SEKIRO

1: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:15:29.29 ID:bcZffPhQ0
海外レビューハイスコア『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』
PS4/Xbox One/PCを対象に3月22日発売の『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』のMetacritic海外レビューをお届けします。

ソニー PS4 2019.3.23 Sat 15:00

●Areajugones: 95/100(PS4)
本作は間違いなく2019年…おそらく今世代最高の一本だ。フロム・ソフトウェアにとって新たな一歩であ
り、『DARK SOULS』と『Bloodborne』の中間に位置する新天地だ。エッセンスは残しながらも、オリ
ジナリティがあり、とっつきやすい。宮崎氏による新たな名作であり、ゲーマーならばプレイ必須だ。

●PlayStation LifeStyle: 95/100(PS4)
●IGN: 95/100(PS4)
本作はこれまでのフロム・ソフトウェア作品から進化し、戦闘において正確さとスキルに重点をおいた、ス
タイリッシュステルスアクションアドベンチャーとなっている。計画的で忍耐のいるステルスと、この世と
あの世の脅威に対するスピード感のある戦闘の中間を行くものとなっている。独創的で柔軟性のある道具は
、より集中した体験を作り出し、これは神秘的な雰囲気を損なう事なく、フロム・ソフトウェアの謎すぎる感性を一部削ぎ落としている。本作は見慣れたアイデアに新
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/23/121274.html
しく素晴らしいひねりを加え、過去の作品と並ぶことができる一本となっている。


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2: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:15:50.69 ID:bcZffPhQ0
ほんますごいで
倒せたときアドレナリンやばい


4: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:16:37.60 ID:kOFVn+Dcd
盾持った雑魚門番が二匹いるとこで詰んでるんだが


14: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:17:58.03 ID:Q/eiLDiB0
>>4
走り抜けるか斧で盾を割れ


8: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:17:20.79 ID:yVZIOBWk0
弦一郎強いけどクッソ面白いな
こういうチャンバラボスもっと序盤から置いてくれてもええのに


10: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:17:37.32 ID:0CGSUQyaa
ダクソ2投げたワイでもいけるんか?


11: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:17:48.66 ID:52nH2LRla
対策が見付かって倒せるとかクソゲーやん
対策がないし倒せないのにイベントバトルじゃないゲームをユーザーは求めてるんや!


58: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:30:05.30 ID:adR44HGO0
>>11
ごく少数だろ
ゲーム製作なめんなよ


372: 名無しさん 2019/03/24(日) 12:02:51.16 ID:mInrfC150
>>11
対策あるのがええんやろ
学校で友達よりも早くそれ見つけて自慢するのが楽しみなんやろ


13: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:17:54.01 ID:HxWRAIdE0
最初の下段攻撃とかしてくる奴でつんでるわ


15: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:18:01.43 ID:409a/jj4d
投げたってのは対策探す事を諦めたって事やから無理やで


18: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:18:46.82 ID:MmIMv7tT0
おもろいけどRPG要素ゼロなのちょっと寂しいわ


23: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:21:00.59 ID:bcZffPhQ0
>>18
言うてもRPGでこういう成長ツリーのゲームも多いやん


27: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:22:31.12 ID:5Lw8FLAZa
>>18
エアプか?普通にあるぞ
探索で忍義手みつかるしスキルツリーで新技とかステータス強化とか忍義手鍛えて新技覚えるとかあるきな


41: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:25:39.94 ID:MmIMv7tT0
>>27
そんなただのアクション強化要素DMCにもあるわ
そういう事じゃないねん


19: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:19:10.66 ID:tpNdIpDY0
ワイジ、居合ガ〇ジに勝てなくて泣く


26: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:22:10.51 ID:WZtdyJvz0
>>19
居合の際前進ステップ踏んでバクスタかけるだけやで
普通に攻撃もええけど仕込み槍使うと威力高くて楽


