ドラクエ11
267: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:28:21.14 ID:UlKkJEW/0.net
かいふく魔力ってベホマラー以外になんの意味があるの?
もしかして竪琴の効果にも関係してる?

セーニャ

271: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:29:14.01 ID:kiRUqY0Ra.net
>>267
ザオラルの成功率

290: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:32:00.94 ID:UlKkJEW/0.net
>>271
いやもうザオリクあるからさ
単体回復ならベホマだし

278: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:29:54.70 ID:zjf6yOu00.net
>>267
10と同じなら蘇生成功率と成功時のHP割合も

279: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:30:11.67 ID:+U3PraNw0.net
>>267
蘇生時のHPが上がるんじゃないか?

283: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:31:06.42 ID:U5dvXe9Z0.net
>>267
何の意味があるっていうか、呪文ごとにかいふく魔力に影響される最小値と最大値があって
最大値の上限が高い呪文にはかいふく魔力の意味があって
低い呪文には殆ど意味がないって感じ

少なくともベホマやベホマズンが存在するゲームには合わないシステムだわな

286: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:31:27.32 ID:lSBn5Ff/0.net
>>267
ザオリク復活時のHPの高さ

295: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:33:08.00 ID:UlKkJEW/0.net
>>286
変化してたのか
知らんかった

344: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:39:36.31 ID:lSBn5Ff/0.net
>>295
かいふく魔力高いと最大HPの8割くらいで復活してた

299: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:33:38.18 ID:AyKbUC0g0.net
>>267
セーニャって素だと攻撃魔力0だしバギ系の威力も回復魔力依存なんじゃない?

311: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:35:09.23 ID:5Tm7CjDY0.net
>>299
9のスーパースターのは攻撃魔力依存だった
攻撃魔力上がらんのに

339: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:39:04.97 ID:AyKbUC0g0.net
>>311
低いと言っても皆無じゃなかったし
それと10のバギ系はバギクロスまでは攻撃魔力依存で
バギムーチョだけ攻撃魔力と回復魔力の合計値に依存してるんだけど
シルビアの攻撃魔力の存在意義を考えると今作のバギ系は全部
攻撃魔力と回復魔力の合計値依存だったりするんだろうか

352: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/11 14:40:53.77 ID:28Pvaz/l0.net
10の回魔要素で11にあるもの
・ホイミ系の回復量
・ザオ系の蘇生時のHP割合と成功率(既定値以上で確定成功)
・ハッスルダンスの回復量(回魔+おしゃれさ)
・バギ系の威力
・ホーリーライトの威力

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1502426432/