正直効率がいいと思えない、何か特殊な狩り方してるのか?
引率に99のWT、装備はグノーシスの腕輪+INT高い杖、防具はAGI+行動速度装備
大封印書はドラゴンパピー、火力足りないのならヘケトかモビーディック辺り
30まではヘルズホールの入り口の火強化エリアでルーズ>インフェルノ連打
戻ってクラスチェンジさせてグリューネワース地下5の物理防御+魔法強化エリアへ
ルーズ>インフェルノ連打、一部確殺出来ないのは単体魔法で倒す
被ダメでTP回復やオートリフレッシュのお陰かメイド無しでもアイテム袋MAXまでは回せる
スキルも弱点よく見て見直したらもっといいのあるんだろうけど、とりあえず暫定
事故死はあるけどアクセスも近い、経験値2倍有で70まで3人PTで60~90分くらい
この作業を進めながら飽きたら70前後のPTになるように調整して
裏ダンジョン等を進めたりアイテム集めして、99になったらリセットってやってる
長文で読まれなさそうだけど、違う方法も試したいので良ければ各自の方法書いていただけると
夢世界深度?の物理強化ゾーンで速度カンストしたローゼス連打してる
PA+生徒二人で70まで25分くらい
オーバーロードとかラハブがマンドラくらい経験値くれる割には弱くておいしい
夢世界そんなに早いのか、前に一回やったんだけど、やたら強い奴でてきて全滅の危険あったからスルーしてた
クラウンMPならいけるかもだから行ってみるか、でもあそこ移動めんどくさいだよな
カーミラ?全滅は強化ゾーン歩いてれば先制で普通にありえるから諦めてるよ
PAだと舞あって多少マシだけど移動もめんどいから扉パカパカしてこまめにセーブすればいいかなって
あそこ移動めんどうだよなー
朽ちた祠の洞窟B2Fは基本全滅もないし、ノーセーブで脳死で70までいけるからテレビ見ながらやる俺にはこっちのほうが向いてそうだ
朽ちた祠の洞窟B2F 物理&水属性強化ゾーン
アクセスは悪いが1~70まで引きこもれる、70になるまで帰らない
5人PT(引率以外の4人で経験2倍を回して70に調整)
時間:90分くらい
引率:99VL
水属性高火力槍でダイダロスのみ
他の装備はAGI&行動速度
大封印の書はドラゴンパピー
PTにメイド一人入れて、レベル上がり次第奉仕の心とメイドマスタリー
↑を今は3人PTの引率クラウンMPでやってて、70までの時間が40分くらい
やり方書いてくれてありがとう、文を短くまとめられない自分は作業時間も長くて哀しみに
まぁ自分は卑弥呼の封印書集めてただけだからね!泣いてなんか無いからね!
夢世界は自分の持ってるPAじゃ無理でした、先生役増やしてみたけどどうも厳しい
まずは朽ちた祠の洞窟B2Fを真似させていただきますね、慣れたら事故死少ないようなので取り入れたい
やり方書いていただいてありがとう、これでGW中に何とかクラウンキャラいけそうだ…
人それぞれだろうけど、自分はラスボス倒す前には1~2人は作っておくタイプかな
ラスボス倒すと自分の中でやる気ゲージが物凄い下がってしまうから、その前に楽しむ繋ぎの役割も兼ねてる
2の表ラスダン終わった時点で一人クラウンつけた人もいるくらいだし好きなタイミングでやればいい
効率だけ考えるなら裏ボス倒して装備拾ってからの方が早いし楽
ありがとう
いままでクラウン作業ってやったことなかったから参考にさせてもうらうよ
地下カジノの所要時間はメイド込み3人パで10~15分で60
固定9箇所巡回撤退パターンと処理パターンの2種で好み
引率MPをPAとBS予定のサブMPとスイッチして同時に育成できるのがここの利点かな
フィルスソードとグノーシスなしだと+3~5分
マンドラ一確で倒せない場合はチェンジ後AGI185ぐらい必要
60って効率悪くない?
70じゃないのか?
70でもいいけど変わらんってかちょっと遅くなる
やればわかるが
いや損してないよ
ドラゴンパピーの経験値減と
固定9箇所巡回パターンは
1周で29万
2周で58万道中1戦でちょうど60なるからロスが完全に0で交通の便もいいから
70はロスが若干出る
クソ有能
参考にするわ
やる事って9箇所の固定エンカでマンドラ吟味だよね?
行動順ばらばらの時低レベルが死ぬし、マンドラ出てもシャニーナの威嚇射撃食らう時あるし、
マンドラ倒してもシャニーナとユングフェル倒すまでに低レベルが死ぬ事もある。
運がい
いときに速いのは判るんだけど安定感が全く無い。
それとも別のやり方なのかな?
