1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:26:28.05 ID:7s24fQZW0.net
効いた方が面白いと思う
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:27:59.78 ID:xFb7A9sE0.net
試さないだけで効く相手は結構いるよな
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:28:23.88 ID:CC/lAHPJ0.net
むしろ状態異常食らわせてからがスタートだぞ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:28:56.50 ID:dWiWocY90.net
1/256くらいでザキが効いてもいいよな
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:29:03.71 ID:D+H6HiJb0.net
状態異常効かなくてただの殴り合いになるゲーム嫌い
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:30:28.57 ID:npvA85u10.net
どっかで「回復魔法なくしてバフデバフし合う戦闘の方が面白くなる」って読んだことあるわ
182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:50:35.90 ID:1OH94eWs0.net
>>23
ただの泥仕合やろ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:30:30.71 ID:bSBVxbXeM.net
FF13のラスボスはバフデバフの応酬だったぞ
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:30:40.08 ID:jVK1dNUed.net
正攻法だとめちゃくちゃ強いけど特定の状態異常でハメ殺せるボス
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:30:50.17 ID:fV0+2PK70.net
メガテンは割と利くぞ
感電で完封される雷神とかおるし
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:31:53.99 ID:7Oi/Wdu0d.net
誘惑みたいなやつは効いてほしくない
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:32:07.33 ID:95ipMfkn0.net
エスターク、暖かくして寝る
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:32:49.70 ID:TdxWIlCvr.net
>>45
なお発光する模様
166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:48:16.32 ID:CCyz4FO8p.net
エスターク「眠いンゴォォォオオオ!!!」
勇者「はいラリホー」
エスターク「zzz…。(怪しい光ピカー)」
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:33:19.02 ID:YlmnTcgQ0.net
終盤のボス戦が殴る→全体全回復の繰り返しになるの嫌い
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:33:27.83 ID:lxFXZsvE0.net
状態異常って敵に使われるものであって自分が使うもんじゃないんだよな基本

プレイヤーにとっては状態異常食らうとクッソ腹立つ
でも相手に食らわせても大して効果を得られない
これは敵がどんどん湧くのに大して味方は有限だから
敵と味方で命の価値が違うから、状態異常の意義も変わる
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:33:33.13 ID:FWtpunbBd.net
即死は通さないでほしいけど状態以上は通していいと思う
ただ毒が死ぬまで続くとかはアカンな
状態以上は2.3ターンで解除されてほしい
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:33:57.10 ID:1wbVVzLua.net
最近のはそこそこ入るやろ
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:34:09.71 ID:dgB7TaNGd.net
状態異常って雑魚相手にはそんなもん使うまでもないしボスには効かないor効いて逆にクソゲ化したりで存在意義がわからん
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:34:41.61 ID:pTItsX6Nr.net
でも命中しない位デバフされた攻撃出しまくったり毒系のダメージで止め刺されるボスってちょっとカッコ悪いわ
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:34:42.23 ID:8nJhSphC0.net
チャームとブラインドは効いてもいいけどスタンはあんまり通ってほしくないな
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:34:53.04 ID:bX+8/5dt0.net
FF1のティアマットとか石化効いたり
たまに耐性に穴があるしょーもない奴いるよな
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:35:00.59 ID:/1ZkkekNd.net
どのボスにも効くルカニってやっぱすげーわ
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:35:05.91 ID:mr3Stdiqa.net
少しくらいは効けよ
全く効かないのはクソすぎ
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:35:42.49 ID:GPLfCrHSa.net
睡眠系とか完全に動かなくなる系は効かないな
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:36:21.24 ID:Tz0autVd0.net
石化とかいう実質即死
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:36:31.92 ID:eD+MDv3+0.net
チェーンソーで世界が救えるゲームがあるらしい
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:38:21.17 ID:d1zmfUbop.net
>>79
正攻法で倒すと神は死んだってオシャレなメッセージ流れるのにバラバラになる方が有名になってしまった模様
127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:44:05.04 ID:g5H6a88KK.net
Sagaの神はチェーンソー効かなかったら詰むからセーフ
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:36:51.52 ID:d3BNbmM40.net
味方の回避率上げたり特定の攻撃防ぐことができる技があるゲームならいいけどそうじゃないゲームで状態異常効かないのはただのゴリ押しにしかならんからつまらんな
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:37:10.75 ID:2awOXz6H0.net
魅了や感電で完封出来るメガテンのボス
スタンや見切りで完封出来るロマサガ2のボス
そういうの結構多いと思うが
スリップダメージが有効なパターンも多いよな
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:37:30.95 ID:CQhLETE60.net
状態異常は効くけどHP高めにしてほしい
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:38:43.85 ID:WRbYwQot0.net
無駄に多いHPを延々殴り続けて削る作業になるのほんと嫌い
即死耐性とかは許すけどある程度戦略の幅がないと
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:39:53.21 ID:xNJe4dLd0.net
ボス「お前らだけ回復魔法使うのせこいだろ」
101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:40:09.80 ID:emvbqV+ra.net
ボスに毒効かなかったら誰に毒攻撃なんかするんだよ
雑魚敵に毒なんか使うかクソボケが
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:40:24.89 ID:x5SVRXro0.net
>>101
雑魚って自覚がない分たちが悪い
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:40:26.83 ID:vbpZXDeCp.net
即死は完全無効
一度かかった状態異常に二度はかからない
効果持続ターン半減