20: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:19:47.91 ID:5Lw8FLAZa
てか有効な攻略方法見つけたらってのもほうやけどレベル一つあげるだけで劇的に難易度かわるからな
お蝶夫人とか攻撃とHP一レベルあげてたたかったら雑魚かった


25: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:21:47.79 ID:Jm++HVUdM
ワイ、赤鬼前にお蝶に挑み無事死亡
倒すのに1時間半もかかったで
ダクソブラボやってたから意地になって他ルート行けんかった


28: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:22:55.17 ID:tlFGe8wkd
赤目で周りにある篝火利用しようとしたらタックルでもろともいかれたぞ😡
何が火が苦手じゃ😡


32: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:23:46.80 ID:5Lw8FLAZa
>>28
あいつは火吹く忍義手つかうんやで
すぐ近くの商人のおっさんがその忍義手の場所教えてくれる


35: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:24:27.80 ID:Iecq5Zj40
魔界村とどっちが難しい?


431: 名無しさん 2019/03/24(日) 12:08:41.36 ID:rW64mkp7p
>>35
魔界村より難しいってなるとシューティング系くらいしかないやろ


37: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:25:07.46 ID:dsBcY7sW0
ワイは絶対弾き使わん
今のとこ弦一郎も居合も猿もババアも弾きなしで倒した
作り手側が執拗に弾き使わせようとしてるのがミエミエやから
ワイは絶対にこいつらの思い通りにならん


40: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:25:31.59 ID:5Lw8FLAZa
ワイ今のところ全ボスそこまで苦労せんくていけてて一番苦労したのは重蔵ってのは異端やろな


45: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:26:59.85 ID:qghxqApTr
これはほんまあるわ
自分でもビックリするくらいボスに適応できてビビる
まあ何十回と殺されたら当たり前かも知れんが


53: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:28:45.98 ID:5gn0130B0
これ以上続けたらキーボードクラッシャーになりそうだったから開始20分で諦めた


54: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:28:59.98 ID:t0U2OffW0
理不尽でないことは大事よな


55: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:29:17.85 ID:fv8vXd6ax
相手の攻撃タイミングがあからさまにわかる作りになってないのがすごい
サルとかそんな動きありかとかどうやったらその構えからそうなるねんとか
ゲームに必要とされる反射神経じゃない


59: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:30:43.84 ID:l2s6QxLjd
赤鬼20回、刑部10回死んだわ
この先何とかなるんか?
もう疲労がやばいんやが


76: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:34:08.09 ID:fv8vXd6ax
>>59
その程度の死亡回数でストレスためてたらあかんで
腕が上がってると思わなきゃ


63: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:31:01.35 ID:TciHgthu0
HPより体幹を削って倒すゲームって気づかなかったら大変なゲームやと思う


66: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:31:59.81 ID:vLxmK7YT0
>>63
敵によってはちまちま体力を削る方が楽だったりするのがまた


69: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:32:46.72 ID:fv8vXd6ax
鬼の難易度やけど理不尽さを感じないのが凄い
あたり判定ガバガバとか敵の無敵時間ながすぎとか見えないオブジェクトに引っかかって殺されるとかないもん


74: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:33:42.77 ID:W9peJeQ50
>>69
赤鬼の掴みとか当たり判定ガバガバやしそこから崖にポイーで即死やぞ


89: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:36:55.43 ID:5Lw8FLAZa
>>69
あいつ火つけたらあっちーって10秒くらいひるむから雑魚やぞ


72: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:33:15.96 ID:5gn0130B0
短気なオレにはダメだった


75: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:34:02.82 ID:4eecw1w9M
なんだかんだ面白いんか?
剣で斬り合ってる感じある?


82: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:35:21.07 ID:fv8vXd6ax
>>75
体幹ってシステムのおかげで人型の的とは斬り合ってる感凄いで
まあ問題なのは人型じゃないんだが


80: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:35:00.46 ID:hS3ha+jV0
ワイど下手おじさん、最初の下段攻撃おじさんで死にすぎて竜咳発生

あの咳システムのせいで荒れ寺の奴らもう誰も喋れなくなるんやないかと心配になるわ


92: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:37:36.95 ID:TciHgthu0
>>80
そのうち治せるアイテム出てくるしそんなに気にせんでええぞ
それで詰むことも無いらしいし


83: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:35:21.50 ID:ryFrrimW0
仁王と雰囲気似すぎてへん?


