FF12
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 08:53:55.45 ID:RxPBvVn10.net
ドラクエ11よりこっちやり込みたい

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 08:57:55.69 ID:YVfR9eVdd.net
12はそれなりにやり込んだからなぁ
今からもう1回やるのはシンドイな

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:01:32.72 ID:MVIf9rTJd.net
パッケージ完全にヴァンが脇役で草

FF12

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:04:34.20 ID:oMU/4nn+0.net
ジョブ2つとかHP増加も2倍になったらヌルゲーすぎるだろ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:19:54.26 ID:z5S70R3M0.net
>>4昔のゲームとか本編はぬるく遊べるようになっててもいいだろ?
そのかわり、ぬるゲーマーじゃ絶対攻略できないアズマットを上回る凶悪な裏ボスとか極悪ダンジョンとか用意する

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:08:56.51 ID:v1O9xVye0.net
ジョブ2つよりグラがかなり綺麗になったのが嬉しい
あとフオルケ音源

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:12:19.35 ID:rye2R3lnd.net
つーかFFとDQの発売日ずらせよスクエニ・・・

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:13:52.28 ID:aA1IZE610.net
フオルケってなんの略だよ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:21:15.85 ID:v1O9xVye0.net
>>9
すまんw
フルオケ、全BGMをフルオーケストラで再録したんだとよ
FF12の曲、良いの多いから嬉しい

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:16:45.12 ID:SW5FzLB7M.net
これだけあれこれいじってるのにいの一番に手を加えてほしいシナリオはそのままというね

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:35:31.00 ID:epr0za30a.net
買おうとは思ってるけどドラクエ11出るからな
どうせもう出来てんだろうし今月何もなかったから出しとけば良かったのに

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:38:14.52 ID:azmi2A+E0.net
>>14
ほんそれ
なぜ6月に出さなかった
同じ会社でFFとDQぶつけるとか頭悪すぎ

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:35:25.72 ID:BBly+n2kd.net
>>31
これ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:38:28.72 ID:A41NPgDY0.net
召喚と必殺技がそのままなのがなぁ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 09:58:38.22 ID:s8IZdqTjH.net
ジョブ二つだと難易度ヌルゲーにならないか インターのジョブ選んだら変更出来なかったあのモヤモヤ感が解消されのは良いが

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 10:09:44.08 ID:HGJrBge2p.net
ヴァンの声優って新しい方なのかな

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:39:33.37 ID:azmi2A+E0.net
>>20
オイヨイヨだよ
音声もクリアになって高音質のオイヨイヨが聞けるよ

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:48:21.85 ID:2kte+QfJp.net
>>33
オイヨオイヨは本人の希望により撮り直しました

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:04:40.72 ID:Q5WwllC80.net
外人「ジョブいらねえ、ライセンスに戻せ」

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:07:19.39 ID:w08X9Xawx.net
FF11みたいなサポートジョブのようになんの?

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:18:50.62 ID:G/k52/n7M.net
ジョブ変わったら見た目も変わって欲しい

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:33:00.50 ID:o7waAsc2p.net
メモリの問題で妥協したことが他にも改善されてるってな
黒魔法の詠唱が早くなったりとか

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:36:12.01 ID:RwOU7WJh0.net
>>29
魔法の順番待ちが改善されただけでも
戦闘は神がかったものになるよw

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:47:55.88 ID:nCyVFG2ka.net
DQ8はカメラ左右の反転設定なくて3DS版にもなくてクソだったが
FF12のカメラ左右はどうだったっけか忘れたな
主観ベースのカメラ操作じゃなかったら反転設定ないとストレスマッハになるんだが

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:48:42.62 ID:RwOU7WJh0.net
>>35
出来ますよ

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:53:19.00 ID:nCyVFG2ka.net
>>37
おっサンキュー
PS2時代の作品のリマスターとかはカメラ操作が今と全然違うの多いから、そこだけいつも心配なんだよな