あたりが落としどころ
111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:41:44.53 ID:RTtARLj9d.net
状態異常かけないと歯が立たない←すき
112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:41:44.65 ID:Us3IDdFm0.net
試すのがめんどくさいから普通のダメージ戦にした方がおもろいだろ
118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:42:37.09 ID:0MUoLFve0.net
申し訳無いが行動不能が通るボスはNG
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:42:37.49 ID:Y3AGRd1lM.net
そらぁ健康が第一やからな

じゃないと長年ボスの座につけるわけないわ
121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:42:49.63 ID:cVe6jHarH.net
呪文が封じられたほうが強くなるボスwwwwwwwwwwwwww
131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:44:26.41 ID:ffo+nnlMr.net
状態異常かけると発狂してくるボス嫌い
142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:45:23.02 ID:2JK2x2dra.net
>>131
アイテム使ったり背後取ったりするだけで発狂してくる方が嫌
132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:44:29.03 ID:p/+e94Yv0.net
いてつくはどうは割と良いバランスな気がする
139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:45:12.91 ID:yVYcIb9k0.net
毒とか即死とか石化は効かないけどデバフは通るって敵多いけどよく考えたら謎やな
159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:47:09.95 ID:DFKTf1U+0.net
ボス無効の風潮はプレイヤーが使う状態異常が強すぎるんだよなあ
186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:51:15.32 ID:yV/s/CIH0.net
弱点の異常突かないと基本ボコボコにされるぐらいの方が好き
202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:53:28.54 ID:NtkTFz4Y0.net
炎属性だから炎で攻撃すると回復→わかる
地属性だから土の塊で攻撃すると回復→わからない
233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:58:34.55 ID:GH3niGomd.net
毒とかいうボスに効かず雑魚に大した意味なく味方にも他の状態異常ほど恐くない状態異常の恥さらし
249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:00:43.52 ID:pEp3oPl3d.net
>>233
毒状態だとHP回復不可とかでいいよな
ネトゲとかだとそう
250: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:01:39.57 ID:jVK1dNUed.net
>>233
ポケモンだと優秀なダメージソース
253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:02:08.90 ID:ONMX6rABd.net
>>233
世界樹の毒は怖いやろ
260: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:03:03.58 ID:9JqGd/Gfd.net
>>233
ネトゲの毒は大体強いで
270: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:04:20.53 ID:k6lkq2dDa.net
>>233
それはおまえが毒強いゲームやった事ないだけや
ゲームによってはクソほど強いし
240: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 14:59:29.90 ID:bzSD57DaM.net
デバフ→通る
状態異常→通らない

明らかにおかしい
310: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:11:02.92 ID:jVK1dNUed.net
リボン付けるだけで状態異常効かなくなるのなんやねん
311: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:11:08.53 ID:X5sNyKLf0.net
状態異常漬けにしないと無理ゲーってのもちょこちょこあるじゃん
314: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:11:21.96 ID:4WlogU5MM.net
気絶とかいうどのゲームにおいてもストレスしか生まないシステム
318: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:11:55.36 ID:KmbXxBSS0.net
一番イラつくのは間違いなく麻痺やわ
374: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:22:34.88 ID:RW0esaFKa.net
いや毒めっちゃ強いやろ
ゲームの砂漠ステージは暑さ、寒さ、サソリの毒ですっげえストレス溜まるわ
457: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:41:20.81 ID:WrJlyKhPa.net
状態異常通るタイプの奴は必須になるようになってるの殆どだよな
491: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17 15:51:48.55 ID:eR0mEpIt0.net
アクションゲーならともかくコマンドで状態異常効かないのは面白味に欠けるな