ウィッチャー3-

1: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:10:28.06 ID:d+HzKheC0
確かにボリュームとストーリーテリングは史上最高と言えるけど操作性悪いし戦闘は微妙だしマップは広いだけで寄り道する楽しさ無いじゃん


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2: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:11:37.44 ID:8Oe7v4eNM
操作性良くて戦闘も面白くてボリュームもあって寄り道も楽しいゲーム挙げてよ


22: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:21:22.84 ID:j/FLOWUEa
>>2
今はアサクリオデッセイじゃないのか?
これと比べるとウィッチャーの戦闘はイマイチな気が


3: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:11:39.14 ID:fOTzAdzg0
洋ゲー最高峰


4: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:11:57.86 ID:B4jWmYlJ0
まず自分の思う史上最高のゲームを挙げてみろ


5: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:13:23.90 ID:rMUmXmosM
Skyrimとウィッチャーは過大評価だよな


6: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:13:33.48 ID:Y7tX/rY5d
史上最高オープンワールドRPGはアサシンクリードオデッセイだからな


7: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:13:54.15 ID:phfdJvohx
ウィッチャー3は今までやったOWで一番面白かったわ


9: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:15:03.64 ID:rC5K/1gAM
戦闘はつまらんよな
modがある!とか信者が言ってても微妙


10: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:15:56.15 ID:EIt7OJYH0
発売時点では史上最高だったんだよ


11: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:16:08.20 ID:IrSlojWn0
2015年のGOTYタイトル、つまらんならさっさと辞めりゃいい


12: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:16:34.53 ID:wdccDsXa0
2015年最高のゲームだろ


15: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:17:34.62 ID:P3JUyiN0d
ゲハルドさんかっこええやん


18: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:18:53.96 ID:phfdJvohx
一番ハマったのがグウェントという

グウェント

19: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:19:36.51 ID:JiLaYUnpa
洋ゲー合う合わないの試験紙に良いと思う
傑作なの理解してても、あんま楽しくなかったから和ゲー買うことに決めたゲームだ
アイテム関連とか戦闘関連とかがいまいち直感的にいかんでストレス溜まるんだよな…
世界観とかスゲーってのは理解してるし出来ればハマりたかった


23: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:22:05.92 ID:VETdAmK/a
そもそも洋ゲーのRPGのバトルは全てつまらない
面白さじゃなくてリアリティある別の世界を作ることが目的だしシミュレータみたいなもん
殴るだの打つだのもリアルに近づけようとしてるから面白い訳が無い

日本のゲームはリアリティよりもゲームだと割り切った遊びを作ってるから面白さありき
やりたいことの方向性が違う


24: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:24:01.93 ID:j/FLOWUEa
>>23
海外と感性が違うからなあ
映像や動きとかシミュレーターに近づくのが面白いって感じるみたいだし


41: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:31:31.09 ID:B4jWmYlJ0
>>23
まぁ、大作はどれもシミュレーターに近い作りだね
ゲームらしいもんは大抵インディーから出てる
コンセプトがはっきりしてる分、自分好みのRPGを見つけやすいから俺は洋RPG好きよ


25: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:24:19.66 ID:sm93Xcah0
銃をバンバン撃つ洋ゲー(例:FO)は好きだけど
剣と魔法の世界な洋ゲー(例:TES)は受け付けないわ


31: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:28:03.92 ID:Fz5k1A880
>>25
俺と真逆だな
FOよりもTES、ウィッチャー派だわ


32: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:28:21.11 ID:j/FLOWUEa
>>25
自分は逆パターンだわ
ディアブロとかエルダースクロールシリーズは好きだけど
CoDとかBFみたいなのはあんまし好きじゃない


37: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:30:24.25 ID:sm93Xcah0
>>31,32
結局、ゲームの良し悪しなんて個々人の好みなんだよな


27: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:26:59.03 ID:jLbpGsWg0
ウィッチャー好きだけど
マップ広くないよ
アサクリオデッセイのほうが広さも密度もはるか上


29: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:27:25.61 ID:XGLmJC3l0
ウィッチャーに限らず最近のゲームはコマンドとかスキルツリーとか素材とか合成とか情報量が多すぎて疲れる
大抵ほとんどの要素は触れないまま終わるし


30: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:27:40.43 ID:HdkdN5jpM
戦闘がドグマみたいだったら、俺のなかでは最高になるのに

ドラゴンズドグマ

33: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:28:30.59 ID:J0+ItQgpa
いやーめちゃくちゃおもろいやろ
操作性が悪いのは認めるけど
ゲラルトさんすぐ落下死する


43: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:31:52.88 ID:j/FLOWUEa
>>33
そこはリアルにし過ぎてどんだけ貧弱なんだよって思った
2メートルぐらいの崖から飛び降りてゲームオーバーになったのはえーっ?って思ったし


34: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:29:50.00 ID:xxG4V4kh0
物語進めてる時は面白いんだけど冒険中がな...
UIはMod無しだとやってて辛いところある
親切に作られてるやりたいならアサクリオデッセイ


35: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:29:56.93 ID:o3mHhx3J0
クリアしてみると、もう少しアクション性が欲しかったな
デスマーチでもヌルすぎる
ひぃひぃ言いながら敵を倒したい
縛りとか、そういうバカバカしいものは無しで


