンダのポリゴンで作り直して欲しい
それ以外は一切触らずに

27: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:15:59.91 ID:fPv9YFPxr
>>7 
ストーリーがまともだったからだろう

35: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:37:29.00 ID:bOcZimMLM
>>27
星を救うと言いながらレベル上げで野生動物を殺しまくるのはまともなの?

54: 名無しさん 2019/02/21(木) 16:31:28.87 ID:QLbG2oOC0
>>35
本作の世界には「あらゆる生物が死によって星の中心に還るときに、持っていた知識やエネルギーが蓄えられ(このエネルギーを精神エネルギーと呼ぶ)、
世界全体が栄え再び新しい命を生み出す源となる」という独特な死生観が存在する

らしいからセーフ

31: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:20:33.63 ID:PPOxvYcu0
>>7 
性能を抑えることのできたバトルシーンは比較的ポリゴン数多いよ
あとイラストやムービーもあるし

この辺昔のスクエニの長所だったのになあ

65: 名無しさん 2019/02/21(木) 18:47:17.27 ID:FODyrqF40
>>7 
あのゲームはキャラが丁寧にかかれてるよ
敵でも味方にしろ

14: 名無しさん 2019/02/21(木) 14:57:34.70 ID:blkaKWKSa
こんな酷かったか?

19: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:02:33.10 ID:yGx+htpJ0
>>14 
PS1はZ軸方向の精度がないから
こういうのはポリゴンが歪んでる時の画質かも

20: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:02:35.32 ID:PPOxvYcu0
>>14 
うむ。当時はSDだったし。ブラウン管でこそ誤魔化しが利いたという部分もあったし
プリレンダ映像だったりで低性能さを誤魔化していたのでそんな印象がなかったけども

召喚シーンとか何度も見せられたけど、ミノタウロスとか特に苦痛だったわ
汚かったし

15: 名無しさん 2019/02/21(木) 14:59:18.72 ID:1gVAvjDpM
実際に遊ぶと気にならないがね
こんなにアップしないから

16: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:00:05.88 ID:HfVD6phh0
アップにする場面はムービーだったからな

17: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:02:14.76 ID:0zZJLsxe0
アービンが一番まともだな
やっぱGFってクソだわ

22: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:03:08.67 ID:OOaoE+ey0
ブラウン管だとキレイに見えるんだよ!

23: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:03:29.86 ID:AnkkMuGP0
ブラウン管だとむしろ見えない

24: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:09:39.16 ID:eSPsx/HX0
ベイグラントストーリーはマジで凄かった
これと、PS2のデメントとFF12はエミュで解像度上げるだけで今の基準でも全然イケる見た目
no title

28: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:19:53.94 ID:fnD/sljk0
プレイ中セルフィのスカートの中が見えそうになってドキドキしてた
記憶があるが...こんな顔ひどかったか?...思い出補正か
>>24 
PS1なのにPS2のソフトって言われても正直信じるグラだったな

52: 名無しさん 2019/02/21(木) 16:20:50.53 ID:QPyHYfIF0
>>24 
ベイグラントはポリゴンは荒いけど、見せ方もうまかったな
最初の会議のシーンからすでに他と違ってた
当時はよく「映画的な見せ方」って言われてたな

60: 名無しさん 2019/02/21(木) 17:16:13.97 ID:XDDnzCg2M
>>24 
ハードの処理をガンビットに割いた分
実はFF12のキャラモデルはFF10よりポリゴン数減ってんだよな

100: 名無しさん 2019/02/22(金) 07:52:35.81 ID:9l0O95D60
>>24 
なんやこの裸エプロン

26: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:14:10.76 ID:IyxfN7Q+0
FF8の進化したとこってテクスチャじゃないから(震え声)

7以降のFFでは一番遊びやすくて好きだったけど、
こうしてみるとキツいものがあるな

29: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:20:00.73 ID:AnkkMuGP0
FF7は背景の奥行きに感動してた思い出
2D背景を擬似的に立体として扱う発想が良かったね

33: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:26:31.56 ID:mfq/memIM
>>29
同意
ただの書き割りなんだけど、当時は画期的だった

36: 名無しさん 2019/02/21(木) 15:42:18.60 ID:NJv/kP0Fd
せめて歪んでない画像ないのかよ
それでも十分ショボいのき

47: 名無しさん 2019/02/21(木) 16:06:17.78 ID:pu/DlhXZ0
>>36 
歪んでるのがデフォだからずっとこの調子だよ

今は歪みを除去するエミュレータもあるみたいだから
その気になれば開発者が表現したかった本来の姿も見れるんだろうけど

48: 名無しさん 2019/02/21(木) 16:04:33.70 ID:Wuy8pxXO0
等身上がって遠目で潰れてたし当事としては綺麗だったから・・・
シナリオシステム視認性なんかはリアルタイムで終わってたけど

51: 名無しさん 2019/02/21(木) 16:31:09.90 ID:pu/DlhXZ0
テクスチャmodの比較画像だけど、PC版もなかなか

no title

59: 名無しさん 2019/02/21(木) 17:11:40.96 ID:435zj5EMa
>>53
なんで顔歪んでんの?

55: 名無しさん 2019/02/21(木) 16:57:47.15 ID:3XqRpr8N0

PS1ってこんなもんだよ
motion JPEG のムービーと組み合わせてさ

61: 名無しさん 2019/02/21(木) 17:30:41.05 ID:xTsXU5hd0
流石にここまで汚くねぇ 当然ムービー程綺麗でもないけど
この位だろ
no title

これの解像度低くしたのがフィールドキャラって感じだろ

66: 名無しさん 2019/02/21(木) 19:15:42.13 ID:lNvhNXBja
プレイ動画見てると7人同時表示とかやってるな
PS1で8頭身キャラ7人表示の全身テクスチャとか頑張りすぎや
そりゃポリゴン数削りまくる羽目になるわ

76: 名無しさん 2019/02/21(木) 23:41:01.01 ID:P71iGP0z0
昔のゲームだからある程度しょうがないだろw

104: 名無しさん 2019/02/22(金) 08:14:05.56 ID:iFELD6Ln0
顔アップが酷かったのは確かだけど、
少し離れて見せる場面はそれなりに綺麗だったよ
全体的には当時の水準では綺麗な映像のゲームだった

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1550727666/

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