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:55:43.26 ID:RwOU7WJh0.net
>>41
PS4版はリメイク並みに豪華だけど
形的には日本語音声入ったインタ版の移植だよ

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:49:58.88 ID:9zS3WS7W0.net
ヤズマットより強いボス欲しいな

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:58:28.16 ID:BHLdO+oYd.net
>>38
ヤズマット以上の追加ボス欲しいね
発売日が楽しみで仕方ないわ
システムが好みで合う人合わない人の偏りがあるのは昔から言われてたけど俺はこのシステム大好きだから12は予約してる
プリンがたくさん落ちてくるとこの放置レベリングまたできるのかなぁ

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:51:12.75 ID:7NPEa8XX0.net
FF12はマップのロケーションが素晴らしいんだよなぁ

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 11:57:48.37 ID:fV3ZRDMHM.net
モーグリとトカゲっぽい奴PTに欲しかったな

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:06:19.71 ID:R7Gsp2440.net
>>46
それだな
バッガモナンとモーグリ追加されたら買ってた

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:01:50.89 ID:Pl12Q7xzp.net
パーティメンバー揃う前にヴァンをレベル99まで上げたりしてめちゃくちゃやり込んだ記憶が

早くやりてー

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:03:26.55 ID:AWKPNKDH0.net
これでシナリオ追加とかやってたら神ってたのにな
前のED好きな人もいるだろうからやり込みして新EDとかさ

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:12:56.42 ID:Pl12Q7xzp.net
ガンビットのシステム最高だった
なんであんな面白いシステムなのに
叩かれてるのか不思議

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:20:52.43 ID:ts1tlvbd0.net
>>60
マクロ弄ってロジック組むのが好きな人はそもそも少数だし
根気の要る ガンビット編集の試行錯誤はシミュレーションゲーム方面の面白さなので
RPG好きな人達から見るとFF12みたいなシステムは根本的にニッチなマニア向けだな

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:18:03.48 ID:LepTYcUj0.net
みんなが求めてたものと違ったから
ナンバリングだとそうなりやすいね

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:25:17.87 ID:Pl12Q7xzp.net
ガンビットはFF向きではなかったって事なのか、、、

ストーリーもあれだったし、仕方がなかった?でも、また10みたいな作品をもう一回だしても類似品みたいになるだけなのでは?

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:30:47.98 ID:EKv1mWjYa.net
>>69
仮にff12がシンプルなコマンドバトルだったらがんビット以上の評価得ていたな。

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:33:49.71 ID:Pl12Q7xzp.net
>>72
そんな、、、
コマンドってバトルとしては闘い易いし確かにライト層からの評価は貰えてたかも

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:56:20.66 ID:RjWYV2hga.net
2ジョブにして役割分担ゆるくするなら無印のライセンスボードで良かったんだけどな
改良前のは制作者の感覚からすると黒歴史みたいなもので戻したくなかったんだろう

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 13:29:50.08 ID:hz4i6tOE0.net
全員モンク&モンクや!

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 12:21:30.12 ID:FeO83GY10.net
無印のライセンスボードのがすき

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 13:37:47.98 ID:YuimjLkw0.net
バルフレアは歴代主人公の中で一番すき

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 13:47:41.23 ID:azmi2A+E0.net
>>82
主人公じゃねえw

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 13:57:18.32 ID:fAvcnJs00.net
ジョブの配役ですごい悩むんだけどバルフレアの使い勝手の悪さがひどすぎる

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 14:10:59.90 ID:+STQ6Iiz0.net
2倍速4倍速モードが地味に良い

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 15:31:15.64 ID:OnWh9WJWp.net
なんで10や12はリマスターするのに1番やりたい11をオフラインでリマスターしてくれないんだろ

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30 15:58:27.44 ID:Ebcvkefl0.net
ジョブ2つは切り替え?併用?
ゲームバランスかなり変わるね

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498780435/