フラッシュガード
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785: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 37af-LvKX) 2017/06/23 20:30:16.58 ID:VxORBlHY0.net
この作品フラガの重要性に気付くかで難易度全然変わるね

フラムが回避ついでにでるのと、単発ではフラムの方が火力強いから
最初、フラム重視になりがちなのが良くないと思うわ
実はフラムがゴミで、フラガの重要性気付いた後は
インフェルノだろうがなんだろうがボス戦ノーダメ余裕になる

787: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d791-/vlc) 2017/06/23 20:41:42.20 ID:YQOisiOM0.net
フラムもフラガも使わんとミノスさんとかは厳しくなる

795: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 37af-LvKX) 2017/06/23 21:01:24.00 ID:VxORBlHY0.net
>>787
フラム入れると無敵途切れるからやっぱり要らないかな

面白いと思ったのは、インフェルノは敵の動きが速くなるから
フラガの無敵時間維持が楽になって、ナイトメアより難易度下がることだな

806: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa6b-/vlc) 2017/06/23 21:33:23.91 ID:P7r8fPfpa.net
>>795
フラム中にフラガいれるんだよ
そうすればフラム後もフラガ無敵になる

807: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 37af-LvKX) 2017/06/23 21:36:49.45 ID:VxORBlHY0.net
>>806
そもそもフラムから入るのが間違い安定しない
フラム受付:1.33秒
フラガ受付:2.33秒

基本的にフラガの無敵時間を維持し続けるのがポイントだから
受付時間が短いフラムから入るのも間違いだし、途中でフラム入れるのも間違い

810: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr0b-WLrm) 2017/06/23 21:52:36.78 ID:uIWZCY6+r.net
>>807 
フラムフラガなら敵のスローモーションが終わった後も無敵時間が持続するから何も問題ないぞ
フラムでSP回復するしこっちはモーション速くなるから一番いいのはフラムフラガを重ねること
タイムアタックだと不利な形態を短くするためにフラムのスローモーションで形態変えるまえにどれだけ叩き込めるかが大事になったりするし
例えばイオ戦とかグラティカモードをどれだけ短くするかでタイムが大幅に変わるしな

811: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 579f-LvKX) 2017/06/23 21:52:44.27 ID:urjJT6vn0.net
>>807
持続長い攻撃には対してまず安全を取ってフラガして
そこから連続フラムでずっと攻撃し続けるのが一番効率いいんでないの?

814: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 37af-LvKX) 2017/06/23 22:00:20.30 ID:VxORBlHY0.net
>>810
>>811
TAは別かもね
攻略ではフラガの無敵時間維持が一番大事って話

でも
>>810フラムフラガの場合、フラガフラガより

1.そもそも最初の初弾フラムのリスクがフラガに比べて高い
2.フラムフラガよりフラガフラガの方が無敵時間が長い
フラム使う入るメリットなし

持続長い時間限定ではそのとおり
でも
>>811
フラガとってからフラムフラムを連続で維持できる攻撃なんてないのよ

818: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr0b-WLrm) 2017/06/23 22:12:57.77 ID:uIWZCY6+r.net
>>814
タイムアタックだとこっちのスピードアップによってダメ効率の上がるフラムは必須だよ
被弾なんてリトライすれば済む話だしリスクは関係ない
あとはフラガオンリーだと敵をスローにさせられないせいで弱点へ張り付き辛くなってしまうし
おそらくフラムとフラガに関して話があわないのはどこを主眼においてるかだろうな
ストーリーなのかタイムアタックなのかはっきりしておかないと

798: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f733-0v+Y) 2017/06/23 21:11:20.99 ID:aia7t4ea0.net
フラムはルミナス舞踏チェンジキャンセルイクルシア溜め攻撃チェンジキャンセルでSP維持とかで使う

802: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fff3-7LQj) 2017/06/23 21:16:01.30 ID:kIneTDjt0.net
>>798
なにこの呪文

812: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr0b-WLrm) 2017/06/23 21:55:49.93 ID:uIWZCY6+r.net
タイムアタックの話メインならフラムフラガが間違いないけどストーリーの初見ボスなんかだとフラムは確かにいらないな

813: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 376c-H8Dq) 2017/06/23 21:56:49.59 ID:JmrLafWD0.net
フラムの受付時間半分だって言ってもそもそもボタン押すタイミングは慣れたらどっちも一緒だし、
攻撃判定長い攻撃はフラムとってからフラガの方がダメ効率いいやろ
多少時間かかってもいいから絶対ノーダメが良いとかならオールフラガすりゃいいんだろうが

815: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 37af-LvKX) 2017/06/23 22:02:57.98 ID:VxORBlHY0.net
>>813
0.133秒と0.233秒をどっちも一緒というのはあまりに乱暴すぎる
ダクソで言えば、タゲシと中盾
どっちもパリィとるのは難しさは同じってこと言ってるのだぜ

817: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 37af-LvKX) 2017/06/23 22:12:36.28 ID:VxORBlHY0.net
ついでにモンハン換算だと
フラム=ノーマル回避
フラガ=回避性能+2.5
ぐらい違う、これを同じっていうのはただのアホやで

なんというかフラムの罠に嵌っている人が多いので
一旦フラムを捨てて、フラガだけでやって欲しいと思うのです

819: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7a1-hs3E) 2017/06/23 22:40:24.10 ID:xGynRSG20.net
めちゃくちゃうまい人はフラム初動からのフラガで、まぁまぁうまい人はフラガ初動のたまにフラムをいれる感じ

ちなみに私はフラム初動は無理かな

803: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7a1-hs3E) 2017/06/23 21:18:41.12 ID:xGynRSG20.net
というかPS4でのフラガの仕様変更がヤバい
Vita版はフラガ後もう一度ガードボタン押したら無敵きれてたから攻めながらのフラガ維持がキツかった
Vita版ナイトメアではなかなかキツかったけとPs4はインフェルノ裏ボスソロでノーダメ撃破できる

808: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17f8-q/w5) 2017/06/23 21:38:05.77 ID:R+RmZ/yC0.net
>>803
へ~結構な仕様変更やね。確かにそれだけで難易度の感じ方変わるかもしれんな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1497959492/

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