ドラゴンズドグマ

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:17:52.49 ID:VE6gTw+i0.net
 

 
アクションなんかモンハンワールド見た後だとすごい微妙な感じするんだけど
ドラゴンエイジイングイジションを 開始30分でやめた俺は買わない方がいいかなこれ
アクションがなんかあれな感じするんだが…www

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:31:16.99 ID:BgE8pv9Ya.net
>>1
モンハンワールドまでの繋ぎにすればいいんじゃない?
それか無料でできるからDragon's Dogmaオンラインやっとけ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:22:54.19 ID:cHY7zkpQ0.net
ディスク版中古でワンコインなんだからやってみりゃいいだろ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:35:42.08 ID:Bbx1HjGBd.net
まぁ残念なオープンワールドだったよな。
戦闘もレベルがある程度高くなると特定のスキルがやたら強力で単調になりがち。
魔法弓が使えるジョブがやたら強かった記憶がある

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:39:12.01 ID:VE6gTw+i0.net
すまん 専門用語わからんw

>>8
てかアクション製はドウなの?高いか?

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:44:17.10 ID:Bbx1HjGBd.net
>>11
アクション性・・・抽象的な感じだな。
ボス戦で弱点を突いてダウンさせたり、全く攻撃の通らないボスが特定の条件を満たしたら攻撃が通るようになるって意味でのアクション性が高いというならそうかも。

思い当たるのがドラゴンとか一部のヤツしかいないがw

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:36:11.71 ID:RNv1Pf9f0.net
ドグマオンラインは本編と戦闘の感じ違う
オンラインはひたすら敵が硬くてユサユサするゲーム

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:38:16.38 ID:powyjkFI0.net
>>9
ユサユサはもうほとんど無いよ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:39:25.39 ID:bv7EWltsd.net
ドグマとドグマオンラインはアクションの感じ全然違うわ
オンラインじゃない方のアクションの出来は良かった

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:45:34.53 ID:/VnkDYX+0.net
個人的にはアクション面はモンハンよりずっといい
魔法もかっこいいしアクションに期待してなら買っていいと思う
ただそこ以外は微妙なところも多い

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:47:47.75 ID:Bbx1HjGBd.net
ちなみにダークアリズン篇はそれなりに楽しかったな。
強力装備がなかなかドロップしなくて苦労した

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:51:53.46 ID:SQzezMppd.net
今のところオープンワールド(一応)でここまで派手な魔法使えるのが、これくらいなのがなぁ
他は処理落ちやらに気を使ってショボい魔法ばかりで残念

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 00:59:06.72 ID:31b6PEu50.net
ああいうのって単調だからあえてやらないんじゃね
竜巻とメテオばっかだったじゃん

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 01:01:21.93 ID:SQzezMppd.net
>>19
メテオはイマイチ当たらないから氷の方使ってたがなぁ

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 01:14:34.85 ID:rIjAo1Rx0.net
まあアクションはよかったな。特に弓でバビュビュンは気持ちよかった。
上で残念オープンと言ってる人がいるが、まさにその通り。これやってからホライゾンやるといい

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 01:32:37.67 ID:HIbLuzlQM.net
巨体よじのぼりザクザクゲーだろ動画にでてきてないけど。
オープンワールドもどきの中ではアクション面白いが
初心者にはわかりにくいしゲーム中で説明不足だから解説サイトあさったほうがいい

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 01:39:46.99 ID:alOF3d2h0.net
オバダビィトゥデイ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 01:51:55.13 ID:Bbx1HjGBd.net
あと補足しとくと強力なレア武器のドロップってのは宝箱からだから、空けてハズレならまたロードし直しっていうリセマラ的な感じだったw

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 06:01:40.41 ID:F6E945gK0.net
モンスター出現位置が固定
モブキャラの台詞は数パターン
アクション部分だけは面白かったからアクションゲームだと思って買った方がいい

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 06:09:09.53 ID:356KzAEH0.net
魔力特化で育てての魔弓行かずにソーサラーがいい
覚者はアクション性高いアサシンか魔弓が強いんだけど、そこをあえてソーサラーで
ポーン全員ソーサラーでのメテオフォールがやっぱ好き

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 07:26:42.37 ID:F6E945gK0.net
ソーサラー集団が面白いのは同意
本来の調整は>>30だろうけど黒呪島はソーサラー四人で遊んだ

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 06:10:45.64 ID:z8dl+XVy0.net
ソロプレイで戦うもよし、ポーン連れ立って暴れまわるもよしと俺の中では遊びの自由度が高くて最高だった
何が言いたいかというとカプコンは絶対に許さない

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 10:18:28.12 ID:JZWKjkSEx.net
PS3であんなオープンワールドのシステムを作ったのは功績だけど
いかんせんOW黎明期だったからFTの重要性と
システムはよくてもマップデザインをする人の技量が追いついてなかったな

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14 10:20:06.32 ID:U6SXARVWM.net
ドグマはあのスピード感も良かったわ
戦闘に関してはかなりアクション寄りだし

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1502637472/

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