videogame_boy

1: げぇ速さん 2019/04/15(月) 19:57:34.16 ID:G1tjomUP0
これは譲れない


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135: げぇ速さん 2019/04/15(月) 21:36:42.82 ID:FalBK45U0
>>1
確かに「面白さ」はトップに来るだろうけど
フレームレートとグラフィックは
ゲームによると思うなぁ


3: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:00:40.87 ID:WT4Z/IQg0
贅沢言わんから30安定は最低限維持してほしい


8: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:02:31.18 ID:yDX1x9Rvd
うむ
CSはグラを凝る前に60fps出せるようにしろ


9: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:03:29.63 ID:IHxisqmJd
カプコンは分かってる
REエンジンで作られたゲームはあのビジュアルにしてフレームレートの安定ぶりが凄い


10: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:03:40.11 ID:A0PtWDg90
フレームレートとかロードとかの快適さはグラフィックより上だな


11: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:05:35.53 ID:6QhaOBn6d
フレームレートもグラフィックも面白さの一要素だろ


15: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:09:46.74 ID:c3lzSGfU0
120fps出てれば不満はないね


17: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:12:09.80 ID:rC5K/1gAM
俺はグラフィックのが上かな
多少カクッても気にならない
まあ面白さがゴミだと全て台無しだけどね


18: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:12:11.24 ID:k/q03jnZ0
面白さ
フレームレート
操作性
グラフィック
の順だよ


19: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:12:50.41 ID:2IhZZI7O0
格ゲーでfps落とすとめっちゃ変わるからな、かなり大事なんだろうな


28: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:19:05.00 ID:p05XvvHV0
フレームレートってグラフィックを構成する要素のうちの一つなんだが・・・


31: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:21:03.33 ID:PKwidvDhp
モーションブラーとかいう最もいらない設定
個人的にアンチエイリアス処理もいらない


32: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:22:09.23 ID:v9b1oyZia
グラフィックがいいに越した事は無いけどね
ただアクションとかでグラフィックの為にフレームレート落とすのは嫌だな
これはもうWiiとPS3比較辺りの頃から散々語り尽くされてるだろ


34: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:24:12.71 ID:5l0gxzxoa
ゲームはそもそも面白さを追求するものだから当たり前

どんなにグラフィックが綺麗だろうが凄かろうが鳥肌がたとうが、それに対して面白いという感想は出ない


35: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:24:34.60 ID:gqk/7irB0
フレームレート>>>>>>>>>
その他だぞ


40: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:26:44.97 ID:uJAa502Ya
一緒にプレイしてくれる友達かなぁ
ソロゲーはモチベ続かねぇわ


43: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:27:51.84 ID:bTNyZISX0
比較するのがそもそも間違い
面白さって数字で表せるの?
個人の感覚だろ
面白さ>楽しさ>怖さ>悲しさ の分類


44: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:27:53.08 ID:XMWbS5QE0
面白さなんて主観でしかないからなぁ
だからあえて語らない


47: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:31:28.56 ID:rZlKXYn5p
3Dゲームで酔うゲーム酔わないゲームってやっぱりフレームレートが原因なのかね?
それならフレームレートが最優先だな


48: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:31:58.70 ID:iy2SZzWR0
絵が下手でも面白い漫画はあるが
絵が上手ければ面白さに気がつく人が増えるのになぁとは思う


51: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:39:17.22 ID:/xtAV2i2d
ゲームシステム>操作性=テンポ>グラ=ストーリー=BGM
大体こんな感じ これらが面白さに繋がる要素


55: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:45:41.09 ID:2GSShVhG0
動き激しいゲームほどフレームレートの影響あるからな
最近のFPSはスピードあって展開早いから尚更フレームレート大事
30とかあり得ない最近60は欲しい


56: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:45:58.67 ID:IBCorJEG0
4kとかHDRよりもフレームレート上がったほうが感動した


57: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:46:13.91 ID:/3MuRlN70
ロード時間>フレームレート>グラフィック


63: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:50:37.42 ID:OHc8IOLx0
面白さってグラもフレームレートも関わってきてるから結局総合力がすべてだわ
ここはグラが必要でここはフレームレートみたいなジャンルによっても重視すべきものが違うしね


65: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:51:54.34 ID:FvwzhxCjd
エロ>面白さ>フレームレート>グラ


72: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:56:48.53 ID:17+lvs9T0
面白さ>UI>ロード>FR>グラ


78: げぇ速さん 2019/04/15(月) 20:59:29.80 ID:wLw1RyLA0
未だにドクターマリオをやり続けるオカンや松本人志その他が大量にいる所を見ると、面白さ第1でグラはどうでもいい事が明確だな


93: げぇ速さん 2019/04/15(月) 21:05:48.07 ID:+q5Nrpm6a
面白さに関しては面白ければ面白いほどええけど
フレームレートは120もあれば十分だとも思う
240にする余裕があるならグラフィックにつぎ込んで欲しい
みたいなノリでそれぞれに閾値が存在するのは確か


98: げぇ速さん 2019/04/15(月) 21:11:46.80 ID:o3RTSUJPp
>>93
グラなんてテクスチャ以外はLOWでも大差ない
Far Cryの影とかフォッグなんて何が変わったのか分からんレベルだった


107: げぇ速さん 2019/04/15(月) 21:18:32.92 ID:l5wNmM+E0
現実世界は何FPSなん?


112: げぇ速さん 2019/04/15(月) 21:21:01.65 ID:+q5Nrpm6a
>>107
無限
ただ人間が体感出来るのは200fpsほどまでだとか何とか
ちなみに蚊とかは10000fpsとかの世界らしい
そりゃ当たらないわけですわ・・・


133: げぇ速さん 2019/04/15(月) 21:34:59.43 ID:iLnoUfxs0
>>112
SONYの研究開発チームの調査によると、人間が認識出来るのは240fpsまでらしい
テレビが4倍速(240fps化)なのもそれが理由だろな


108: げぇ速さん 2019/04/15(月) 21:18:50.51 ID:ITH+6O9Bx
ジャンルによるんじゃねえか
レースげーなんかだとフレームレートが高い方が遠方が見やすくプレイしやすい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555325854/


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