36: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:30:03.38 ID:0rDpNCn30
Dragon Age: Originsも戦闘退屈だったな
難易度ナイトメアにしたら戦術的になるが難しすぎて萎えるし
オブリビオンはNPCが死なないように立ち回るのだけ燃えた
スカイリム、ウィッチャー3は完成度高いが面白さとしては普通

Dragon Age: Origins

38: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:30:58.58 ID:XMWbS5QE0
自分もFO好きだけどTESあまり好きじゃないな
ウィッチゃー3は好きだけど


39: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:31:03.24 ID:o3mHhx3J0
唯一擁護できないのが装備やアイテム画面のGUIだな
こればかりはマジうんこ


40: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:31:06.10 ID:7ybCqNYm0
レベル・スキルカンスト、どこでもワープ、落下無敵、採取簡略
などなどMODで強化したらやっと面白くなった


42: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:31:38.41 ID:uc5Y42Xt0
発売前のトレイラーからめちゃくちゃ期待されてていざ発売したらそのハードルをひょいと飛び越えた稀有なゲーム


44: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:32:34.97 ID:ALq+37aX0
史上最高だった


45: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:35:05.40 ID:G5MPookH0
3年後に発売された
アサクリオデッセイと比べるとか馬鹿だろ


48: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:39:38.88 ID:j/FLOWUEa
>>45
だから2015年時点ではオープンワールドの最高峰って言っても良かったと思うよ
ゼルダBotWとかアサクリオリジンオデッセイ出た今ではそうじゃ無くなったってだけよ


49: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:40:02.35 ID:QOolxYD6M
70点の大ボリュームなゲーム
ただし最後の2時間だけ90点あげられる


50: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:42:52.48 ID:MvvohBZt0
ウィッチャー3はまず物語の流れを理解してこそな気がするよ
ちなみに6月にワールドオブウィッチャーという解説書的な豪華読本が発売されるけど
そもそもウィッチャーとは・・・シリーズの歴史と流れは如何・・・と知りたい人にとっちゃ
下手したらゲームやるより面白いかもw


56: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:49:26.23 ID:TILbd0Ewd
ウィッチャーはあんまり面白くなかったわ
戦闘がつまらない、話も勝手に過去の事を最初からベラベラ知ってる前提で進んでいくし

スカイリムは神と思ったけどこっちは普通に投げたよ


57: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:49:47.56 ID:ALq+37aX0
あえていうなら戦闘だけだわな
そこだけドラゴンズドグマなら文句の付け所が全くなくなってしまう


61: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:55:44.14 ID:KFVx1oKKa
ストーリーと世界観が良かったしフィールドも発売時点じゃ間違い無く史上最高のゲームだった
GOTY取るのも当然な神ゲー
だけど今じゃブレワイやアサクリオデッセイが出て並んでるから史上最高とは言えない


62: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:55:55.54 ID:WHzxbxzO0
戦闘は賛否両論あるね
ストーリーはほんと素晴らしいけど、
ウィッチャー1や2からやってるといないとではまた相当変わる(キャラの背景や思い入れという意味で)
と思う


64: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:59:50.89 ID:OMQYWWXZ0
所詮主人公固定のストーリー見るゲームだからな
自由度が低すぎる


65: げぇ速さん 2019/04/15(月) 18:59:54.53 ID:/JPwkWVj0
俺の中ではNo.1ゲームだな
でもハマらないやつの気持ちもわかる


70: げぇ速さん 2019/04/15(月) 19:01:47.72 ID:GUmOveoy0
アサクリオデッセイほど快適な操作感のオープンワールドはないと思うけど
ストーリーは面白くないんだよなぁ

観光は楽しめる

アサクリほどの操作感でウィッチャーやスカイリムやらせてくれ


72: げぇ速さん 2019/04/15(月) 19:02:34.47 ID:YkcP1wljd
最初のホワイトオーチャードが絶望的につまらないのを除けば神ゲー


79: げぇ速さん 2019/04/15(月) 19:08:34.00 ID:0y5RJB720
3Dゲームで建物の屋根に上るだけで楽しかった子供の頃に遊んだら神ゲーだったと思う
おとなになると無駄が多いゲームは誤魔化しにしか感じない


81: げぇ速さん 2019/04/15(月) 19:14:32.57 ID:5dMl4KjAd
ウィッチャーはDLCも完璧なゲームだからな


84: げぇ速さん 2019/04/15(月) 19:20:08.07 ID:D4JJQcTgd
ストーリー面白すぎ
懲りすぎやろ
世界観も秀逸


87: げぇ速さん 2019/04/15(月) 19:23:15.21 ID:V5ixPPQva
戦闘面白かったけどな
たぶん印とかオイルとか霊薬を上手く使いこなせてない人なんだと思う
あとDLCは最高に太っ腹な内容だし、ミニゲームのグヴェントもスマホゲーになるくらい中毒性あった
あと洋ゲーにしては女がかわいい


93: げぇ速さん 2019/04/15(月) 19:27:01.59 ID:ALq+37aX0
>>87
そっちまで含めたら面白いけどな
スカイリムとかと比較したり
でもあれで動作がドラゴンズドグマみたいだったら10倍面白いと思う


98: げぇ速さん 2019/04/15(月) 19:30:11.65 ID:GSQdLPuSa
DLCのクオリティは「DLCというのは本来こうあるべき」と言っていいレベルだと思う


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555319428/


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