後ろが事故死すんの最初のレベル1と次ぐらいでどうでもよくね
ユングフェル倒す前に霊薬使えばいいだけやん
運が悪くても祠よりは圧倒的に時間効率はいいから他に行くとこもないんだよなぁ
手順詳しく書いてくれんか
固定箇所でマンドラ狩るだけに手順も糞もなくね
チェンジ後にマンドラを1確できるかAGI180以上で2発で倒せるMPを引率で連れてくだけだ
ピーアン使うか使わないかとかその辺自分で考えて好きにすりゃいいんじゃね
ある程度装備揃ってりゃ70以下で一確できて引率役も同時に上げれることがわかれば捗る
メルヴィは後半60ぐらいから引率できてたわ
言うほどぶっ飛んで効率良いわけじゃないし適当な所でテレビでも見ながらポチポチやってる
となるとMP PA WTに絞られるけどWTは打たれ弱さと詠唱がネックだし
やっぱPAが適任なんかなぁ
ついでに清明、デミリッチが沸くんで火~雷の封印書も集まるし
MPとETと育てたいキャラの3人PTでやってLV60くらいまで3~40分だったような
強化ゾーンじゃないから先制取られようが何しようがLV99が引率なら全滅しない安心感は良かった
含まれるなら引率2人と生徒3人の方が良くない?
こまめに戻る回数も減って多少の時短にもなるし
3人だと1人気あたり33.3%
2人倍なので66.6%増える
5人だと1人あたり20%
2人倍なので40%増える
複数人やるつもりならやっぱ後者の方が良くない?
カンスト関係なく人数で割られる
計算すりゃ分かるが2倍前提なら育成2人でも3人でも合計EXPは変わらん
2倍装備が2個までだっけか
3人パだと
ベース経験値 × 1/3 × 2 × レベル差ボーナス × 作業対象者
4人パだと
ベース経験値 × 2/4 × 2 × レベル差ボーナス × 作業対象者 × 1/2
だよな?
引率者に吸われる分考えるとやっぱ多い方が良くない?
2倍装備余らせるPT(育成1人)ならそうなる
合計経験値から見れば効率は悪い
育成1人PTは、1キャラのクラウンを作るには最速だから
1人目のクラウンを作る際には別の面で効率を上げられる(可能性がある)
なんか緩和されねーかな・・・
1人目クラウン作ったらペース上がるからガンバレ!
グリューネ5Fが強雑魚いなくてストレスほぼなくやってるが・・・
クラウンなくても平原11のほうがいいんかねえ
Lv99になったら1まで下げて1人で戦闘
低レベル時は傭兵頼みで三次職からは大封印書ヘケトを装備して全体攻撃
最初からジーナ1人PTで攻略も進めてるから参考になるか分からないけど
平原10留に到達するまでに8回レベルリセットして+40になってる
同じくグリューネの魔法強化&物理防御強化ゾーンでクラウン作業やってるけど
副産物として大六天魔王の行動速度と卑弥呼の属性アップが大量に集まるのが良いね
最初のクラウン二人は平原がやっぱりよさげ
クラウン作ったら獣人四天王周回で稼ぎ
クラウン引率二人育成三人経験値二倍で四戦×10分ピーアン有り(一ヶ所魔法禁止で不可)やると1→79、詩スキル効果アップ有りで80
ついでに全ステ+12リングドロップ確認
長文スマン
すまん、最初のふたりはだれを選んだ?
MPメルヴィとETイスト
後、俺のやった狩り方と狩場の効率とかも乗せとく
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平原11F
①引率:1名クラウンMP / 育成:2名Lv.1~70 / 時間:35~45分程
②引率:2名クラウンMP&クラウンVL / 育成:2名Lv.1~70 / 時間:25~30分程
③引率:2名クラウンVL×2 / 育成:2名Lv.1~70 / 時間:15~20分程
④引率:2名クラウンVL×2 / 育成:3名Lv.1~70 / 時間:20~25分程
※③のパターンでLv.70までミルディン2体で18分
※③④はVLにグングニル持たせてダイダロスしてるだけ、敵に先制されない限り基本逃げる必要なし
・メリット:恐らく最大効率の引率クラウンVL2枚は、ほぼ脳死で出来る上にくっそ早い
・デメリット;他の構成だとちゃんと戦闘しなきゃいけないからちょい面倒な上に、逃げなきゃいけない敵もいて更にめんどう
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祠B2F
①引率:1名VL / 育成:2名Lv.1~70 / 時間:50~60分程
②引率:1名クラウンMP / 育成:2名Lv.1~70 / 時間:45~50分程
・メリット:脳死で出来る、1人目のクラウンならここでもいいかも
・デメリット:稼ぎ場までちょっと遠い
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カジノ地下
①引率:1名クラウンMP / 育成:2名Lv.1~70 / 時間:60分程
・メリット:狩場まで近い
・デメリット:固定マンドラとか鼻で笑うレベルの効率、普通に狩った場合でも強化ゾーンないから時間かかる、やるだけ時間の無駄