94: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:38:09.59 ID:5Lw8FLAZa
>>83
そら日本舞台にしてるから似てるけど中身はべつもんやぞ
そもそも立ち回りが普通のアクションとちがうしこのゲーム独自のもんや


97: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:38:47.20 ID:OQHgrHXKd
すまん、対策なんかレフトアライブにも用意されてるんだが

LEFT ALIVE1
  
初期:スライディング!鉄パイプ!金玉!キャッキャッ

今:
最強のステルスキルは火炎瓶。
どれだけ燃やそうが燃えている本人以外は気付かないので、広範囲を確実に無力化できる
ウォッカとマッチを大量に持ち込んで現地で調合し全力疾走しながら火炎瓶をばら蒔くのが基本スタイル

最強の狙撃武器はナイフ。
ナイフ投げは即死なので500メートル先の敵も無音で殺せる。
ナイフを極めたアライバーがレフトアライブを極める。

最強の近接武器はショットガン。
初擊で敵を殴り倒して転倒したところをショットガンのゼロ距離連射でボコボコにすることで一方的に制圧できる

最強の対戦車装備は空き缶。
戦車の近くに空き缶を投げるとなぜか砲を空き缶に向ける。
その隙に背後に忍び寄って至近距離で火炎瓶を直接取り付けて爆破することで一撃で始末する


225: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:51:23.20 ID:sJn2WxQv0
>>97
読んでるだけで笑顔になれる


104: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:39:38.33 ID:d4d1Auet0
まあ正直求められてたのは和風ダクソなんやろうなと思う
ワイは道中の移動探索は楽しいけどボス戦はあんまおもろないなと思う


107: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:39:54.12 ID:cH7u5DZgd
弦一郎のラッシュさばいて忍殺決めたとき最高に気持ちよかった


108: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:40:01.26 ID:fv8vXd6ax
回生は「一回死んでももう一度戦えるシステム」じゃないんよな
「一回死んだら回復ポイントまで戻るチャンスが与えられるシステム」
そこを勘違いすると地獄


115: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:40:41.96 ID:fS0OR1200
初見の敵を絶対倒せないゲームってなにが楽しいのか全くわからん


136: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:42:24.51 ID:yE4oXKMb0
>>115
絶対倒せないわけじゃないぞ


117: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:40:45.04 ID:nQBCdICJ0
今時キャラメイクも武器変更もできないゲームも珍しいからなあ
戦闘はそこそこ良いだけに次回作では改善して欲しいわ


121: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:41:08.25 ID:qM+/FS/z0
クリアまで寝ない枠取ってる配信者が続々と消えていくのがこのゲームの一番面白いとこやね


129: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:41:50.60 ID:rV72bsZH0
竜咳って放っておいたら何かデメリットある?


137: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:42:35.16 ID:MQ9bghk+0
>>129
npcイベント進められないっぽい


149: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:44:26.28 ID:smzLJDSS0
このゲームなんでこんな配信が活発なん

Twitchもこればっかりなんやが


160: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:45:13.74 ID:2K01zu63d
>>149
難しいゲームクリアして俺ツエーやりたい奴が多いから


162: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:45:26.19 ID:WAM7PNs00
>>149
配信映えするしなんか何度負けても挑戦したくなるバランスなんよな
バランス調整神やと思うわ麻薬みたいなゲームや


201: 名無しさん 2019/03/24(日) 11:49:40.17 ID:JEMStrmM0
クソ難しいけど強敵倒して「忍殺」表示が出た時の快感はオ〇ニー超えるで
全て完璧に弾ききって体感崩した時の快感も同じや
死にまくってもいつのまにかまたコントローラー握ってるし中毒性やばいわ


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553393729/


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